*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

生理5日目から飲めるように、
今日、病院でクロミッドをもらってきました。

待ち時間が嫌だったので、
薬の処方だけではダメかと聞いたところ、OKだそう。
なので、1日2錠×5日分をもらってきました。

診察してもらってないのに、診察代は取られるんですね。
かからないと思ったのに。。。


さて、話は変わりますが
葉酸は妊娠を望んでる人にも有効と聞きました。
ってことで、私も試してみることに。

私が買ったのは、コレ!
P1030757.jpg


チュアブルタイプでラムネみたい。
おいしいですよ♪
マルチビタミンは息子と一緒に食べようと思い、買いました。
あとはマカが少し残ってるので、
それも飲んで。。。

排卵が近そうな感じがしたら、
病院へ行こうと思います。
それまでは、のんびり構えてようかな。


生理開始から3日目。
基礎体温 36.47度。(生理3日目)
コメント

医療事務として話すと、一応ね、
診察しないで薬のみっていうのは、
ほんとは禁じられてるのよ。
だから、請求上は診察したことにして、ばれないようにしてるって感じかな。
だから、病院によっては、薬のみって言っても、先生とお話しないとダメなところもあるしね。
患者としては、なんかすっごい無駄だけど。

チュアブルだったら、ラムネだよーって言うと、喜んで食べてくれそうだねっ。
葉酸は、妊娠前から飲んでた方がいいみたいだね〜。
マカも妊娠するためにいいしね。
早く効果が出てくれるといいね☆
2007/06/28(木) 12:43:48 | URL | ちぐ #Jny1vWic[ 編集]
こんにちわ〜
私も薬だけもらいに行ってた日は、待ち時間が嫌で薬だけもらって帰った時もあったよ〜
でも診察代はとられなかったけどなぁ・・
病院によって違うのね><
葉酸は妊娠前も妊娠中にも必要な物だよ〜♪
妊娠前はいい卵を育てるし、妊娠後はベビの成長を助けるし・・
だから私も治療をはじめてから今もずっと葉酸は取得してるよ〜♪
マカとか鉄とか…パイナップルやザクロエキス…
妊娠にいいって物はなんでも試したなぁ。
わらにでもすがる思いで、試したくなっちゃうんだよねぇw
体にいい物を取り入れて前むきに頑張れ〜^^
2007/06/28(木) 12:45:58 | URL | かすみ #-[ 編集]

病院いってきたのね^^
よく聞く薬やけどクロミッドってなにに効果あるものなの??
今日たまたま排卵検査薬のことで通販みてたら、クロミッドを飲むと周期が長くなるってかいてあった。
これって飲んだほうがいいのかどうかわからないね〜。ってうちは効果をしらないからな〜><

葉酸はじめるんやね^^v
うちも一ヶ月ちかくのんでるけど、そろそろ効果でるかな?^^一ヶ月くらいしたら効果でるってきいたし^^ビタミンもはじめたら体健康そのものやね^^
これで妊娠にむけて準備万端や!お互いあとは気長にまつのみ^^これだけがんばってるんやしもうすぐベビタン到来!?がんばろうね!!
2007/06/28(木) 18:24:30 | URL | リサ #-[ 編集]
ちぐさんへ
本当は処方のみってダメなんだぁ。
診察代かかるなら、診察受ければよかったかなぁ?って思ったよ。

サプリは1日2個だけど、おいしいから
食べすぎちゃいそうよ♪
2007/07/02(月) 07:34:29 | URL | チサ #-[ 編集]
かすみちゃんへ
錠剤のマカもザクロエキスもちょっと残ってるから
それも一緒に飲んだりしてるよ。
でも、今周期でそれもなくなりそうだなぁ。
早く結果を出したいわ!

2007/07/02(月) 07:36:32 | URL | チサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
クロミッドは排卵誘発剤だよ。
効かない人もいるけど、大抵の人はちゃんと排卵はするんじゃないかな?
んー?周期が長くなるってあまり聞いたことはないけどなぁ。どうなんだろう??
クロミッドは不妊治療の第一歩かな。

生理も終わって、ようやく今周期スタートって感じだよ。
2007/07/02(月) 07:41:13 | URL | チサ #-[ 編集]

おかえり〜〜〜^^v
たのしんできたかな??雨大丈夫やった?
また旅行話たのしみにまってるよ^^

クロミッド、なんか病院のQ&Aで周期が伸びるってかいてあったからたしかだとおもう。
でも排卵誘発なら大事やもんね〜〜。。。
生理終了か!新たにスタートやね^^
がんばろうね〜〜〜!!!
2007/07/02(月) 10:13:37 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
雨はなんとか大丈夫だったよ。
旦那も今日は疲れが出て、会社でも眠かったらしい。
旅行は楽しいけど、疲れるね。。。
それに、準備や後片付けが大変☆
2007/07/02(月) 19:40:37 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/95-9840843d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
