*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

旦那に相談したところ、
来いって言うなら、行ってくれば?とのことだったんで
行ってきました。
今朝、息子も微熱があったので、
その病院のついでに。(産婦人科と内科・小児科がお隣なんです)

今日は内膜のチェックだけだから、
お腹からのエコーでいいそう。
腹経エコーって言うんでしたっけ?
朝陽の妊娠以来。
お腹がペッタンコなのが寂しかったけど。

子宮内膜は13ミリ。
前回の受診では9ミリ弱だったので、成長してるようです。
子宮動脈の血流の流れ(?)も見せてくれました。
心音みたいに「ドクン ドクン」言うんです。
どうやら薬の効果はちゃんと子宮まで届いているそう。

生理が来ないといいですね~、と言われて終了です。

診察代は370円でした。
安くて良かった。。。


生理開始から34日目。
基礎体温 36.85度。(高温期6日目)
コメント

↑のコメント、私のブログにも来てたよ〜、なんだろねこれ。削除しちゃって見てないんだけど(^^;

チサちゃん今日は高温いい体温だね!
愛知県今日から梅雨入りだし、今朝って寒かった気がしたんだけど、この高温はいい感じだよ〜。
前にチサちゃんが教えてくれた2段階の基礎体温になるんじゃない??

エコー、私も前に乳がん検診受けたときに胸に当てたんだけど、産婦人科の診察台だったから懐かしかったし、私も妊娠してじゃないエコーはなんだかさみしかったなぁ。

お互いに妊娠して、おなかの中にいる赤ちゃんをエコーで見たいねぇ。
チサちゃんどうか妊娠してますように(>人<)☆
2007/06/14(木) 12:51:43 | URL | ゆい #LkZag.iM[ 編集]

あれ、上のコメントが消えた!
チサちゃんいるのかな??(^▽^)/おーい、なんて(笑)
2007/06/14(木) 12:53:04 | URL | ゆい #-[ 編集]
ゆいちゃんへ
変なのが入るとちょっとブルーになるね。
あの「ほっしゃん」ってやつ。
開いたけど、あまり見ずにすぐ削除しちゃった。
そのときはまだゆいちゃんのコメ、入ってなくて
他の人のブログ、遊びに行ってたよ。
でも、そこにもあのコメがあったのよ〜。

昨日まで肌掛け布団だったんだけど、
朝方ちょっと肌寒くてさ〜。
で、昨日は毛布にしてみた。
なので、体温あがったのは毛布のせいかも。。。
ゆいちゃんはもうすぐトライかな?
今月こそは!!
またBabyちゃんが戻ってきますように!
2007/06/14(木) 13:56:31 | URL | チサ #-[ 編集]

体温いいかんじやね〜!やっぱ今月可能性高いんじゃないかな^^妊娠してたらいいな〜!病院検診行ってきたんやね!後で後悔するより行ってきたほうがいいもんね^^内膜も厚くなってきてるし可能性高いよ!薬の効果出てて良かったね!うちは今日生理三日目。っていうても夜から始まったから2.5日ほど。笑 今月も周期が早くなりますように><
2007/06/14(木) 16:08:57 | URL | リサ #-[ 編集]
こんばんわ(^^)
コメントありがとうございましたv-435

妊娠していると良いですねぇ〜v-511
私も、2人目が欲しいので頑張っていますv-355
妊娠していない時の診察台は寂しいですよねぇ〜v-406
早くエコーで赤ちゃんの姿を見たいですねぇ〜v-511
頑張りましょうねぇ〜v-290

では、またお邪魔しま〜すv-423
2007/06/14(木) 19:19:56 | URL | poohsanmama #-[ 編集]
リサちゃんへ
可能性はあまり考えてないよ。
期待もしてないかな?
リセットさせるために薬のんで、
生理待ちしてる気分かな?
まぁ、出来てたら嬉しいけど
期待できるような症状はないし。
体温はね〜、本当、アテにならないんだよ。。。
極端な話、トライしてなくて妊娠の可能性ゼロだとしても、
薬を飲むと必然的に体温は上がるらしい。
そうそう、低温期に豆乳飲んで、周期が短くなった人がいたよ〜。
次の周期に向けて、2本購入済み。
しばらく飲んでなかったんだけど、また再開してみるよ。
2007/06/15(金) 07:51:21 | URL | チサ #-[ 編集]
poohsanmamaさんへ
そうですね〜。
早く息子をお兄ちゃんにしてあげたいです。
poohsanmamaさんもがんばってくださいね。
2007/06/15(金) 07:54:19 | URL | チサ #-[ 編集]

そうかな。体温いい感じに上がってるし^^まあ駄目と思っててもいい結果がでるといいね!
豆乳か〜。うちも昔飲んだことあるけど、微妙に苦手だった><続かなかった。でも妊娠のため!周期が少しでも短くなる可能性あるなら!てなわけで、さっそく買いにいくよ^^今はいろんな味あるからね!笑
2007/06/15(金) 17:37:39 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
前回、排卵後に体温上がらなくて
諦めてたけど、卵が2個出たからっていう
期待もあって。
高温期後半、体温も上がったけどやっぱりリセットで。
期待すると疲れちゃうからさ〜。
豆乳、私は平気だよ〜。
朝陽も平気で
「豆乳ちゃん、ちょーだい!」って飲まれちゃうんだよね。。。
2007/06/15(金) 19:14:15 | URL | チサ #-[ 編集]

期待すると疲れるもんね。こうなったしひょっとして出来てるかな?とか考えて、結局駄目だったとき一気に疲れるもん。気にしないって無理だけど、できるだけ考えないほうが楽やんね。

そうそう!出来やすいトライ時間ってのがわかったよ!朝が一番できやすいらしいよ^^;苦笑
朝って・・・・むり!みたいな・・・笑

豆乳買ってきたよ^^
ちなみに、飲みやすいという噂のバナナ、抹茶、フルーツミックスってのがあったから200ミリリットルのバージョンで一日一本のむようにがんばるよ^^
カノンもすきでたまにのんでるよ^^;すごい!
負けずにチャレンジする!!笑
2007/06/15(金) 20:43:56 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
私はまだ豆乳おあずけ〜。
生理終わったくらいに飲み始めようかな?
味が付いてると飲みやすいだろうね〜。
うちはもっぱら無調整か調整の1リットルのしか
買わないけど。
しかも、特売で。

朝一。
絶対、うちは無理!
2007/06/16(土) 21:57:16 | URL | チサ #-[ 編集]

生理中に飲むのはだめなの??
うちのみはじめちゃってるけど><
なんか、イソフラボンの取り過ぎはよくないらしい!
一日30ミリくらいがいいみたいよ^^
たまにはいいけど、毎日30以上続けると、乳がんになりやすくなるんやって!
だから、味付きだと、だいたい一本200mlでイソフラボンが20から30ミリだしちょうどいいよ^^

ちなみに・・・今はうちも朝一なんて100%無理だ^^;笑
でも、よく考えると、カノンときも朝のトライでできたな〜。しかも結婚記念日に!ハネムーンベイビーやし。笑笑
2度の流産ときも、朝だった。やはりできやすいんやね・・・。でも今は、もうカノンも大きいし、起きるの前ほど遅くないし無理。笑 てかしんどい。笑笑
2007/06/17(日) 11:34:26 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
サプリとかだと摂取制限もあるよね〜。
適度に豆製品食べてればイソフラボンは摂取できるのかもね。
でも、何かに頼りたい気分。
私の場合、周期が長いし、
節約の意味で生理後から、にしてるだけ。
生理開始から卵は成長してるんだよね?
だから、いいんじゃない?

今まで3回、朝の子だったんだ〜。
すごいなぁ〜。
うちはずっと夜の子だよ〜。
って変な話だね〜。
2007/06/17(日) 23:43:45 | URL | チサ #-[ 編集]

そっか。よかった!生理開始から、卵は成長してるんだ!しらなかった^^;ってか、そこまで考えたことなかったな〜。豆製品って、毎日あまりとらないし、ちょうどいいや^^納豆、旦那が嫌いだし、夜ゴハンに出したことないのTTだから健康の為、昼にカノンとたべてる!笑 毎日じゃないけど、週2,3回。
良いといわれてることはすべてしたい気分やんな〜!うちも一緒!!だから、寝室にもザクロの絵かざったり、桃の置物かざったりしてるよ^^;
もうそんなんに頼るしかないもんTT苦笑

夜の子か〜〜〜!笑
この会話わらけるね^^笑笑
うちの朝は、たまたまやったんやけどね^^;笑
ま、夜でも大丈夫だしいいよね。
先月出来かけた子は、夜の子やし。笑
2007/06/18(月) 10:05:35 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
うちの旦那も納豆嫌いだよ。
結婚当初は私が食べるために食卓に出すのもだめだった。臭いんだって。
でも、朝陽が好きだから
朝陽に食べさせることはできるようになったよ。
前はよく食べるようにしてたけど、最近、なんか食べたくないんだよね〜。
2007/06/18(月) 11:35:18 | URL | チサ #-[ 編集]

うちの旦那も同じこといってる^^;笑
においが嫌らしい・・・。だから、うちも平日の昼だけ。カノンもすきやから一緒に食べてる。
納豆、飽きがくるよね・・・。うちも波が激しい。買うときはつづけるけど、飽きたらメッキリ・・・。
2007/06/18(月) 13:17:25 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/85-4285e1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
