*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

大学のときの友達が来週、予定日です。
1年くらい会ってないし、連絡もほとんどしてなかったので
今日、久しぶりに電話しました。

まだまだ生まれる兆候はないそう。

いろいろと1時間半くらいしゃべってました。
その中の内容で、
今回の妊娠、病院に通っての妊娠だと明かしてくれました。
その子も私と同じく周期が長く、
一緒に病院に通っていたこともあり、
自然妊娠か、そうでないのか、気にはなっていたんですよね~。
いろんな検査の後
クロミッド+hCGの3周期目くらいで妊娠したそうです。

ちなみにお腹の子は男の子。

んーん・・・そういう治療をすると
男の子ができやすいのかしら???


生理開始から35日目。
基礎体温 36.95度。(高温期7日目)
コメント

同じような環境の友達がいると、気になっちゃいますよね〜。
私の友人やらいとこやらは、できちゃった結婚ばっかりで。。。
正直、うらやましかったり。
天使ちゃんが、がんばっておなかにくっついてくれてることを祈ってますe-267
2007/06/15(金) 13:58:53 | URL | ちぐ #Jny1vWic[ 編集]

そっか!打ちあけてくれると嬉しいね!お友達も出来ちゃったとかとちがって頑張って望んで妊娠しはったんなら受け止め方もかわるもんね^^

治療しながらの妊娠は男の子多いの?やっぱ先生が排卵調べて一番受精しやすい日ってなると排卵日当日の指定になるからかな?笑
2007/06/15(金) 17:33:25 | URL | リサ #-[ 編集]
ちぐさんへ
出来ちゃった結婚、聞くとちょっと複雑ですよね〜。
できないって悩むことなんて、まったくなかったってことですもんね。
本当、羨ましい限りです。
2007/06/15(金) 18:59:41 | URL | チサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
あんまり深刻な感じでもなく、
世間話の延長で、お互いの治療がどうとかって話をしたよ。
身近な人で治療してる人ってほとんどいないけど、
クロミッドだけ飲んで妊娠した子も男の子。
ってか、私の昔からの友達は
今のところみんな男の子を産んでるよ。。。
割とみんな女の子希望なんだけどね。
2007/06/15(金) 19:11:17 | URL | チサ #-[ 編集]

うちも近所のママ友は全員女の子で、一部の友達グループは全員男の子やな〜^^;みんな女の子狙いやったけど、見事に男の子兄弟ばっか^^;
ちなみに、不妊治療してた友達も子供2人やけど、兄弟だね〜。やはり、妊娠特にしやすい日(排卵当日と翌日)というのは男の子が多いのかな??
医学的に排卵日以降はアルカリ性になるっていうもんね。
だから、酸性の排卵2、3日前が女の子できやすいみたいやね。
でも健康であればどっちでもいいよね〜^^
2007/06/15(金) 20:37:47 | URL | リサ #-[ 編集]

私の友達ももうあと10日くらいで出産予定です。
お互いお友達に続きたいですよね!
私はもう性別はどっちでもいいなぁ。
2007/06/16(土) 02:16:41 | URL | よー丸 #-[ 編集]
リサちゃんへ
まぁね〜。
この際、どっちでもいいかなぁ?って思えてくる。
でも、きっと妊娠した途端に
性別気になっちゃったりもするんだろうなぁ。
2007/06/16(土) 21:53:50 | URL | チサ #-[ 編集]
よー丸さんへ
出産報告が楽しみですよね〜。
赤ちゃんの名前、気になります。
無事に出産できるように、祈ってましょうね〜。
2007/06/16(土) 21:54:46 | URL | チサ #-[ 編集]

ここまで来ると、二人目無事生まれるんならどっちでもいいね^^;
ほんと、きっと安定期入る頃には、「女の子でありますように〜〜〜!!」とかおもうんやろうね。
そこを「どっちでもいいし無事にうまれますように」って思えるようにしたいね^^でもこの状況を乗り越えるころは案外、どっちでもいいっておもうかも!
2007/06/17(日) 11:27:48 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
今日、旦那のお姉さんに会ったの。
9月に出産予定だよ。
どうやら、女の子らしい。
はじめての朝陽のイトコになるよ。
私の2人目はいつになるのかしら???
2007/06/17(日) 23:46:16 | URL | チサ #-[ 編集]

おぉ!旦那さんのお姉さん初出産なんや〜!
朝陽くん、見たらどんな反応するのかな〜。
うちは、旦那の妹と同級生。義妹は、男の子産んだ。離婚してるから、二人目は今のとこないみたいやし。でもいとこ同士って子供にとったら友達感覚やろうね〜。
うちの二人目もいつになるんやろう・・・・TT
今年中に妊娠できたらいいな〜〜〜〜><
今月できたらいいな!を今年にできたらいいな!に気持ちを切り替えた。余裕でるといいけど・・・・言うのと思うのはちがうからな〜TT気持ちがついていけますように><;苦笑
2007/06/18(月) 10:09:57 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
41歳で初産。
すごいよね。
果音ちゃんには同級生のイトコがいるんだ〜。
いいね〜。

私も今年中に・・・を目標にがんばるよ。
それでもあと半年なんだね〜。
2007/06/18(月) 11:30:34 | URL | チサ #-[ 編集]

おぉ!すごい!パワフルお姉さん!笑
同級生っていっても、一年に1,2回しかあわへんし、保育園やし、小学校も違うし。中学から同じになるだけ。町がちがうだけで、こんなに学校かわるんやね〜。

今年も半年か・・・。その間に何回排卵してくれるだろう・・・・・TT周期が長いとたいへんだね。
2007/06/18(月) 13:19:58 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/86-887d0bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
