*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

仕事の話を聞いてもサッパリ???でした。

内容は・・・
言語資源登録のお仕事です。
ウェブ上の言語資源のカタログを見て
それが何について、書かれているかを(情報が入っているか)を
いろいろ仕分けしていきます。
初めから自動で入力されているところもあり、
空欄になってるところを埋める作業です。

ウェブカタログも登録画面も英語のみ。
しかも専門用語とかもあって、ちんぷんかんぷん。
なんとか3件、やりました。
50件までは1件300円。
間違ってても、気にせずやってくれて大丈夫とのことなので
これからちょっとずつやっていこうと思います。
久しぶりに勉強してる感じ。
なんか頭痛くなってくるし、英語みると吐き気がする。。。
この仕事、慣れることはできるのかなぁ?
途中で挫折しそうです。。。


生理開始から27日目。
基礎体温 36.48度。
コメント

在宅ワーク、なんか大変そうやね。
英語って・・・嫌だなTTでもチサリン、できてるんやね!すごい!!
一件で300円って結構な額もらえるね!量にもよるけど。大変だけど、慣れれば早くなるとおもう。
頑張ってね^^vでも、頑張りすぎて、大事な時期にストレスためないでね!

体温、上昇してきてるね^^
あしたあたりから高温になりそうな予感がするよ^^v
そういえば、チサリン、検査薬のフライング、注射うってから何日後にしたの?
2007/06/07(木) 20:50:15 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
できてるんだか、できてないんだかって感じ。
でも、それでいいんだってさ〜。
50件やるごとに100円アップするんだって。

前の周期、さっき自分のブログ確認したけど
hCG打ってから10日目、
高温期9日目に検査してる。
ネットで検索すると、1週間〜10日ほど
偽陽性が出る可能性があるって書いてあったから。
でも、1週間も経てば
注射の効力は消えるんじゃない?

2007/06/07(木) 21:18:11 | URL | チサ #-[ 編集]

へぇ〜〜〜〜!できててもできてなくてもお金もらえるならいいよね!笑 100円アップしていくならめっちゃいいね!

10日目か〜。それで反応はうっすらもなかったの?明日で10日目だし、フライングしないってきめてたけど、やってみようかな??
2007/06/07(木) 21:44:45 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
まったく反応はなかったよ。
検査は高温期2週間続いたらすることを勧めるけどね。
期待大なのかな?
高温期後半は気になっちゃうね。

仕事は今もやってたけど、んー、難しい。
今日は電話で聞きながら教えてもらったけど、
内容が違えば、またわからないことがでてくるし。。。
慣れることできるのかしら?
辞めちゃいたいくらいだよ。
2007/06/07(木) 22:55:50 | URL | チサ #-[ 編集]

なんか、すっごく難しそう。。。
でも、間違っててもいいっていうのは、けっこう安心かも。
いいお仕事が見つかってよかったですね^^
2007/06/07(木) 22:56:58 | URL | ちぐ #Jny1vWic[ 編集]

期待は大ではないけれど、性格のせいかもね^^;
シロクロはっきりしたい・・・・って感じ。笑
でも10日目ならどっちにしろ陰性やね!笑
よし!ここはひとつ!生理予定日までまつよ^^v
薬局にはいかない!笑 火曜あたり検査するわ。

仕事、やっぱり内容かわるとやり方もかわるもんね><全部同じなら慣れてもくるかもしれんけど、あれこれ違うのでてくると、きつい。
いやだな〜っておもったらやめちゃったほうがいいよ。ストレスになるから><。
うちも内職(羊羹包装)とかしてたけど、つらくなってくるとストレス溜まって、体調くずしたよTT
だから、ちさりんもそんなことにならないように手をぬいてね!
2007/06/07(木) 23:07:50 | URL | リサ #-[ 編集]
おはよぉ〜^^
久々にきたよぉ^^
在宅ワークかぁ・・・
私も何個か在宅ワークの資料請求したり、電話で話し聞いたりしたけど・・
はじめる時に○十万って最初にお金がかかるとか言われて諦めた><
入力業務だったからなのかなぁ?
でもどの在宅でも最初に「必ず」お金がかかるんですよ〜って言われたんだけど、チサさんのやってる在宅はどうだった?
どっちにしても私は英語苦手だからできないけどねぇ><
2007/06/08(金) 08:50:15 | URL | かすみ #-[ 編集]
ちぐさんへ
ちゃんとチェックする人もいるから、どーんと構えてやってくださいって言うんだけど・・・
まだ始動したばかりの仕事らしくて
同じことをやってる人も少ないから、
これが正解っていうサンプルもなくて。
でも、せっかくのチャンスだから、ゆっくり自分のペースでできたらいいなって思ってるよ。
2007/06/08(金) 11:30:46 | URL | ちび #-[ 編集]
リサちゃんへ
仕事はまったくノルマもないし、納期とかもないから
焦りはないよ。
ゆっくりやるとするよ。

火曜日の結果、楽しみにしてるね♪
2007/06/08(金) 11:31:51 | URL | ちび #-[ 編集]
ちぐさん、リサちゃん
名前、ちびで入れちゃった。
チサの間違いです。
2007/06/08(金) 11:32:59 | URL | チサ #-[ 編集]
かすみちゃんへ
私も資料請求したことあるよ〜。
やっぱり初めにお金がかかったり、何かを購入しなきゃ始められないってのばっかり。
そういうのはやっぱり怪しいところみたい。

今回は仕事もらうに当たって、何の出費もないよ。
2時間、話聞いて、研修受けただけで
2千円の研修代も出してくれるくらい。
在宅でデータ入力もこの前やったけど
やっぱり誰かからの紹介とかじゃないと
怖くてできないなぁ。
2007/06/08(金) 11:35:53 | URL | チサ #-[ 編集]

そっか。焦りもストレスもなく仕事できてるなら大丈夫やね^^良かった!
なかなかお金のいいやつってないから、間違ってもいいならいいよね。
そういえば、今日は検診の日やんね?どうだったかな?

火曜検査までまてるか心配だけど…笑 できるだけフライングしないように頑張る!
なんせ、注射打ってもらってのトライが初やからドキドキ!笑
2007/06/08(金) 14:53:06 | URL | リサ #-[ 編集]

こんにちわ☆
排卵なかなか上手くいかないですね><
今回の注射でうまく排卵してるといいですね☆
チサさん在宅ワークしてるんですね!
私も、ちょっと気になって資料請求とかしたけど、怪しい電話がかかってきたので怖くてやってないです(ノд-。)
チサさんのところは、しっかりしてそうだから安心ですね☆
慣れないと大変だろうけど、がんばってくださいね!
2007/06/08(金) 14:56:03 | URL | miu #-[ 編集]

ごめん><ケータイで打ち込んだから電波の都合でコメント2個になってしまった。先のほうは無視するか削除してねm(_ _)m
2007/06/08(金) 14:59:52 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
普段と違うことすると結果が気になるよね。
しかも、リサちゃんは妊娠するために病院通ったのって初めてだもんね。
注射もきっと気休め程度だよ。
妊娠するときはするし、しないときは注射打ってもダメ。前回の私みたいにね。
リサちゃんの妊娠力を信じて、あと数日待つのみだね。
2007/06/08(金) 15:13:55 | URL | チサ #-[ 編集]
miuさんへ
たまたま紹介してもらったので。
やっぱり人からの紹介だと、安心ですね。

自分の体ながら、あまりにも不規則で
困惑しています。
早く妊娠したいけど、だんだん遠のいて行ってる気が・・・
2007/06/08(金) 15:15:45 | URL | チサ #-[ 編集]

そうか‥‥。
じゃあ、注射したからって妊娠しやすくなるわけじゃないんやね。あまり期待しないでゆっくり過ごすことにするね‥。
2007/06/08(金) 18:25:32 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
悪い意味で取らないでね。
妊娠するときは、注射しなくても、するんだよーってこと。
注射したから、ってよりは
きっとタイミングの方が大事なんだと思うよ。
2007/06/09(土) 16:41:34 | URL | チサ #-[ 編集]

そうやね〜。
トライの回数多くても妊娠しないときはしないし、一回でもするときはするもんね!
うちは今回だめっぽい気がするよ・・・。
2007/06/09(土) 19:42:35 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/79-3d589626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
