*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

2度目の流産の時、ご近所で2週間違いの出産予定日の人が居ました。

その人が4月末に女の子を出産したわけですが
今日、人づてに名前を聞きました。

優月ちゃん。

実は、2人目、まったく同じ漢字でこの名前を考えていました。
男の子だったら、悠月で
どっちの性でも「ゆづき」にしようと思ってました。

うちは息子が「朝陽」で太陽なので、
単純に次は「月」を付けたいなぁ、って。


でも、先に取られちゃった。。。
名前は早い物勝ちなのはわかってるけど
ずっと考えてた名前を付けられなくなるのはちょっとショック。
2人目、妊娠さえしてないのに
おかしいかもしれませんが。


さてさて、明日、病院へ行ってきます。
相変わらず体温は低いです。
排卵してる確率は低いだろうなぁ。。。



生理開始から25日目。
基礎体温 36.10度。
スポンサーサイト
コメント

うわ。めっちゃショック><
わくわくしながら考えたなまえ、先にとられた感あるねTT結果的に女の子やったんやけど、うちも果音のとき、男も女も「音」をいれたかったから男の子なら下に音がある「響 ひびき」ってつけようとおもってたら、近所にひっこしてきた子供が「響」やった。
だから、男の子だったときの名前考え直しになったしなんとなくきもちわかる。

明日の病院で排卵してたらいいね^^
今日の低温が排卵のしるしならいいね!
卵ちゃん〜〜〜がんばって!!
2007/06/05(火) 20:16:46 | URL | リサ #-[ 編集]

こっちからもっ・・・
それってショックだよねぇぇ。あたしも一番初めは。励(れい)って男でも女でも良いものを考えていたの下は響(キラ)って読ませようとおもって男でも女でも・・・でも義理父母の反対を受け第二候補の歩になったのよ。でも兄弟の名前あわせたら励ましあいながら歩んでいく兄弟であって欲しいなぁって思う。
でも名前は先取りだからねぇぇ。
月のつく名前でもっと心に響く名前あるよきっと。

2007/06/06(水) 12:13:29 | URL | かあか #-[ 編集]
リサちゃんへ
「響」私もいいなぁって思ってたよ。
でも、苗字がひらの、だから、韻を踏んじゃう。
優月はすごい残念だけど、
前回、女の子だってわかってるお空の子にあげようかと思うよ。
2007/06/06(水) 12:52:43 | URL | チサ #-[ 編集]
かあかへ
お、かあかも「響」の候補があったんだね。
これで「キラ」って読めるんだぁ。
ちょっと変わったひびきだったりすると
年配の人はなんか言うよね・・・
うちも朝陽のときに「哉汰(かなた)」って候補だったのに
義母に
「そんな女の子みたいな名前!」とか言われたなぁ。
励ましながら歩っていいね。
兄弟はそうじゃないとね♪
2007/06/06(水) 12:55:40 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/77-80b290dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
