*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

13日は母の日と言うことで、
実家に泊まりで行くことにしました。

そのついでに、犬山市にある、大縣神社へお参りに行きました。


P1030246.jpg


*HPより抜粋*
陰陽石の信仰があり、本殿の背後に「姫石」(陰石)が安置されている。安産、子授け、縁結び、子育て、婦人病など、特に女性の守護神として信仰を集めているという。


姫石の前で3人でお祈りしてきました。

P1030247.jpg

あと、朝陽と一緒にこの鳥居もくぐりました。
ちょっと恥ずかしかったけど、
人もいなかったし、授かるためなら、我慢我慢。


ちなみにこれが、参拝の説明書です。
P1030248.jpg


どうか姫が授かりますように!
みなさんのところにも姫が舞い降りますように!
コメント

お参りいってきたんやね。
なんだか場所それぞれやっぱりやり方がちがうんやね〜!ミニ鳥居っておもしろいね!めっちゃご利益ありそう!うちもやりたいな〜><いいな〜〜〜。

うちも今年入ってから、京都の四条川原町近くにある「いちひめ神社」ってとこいってきた。そこは同じ感じの女性の神社って感じのところ。お守りもかった。

これでお互い授かるといいね^^
2007/05/14(月) 09:19:42 | URL | リサ #-[ 編集]
おはよぉ〜
お参りいってきたんだねぇ^^
私も実は姫希望なんだぁ〜
どうも男の子に愛着もてなさそうで・・・><
男の子=凶暴とかいたずらっ子で手がかかるって
イメージが強いのかもw
まぁ、旦那は五体満足で産まれてくればどっちでもいいじゃんっていうけど・・
あたしはどうしても姫がいい!!!ヽ(*`д´)ノ
あたしの場合いまさら神頼み行っても・・
もう性別受精と同時に決まってるから意味ないんだけどねw
チサさんは無事姫ができるといいね^^
2007/05/14(月) 09:54:59 | URL | かすみ #-[ 編集]
リサちゃんへ
京都の神社なんて、ご利益ありそうじゃない?
私はお守りは買わなかったよ。
でも、ずっと行かなきゃって思ってて、
ようやく行けた。
これで、あとはトライあるのみだ!
2007/05/14(月) 10:06:23 | URL | チサ #-[ 編集]

京都は神社多いしね〜^^;
ご利益あってほしいな。
お参りいけてよかったね^^
行動起こすことに意味があるんだ!笑
きっと神様も見守っていてくれてるはず!
がんばろうね!!!!
2007/05/14(月) 10:13:58 | URL | リサ #-[ 編集]
かすみちゃんへ
男の子のイメージは私もそうだったよ。
だから1人目から女の子希望だった。
産んでみてわかったことは、
性格は性別によるんじゃなくて個性みたい。
まぁ、男の子の方がヤンチャな子は多いけどね〜。
うちは今のところ、おとなしい。
似たようなのが生まれるなら、次も男の子でもいいかなぁ?
まぁ、どっちにしても、自分の子は特別かわいいよ♪
性別、楽しみね〜。
2007/05/14(月) 10:18:57 | URL | チサ #-[ 編集]

わ〜チサさんもついに行かれたんですね!あのミニ鳥居、くぐるのちょっと恥ずかしいですよね〜(^o^;でも願いは真剣!!どうか叶いますように☆私もまたお願いに行かなくちゃ〜(>_<)
2007/05/14(月) 22:20:17 | URL | ゆい #LkZag.iM[ 編集]
ゆいさんへ
ようやく行ってこれました!
ご利益があればいいなぁ。
授かり飴なんて物もあるんですね。
見ただけで、引いてしまいましたが・・・
2007/05/15(火) 12:37:35 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/66-1b8be224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
