*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

月曜はやっぱり込みます・・・
9時45分ごろ、受付をして、診察終了したのは13時半。
その間、フラワーセンターへ行って
野菜の苗を買ってきました。
2時間後に病院へ戻ったのですが、更に1時間ほどかかると言うので
家に戻り、苗を植えました。
その様子はまた後日・・・


さて、卵胞チェック!
左の卵巣に卵発見。
19.3ミリ。
20ミリ越してて欲しかったのですが、このままhCGで排卵させることになりました。

よく36時間以内に排卵する、と聞くのですが
本当かどうか先生に聞いてみました。

だいたい、24時間後に排卵するよ、とのこと。
ただ、やっぱり個人差があって、
もっと時間かかることもあるって。
今回は、ちゃんと排卵し、体温が上がってくれることを祈ります。

次はあさって、水曜の受診です。
排卵したかどうかのチェック&ホルモン補充の薬の処方になります。


診察代 1960円


生理開始から17日目。
基礎体温 36.28度。
コメント

今周期は早い排卵だね。
やっぱり薬の効果ってスゴイね。
無事排卵しますように。。
そしてタイミングが合いますように☆

苗買ったの。。
プチトマトまだあった??
何の苗買ったのか気になるよ〜
今度教えてね!!
2007/05/28(月) 14:15:51 | URL | 栞 #-[ 編集]
栞ちゃんへ
プチトマトあったよ〜。
3種類くらい色があったけど、無難な赤を買ったよ。
あと、マイクロトマトってのも。
超小粒のかわいいトマトだよ。
あとは枝豆・きゅうり・パプリカ・ワイルドストロベリー・シソを買った。
見るといろいろ欲しくなっちゃうね。

さすがにクロミッドとhMGで卵は早く成長してくれました。
うまくいってくれるといいんだけど
こればっかりは運だよね。
2007/05/28(月) 18:22:35 | URL | チサ #-[ 編集]

排卵無事にするといいね!
てことは、明日か明後日あたりが排卵日やんね!
うまくトライできればいいね!がんばれ〜〜。
うちは明日の検診いって結果きいてくるよ。
そして排卵チェックしてもらってくるね^^
2007/05/28(月) 20:44:20 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
病院では明日がチャンスですって言われたよ。
本当かなぁ??
リサちゃんも明日、病院で色々聞けるといいね〜。
2007/05/28(月) 22:40:46 | URL | チサ #-[ 編集]

今日とか明日がチャンスですっていわれてもなんだか困るよね^^;でもほんとうなんやろうね。
うちも今日病院いってきてきいたよ!ブログ更新したけど、今日明日が排卵ですっていわれたよ。
今日明日頑張ってね!だって。笑
急にいわれてもね・・・笑
連続トライしてもいみあるのかな^^;笑
排卵日的には同じやね!!!!笑
上手くいくといいんやけど。。。。苦笑
2007/05/29(火) 20:33:25 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
なんか色々と考えちゃうよね。
でも、精子って3〜4日生き延びるって言わない?
だとしたら、2〜3日置きのトライで十分な気もするけど、
なんか数打っておかないと不安でもあったり。。。
トライすらできない日もあるし、
私はこれからどうしようかなぁ?
2007/05/30(水) 13:36:06 | URL | チサ #-[ 編集]

そうそう!3〜4日生きるっていうよね!
ただ、うちは、日月とトライしてて、火曜に病院いって今日明日頑張ってっていわれたから、3連チャンきつくね〜?なんておもいながらも、トライしといた。
けど、連続になると精子はちゃんとでるのか?って感じ!笑 微妙にしか出ないよね^^;笑
今日は、抜歯もしてるから、トライはしない予定。
高温にもなってたから、基礎体温もやめるよ。

でも、一ヶ月一回だけのトライでみごと命中して妊娠した友達がいるから、数というかタイミングやね><
チサリンはトライできた?
2007/05/30(水) 18:14:13 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/72-cc732ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
