*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

来週に引き伸ばしてしまおうと思っていたのですが
久しぶりのクロミッドでちゃんと卵が成長してるか見るために
やっぱり行ってきました。
雨でヒマだったし。。。

卵は17.8ミリ。1個しかありませんでした。
子宮内膜は6.9ミリとちょっと薄め。

前周期の排卵後なかなか体温が上がらなかったときの
血液検査の結果も教えてもらいました。
数値は紙をもらったので、わかるのですが
結果説明は覚えが曖昧ですが・・・

エストロゲン(子宮内膜を厚くするホルモン) 98.3
通常は100~200ないといけないらしい

プロゲステロン
(排卵させるホルモン、高温を維持するホルモンだったかな?)1.07
通常は10以上ないといけないらしい

どっちのホルモンも不足しております。
これでよく3回も妊娠できたもんだ。


今日はhMGを打ってきました。
これでまた月曜に受診し、両ホルモンを補充する薬を処方されるようです。


診察代 2360円

生理開始から14日目。
基礎体温 36.53度。(やっぱりちょっと高め)
コメント

病院、いってきたんやね。
卵は育っていってるみたいやん^^
よかった!19ミリやと排卵できるんやったっけ?
もうすぐやね^^v
血液検査の結果、不足気味みたいやね〜。
プロゲステロンとかいうほうは、9弱くらい足りてないことになるの!?
それでも三回の妊娠が結果だしてるんやし、薬飲んでたらきっとまた妊娠できるよ!
しかし、検査でそんなことまで結果がでるなんて、ほんとすごいよね〜。関心する・・・。
うちもどんな結果がでてるんだろう・・・。
来週火曜こわいな〜><。

ちなみに、基礎体温、36.70以上あると平均の高温期だし、すこし高めなだけだとおもうよ。
うちも36.35〜36.54の間行ったりきたりしてるし・・・。
2007/05/25(金) 19:49:28 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
だいたい20ミリくらいで排卵するらしいよ。
今日、hMG打ったし、週末に排卵するかも、って
言われたけど
なんとなく、月曜の受診でhCGで排卵させる予感が。
クロミッドで卵は育つけど、子宮内膜は厚くならないから今まで妊娠しなかったのかな?
今は先生にお任せして、注射でも薬でも何でも受けるわ。
2007/05/25(金) 21:47:18 | URL | チサ #-[ 編集]

おぉ!週末に排卵ってことはもうそろそろトライしとかねば!!もし週末に排卵してたら、HCGの力かりずにほぼ自力ってことやんね^^がんばれ卵ちゃん!!
月曜が楽しみやね〜〜〜^^今回こそ妊娠したらいいね!
うちは排卵まだかな〜〜〜><。
漢方たのむわ〜〜〜!周期短くして〜〜TT
2007/05/26(土) 10:50:25 | URL | リサ #-[ 編集]

先日は、お祝いコメありがとうございました☆
サチさんは2人目待ちなんですね!
HMG注射痛いですよね…
卵胞の大きさからいって、もうすぐ排卵日ですね☆
タイミングがばっちり合いますように♪

2007/05/26(土) 13:59:47 | URL | miu #-[ 編集]
リサちゃんへ
おりものの様子からだと、まだ排卵しそうにないけどね〜。私の体は予測不能だわ。
また何度か病院通うことになると困るなぁ。
月曜日の受診で高温期待ちに入りたいよ。
2007/05/26(土) 17:13:11 | URL | チサ #-[ 編集]
miuさんへ
hMG打ったとこ周辺は押すと打撲のような痛みがあります。
hMG注射は前周期からなんです。
何度受けても打つ前はちょっと緊張します。

miuさんの妊娠菌、いただきますね〜。
体にはお気をつけて。
またちょくちょく覗かせてもらいますね♪
2007/05/26(土) 17:18:13 | URL | チサ #-[ 編集]

そうか〜。うちはおりものの様子がいまいちわからなくて・・・・。量がふえるってどの程度ふえるのかな〜?きのうくらいからおりものシートをひんぱんにかえるようになったんやけど、体温変化はなしやし・・・。排卵3日前とかそんなのなのかな?よくわかんないよ。もし3日前とかなら周期短くなってるしうれしいけど!!
病院はいくのが大変やからね〜><
出来る限り回数減らしたいもんね。
月曜には排卵おこして高温期まちできればいいね^^
うちも同じ時期に排卵きてほしい〜〜〜!
そして二人そろって妊娠したら、出産予定日ばっちり同じやね^^笑
2007/05/26(土) 19:38:47 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/71-7936e429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
