*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

子宝草を譲ってもらいました。
子株を7つ。
今は水につけてあり、根っこがだいぶしっかり生えてきました。
もう、そろそろ植え替えてあげないと。。。P1030705.jpg



子宝草っていうのは、多肉植物の一種です。
この名前から、妊娠待ちの人に人気があるのかな?
親株の葉っぱの先に子株が付く、おもしろい植物です。
せっかく譲ってもらったので、枯らさないようにがんばらないと!

大きく育てて、子株が付いたら、
私も誰かに譲ろうかな?
できれば、妊娠菌付きで。


生理開始から38日目。
基礎体温 36.90度。(高温期10日目)
コメント

うわ〜〜〜!!いいないいな!!めっちゃほしい><それってどっかに売ってるものなの?
うちもほしいな〜〜♥♥♥

今日は体温良い感じやね^^
高温期10日目に高温↑っていいね〜〜^^v
そろそろチサリンなら検査薬つかえるころ??
うちは、注射効果二週間も持続したけどTT
チサリンは、10日くらいでなくなったっていってたし。なんだかドキドキ><
できてたら妊娠菌まってるよ〜〜〜〜!!!!!笑
2007/06/18(月) 13:23:03 | URL | リサ #-[ 編集]
こんにちわぁ〜
子宝草育てはじめたのかぁ〜♪
私も妊娠前に譲るよーっていってくれた人がいたんだけど、送ってもらう直前で妊娠発覚しちゃって…w
でも原坊のあさがおだけは育ててるよ〜
あれも子宝のやつだから、育てて種ができたら、妊娠菌つきでみんなにゆずろうかと思ってね〜
高温期もいい感じの体温だね^^
そのままグングンあがってくれればいいね〜♪
2007/06/18(月) 13:32:15 | URL | かすみ #-[ 編集]
リサちゃんへ
ポコズママの会って知ってるかな?
流産した人たちが集まるところ。
その中で子宝草広場ってとこで
譲ったり、譲ってもらったりできるの。
http://www.play21.jp/bbs/kodakara/index.html
もちろんお店でも売ってるみたいだよ。
7株ももらったから、リサちゃんにも送ろうか?

2007/06/18(月) 13:46:02 | URL | チサ #-[ 編集]
かすみちゃんへ
原坊のあさがおってナニ??
子宝なの?
普通〜の朝顔はうちも育ててるよ。

体温、気になって前周期のを見たら
やっぱり10日目くらいから36.9度代にはなってた。。。
んー、前回と一緒なのかなぁ?
生理予定日くらいに37度越えてくれたら期待もできるんだけど。。。
2007/06/18(月) 13:49:01 | URL | チサ #-[ 編集]
子宝草
これって子株ちゃんが落ちてドンドン増えるところから子宝草って言うんだよね。
ブログ友の中にもけっこう育ててる方いるけど、あそこまで増えちゃったらどうしようっと思うと育てられない。。

もぅ高温期10日目なんだね。
体温ちゃん頑張れ〜v-217
2007/06/18(月) 14:19:15 | URL | 栞 #-[ 編集]
栞ちゃんへ
え〜、そんなに増えるんだぁ☆
画像とか見ると、子株がすごい勢いでくっついてるもんね。
すごい強い植物みたいだし、そうそう枯れないんだろうね。
今回は割とあっという間に10日目。
今週末には結果がでるかな?
2007/06/18(月) 15:18:06 | URL | チサ #-[ 編集]

へぇ〜〜!そんな会があったんや〜。
今、覗いてきたけど、かなり有名な植物なんやね!

今日、オカンに話してて、ほしいな〜っていってたら、「枯れたらへこまへんかな?^^;」っていわれちゃった>< 
たしかに・・・・うちの場合気にしそう。
一度ナンテンの木からしてるのTT

お風呂の対角線におくと厄払いできるっていって、一度目の流産後においたことがあったんやけど、二度目妊娠してからしばらくして一回枯れてかなりへこんだのを思い出して。そのときちょうど二度目流産したから余計。

その子宝草ってお家で育てられるの?水栽培?
ほしいけど、恐い感じ。強いかな〜。うち北向きやから、日があたらないのが難点TT
家の中で水栽培ならできそうやけど><
2007/06/18(月) 21:09:40 | URL | リサ #-[ 編集]

わ〜、子宝草手に入れたんですね!
私も欲しいな〜って思っているんですよ。
どこにでも売ってるわけではないので、なかなか見つかりません。
早く大きくなるといいですねv-22

育てるの難しいんですか??
2007/06/18(月) 21:41:11 | URL | あさき #JalddpaA[ 編集]
リサちゃんへ
私も育てたことないから、詳しくはないんだ〜。
ハイドロカルチャーで育てようかな?って思ってるよ。
もらってから、1週間くらい経つけど
カウンターの上に置きっ放し&水につけっぱなし。
でも、今のところ、元気だよ。
強い植物みたい。
あ〜、早く植え替えなきゃ〜。
2007/06/19(火) 12:08:36 | URL | チサ #-[ 編集]
あさきさんへ
1週間くらいで確実に大きくなってますよ。
育てるのは簡単って聞いてるけど。。。
どうなのかな?!
私も初めてのことで、ちゃんと大きく育てられるか心配です。
2007/06/19(火) 12:09:54 | URL | チサ #-[ 編集]

そうやんね。まだ育てたことないしわからんよね^^;ハイドロカルチャー?って?><もし育ててみて簡単そうならまた教えて^^繊細な植物なら枯らしそうで怖いしTT
2007/06/19(火) 13:13:13 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
粒粒の石みたいなやつ。
土じゃないから、汚れないし、
水やりもそう回数要らないし。
でも、子宝草は多肉植物だから、
そう毎日水遣りしなきゃいけないやつじゃないよね。
トイレに多肉を置いてあるけど、
2週間に1度くらいしか水あげてなくても、元気だよ〜。
また成長したらブログにアップするね。
2007/06/19(火) 18:05:30 | URL | チサ #-[ 編集]

あぁ!透明のガラスの器みたいなのにいれて飾るやつ!^^わかった!かわいいね〜〜♥♥♥
多肉植物は、水遣りそんなにしないでも大丈夫なんや〜!うち、やったことない><いつも土に入ってるやつやわ〜^^;
もし強そうならまた教えてね^^
成長のUP写真もまってるね^^v
2007/06/19(火) 20:48:28 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/88-0eec5e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
