*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

体調変化、何もなし。
1月の中旬くらいに病院へ行っているのですが
そのときの卵胞チェックでは23ミリ。
十分成育していて、排卵してもおかしくない状態だったのに
する気配がないとのことで
HCG注射で排卵を促そうと言われたのですが
1月は産み分け表では男の子って理由だけで待ってもらいました。
その後もずっと低温で、
排卵した気配もなし。
ってことは、1月中旬に見た卵胞は一体、どうなっちゃったんでしょう?
不思議です。

生理開始から50日目。
基礎体温 36.21度。
スポンサーサイト
コメント

ちささん、こんにちわ^^ 実は産み分け掲示板の方で以前やりとりしたことのある、2人の男の子ママで現在妊娠9週のハンドルネームいぶき☆です。
思わずこちらに遊びに来ちゃいました(^^;)
歳が私(28歳)と近かったので嬉しくてつい…。

私は元々生理周期が規則正しかったんですがトライする5ヶ月前位からだんだん長なってしまい
最後は39週までなってました。病院に通い事情を話したら来月排卵を早くさせる薬を処方しますね
って言われてたらその月に妊娠☆しました。
私の今回の妊娠は産み分けより毎月のお墓参りの方で効果があったようなそんな気がしてなりません!!実は旦那のお父さんが3年前に亡くなってから毎月お墓参りを欠かせたことは一度もない位です。
どこかのネットで「旦那サン側のご先祖様のお墓参りに行ってお願い(子宝)すると叶う」って書いてました。テレビで細木さんも言ってたみたいですけどね(^_^)♪ あっ私は決して宗教関係者ではありませんのでお間違いなく…(笑)

ちささんとこに可愛い赤ちゃんがやってきますように・・・
どうぞ私の妊娠菌もらって下さい☆☆☆
2007/02/18(日) 17:25:50 | URL | わか☆ #-[ 編集]

う〜〜〜ん><
なんで排卵ないんだろうTT
卵胞チェックもして回復してきてるって先生いってたのに・・・・。1月の排卵もインフルエンザでかき消されただけかもしれないね・・・。
50日目ってことは生理もなかなか来ないんだね。
次生理きたら、注射うけて、トライするの?

それか、今月女の子やし、一度病院みてもらって
インフルエンザのこととか先生と相談してGOがでたら排卵注射うってトライっていう手もあるね^^v
2007/02/19(月) 10:39:33 | URL | リサ #-[ 編集]
わか☆さんへ
いぶき☆さん!覚えてますよ〜。
来てくれてありがとうございます!
掲示板でもお名前見かけてました。
9週に入ったんですね〜。
まだまだつわりの辛い時期ではないですか?
2人の息子さんのときより、辛いみたいなことを
掲示板で見かけた気がするのですが
大丈夫ですか?
でも、女の子の方がつわりはキツイなんてことも聞きますよね。

お墓参り、元旦に行ったっきりです。
そのときには去年亡くした2人分の小さな命の供養と
今年こそは2人目を授かれるようにお願いしました。
できるだけ毎月の月命日には旦那の実家に行って
読経するようにしているのですが
やっぱり心を込めてじゃないの駄目なのかなぁ?

いぶき☆さんの妊娠菌、しっかり受け止めました!
ぜひ、私も続きたいです。
これからもお暇があったら
遊びに来て、いぶき☆さんの妊娠経過も聞かせてくださいね〜。

2007/02/19(月) 12:19:46 | URL | チサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
排卵を指示するホルモンがちゃんと出ないと
排卵できずに消えちゃうんだって。
吸収されるって言ってたかな?
今週中くらいに病院に行こうかと思ってるけど
生理開始からだいぶ時間経っちゃってるから
また薬でリセットさせることになるかもしれないよ。
卵胞チェックでいい卵がありそうなら
注射で排卵させれるだろうけど
時間かかると質のいい卵はできにくいみたい。
2月が駄目だったら4月までお休みするつもりだよ。
2007/02/19(月) 12:27:51 | URL | チサ #-[ 編集]

こんちわ〜^^
50日目なのね。
私はその逆で、
月3回生理きたこともあったぐらい^^;
さすがに貧血と生理痛でぶっ倒れたけどww
今週病院行って、排卵しそうな卵があれば
今月トライできるのかな?
2月は女の子月だったよね^^
2007/02/19(月) 13:23:18 | URL | あずき #-[ 編集]
あずきさんへ
月3回も生理があったらさすがに貧血になりそう〜。
トライする気は満々なんだけど、
卵が良くない状態で、3度目、なんてことになったら
立ち直れなくなりそうだから。。。
2月は女の子。
3月は男の子。
4月からは半年くらい女の子が続くみたい。
それだけ長く続くと信憑性に欠けるけど
それに賭けるよ。
あずきさんは2週間後に結果が出るのかな?
ゆいさんに続け〜って念力を送っておきますね。
2007/02/19(月) 20:20:15 | URL | ちび #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/6-16a05e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
