*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

今日は朝から雨。
朝陽の体調も良くないし、今日も一日家で過ごします。

ところで、みなさんの旦那さんは家事をどのくらいやってくれる?
うちは朝陽は0歳代くらいまでは
ちょこちょこやってくれてはいたんですが
今ではサッパリ。
こういう長期休暇に私だけ家事をして
旦那はテレビ見てごろごろしてるのを見ると
正直腹が立ちます。
プラス、生理前とあって、無性にイライラします。

主婦だから、しょうがないのかな?


生理開始から61日目。
基礎体温 36.86度。
スポンサーサイト
コメント

こっちも雨だよTT
体調よくないの?
高温期8日目となると、微妙に症状でるかもしれないよ。イライラするんって、着床時期のホルモンバランスの性かも。うちもしたよ!かのんにもかたずけとかしーひんとよく怒ってたし><;

うちの旦那は、料理はしないけど、言えばなんでもする。掃除とかね。言えばやけど・・・。笑
でも、うちがしんどくてゴハンつくれへんときは、モンなの分インスタントでも作ってくれてたべてるよ^^;
休みの日はカノン外連れてってあそんでくれてるし楽。

ごろごろされてると腹たつこともあるけど、平日は仕事がんばってるし、その間は自分はTVみたり買い物行ったり、友達と遊んだり自由にしてるし、仕方ないかなって思ってるよ^^;
でも主婦だって立派な仕事!
休日なんてないんだし、ちょっとぐらい手伝ってほしいね!!!たのんでみたりしないの?
2007/05/06(日) 12:09:41 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
うちも言えばやる。
でも、言われないで自分の意志でやって欲しいんだよねぇ。
男にそこまで求めるのは無理なのかしら?
近所の旦那さんはすごく積極的にやってくれるらしいのに。
仕事が忙しいから、たまの休日は・・・って言うのは
私も思うけど、それで私が家事をがんばれるのは
せいぜい2日。。。
4日も休みがあるなら、その4日の間に何かしらやってくれてもいいんじゃないの?!って
思っちゃうのよ。
愚痴を聞かせちゃってごめんね。
明日からまた普通の日だし、気ままに過ごすわ。

2007/05/06(日) 12:25:23 | URL | チサ #-[ 編集]

なるほど!
それはすごくわかる!!!
2日ならなんとか、「あ〜休みでよかった!」っておもうけど、4日以上つづくときついよね。
同感だ!休みはいっぱいあるんやし、少しぐらい家事手伝って!って感じやね。
たとえ食器洗い一回でも積極的にしてくれると気分的に違うのに。
うちの周りは、まったく手伝わなくて遊びにいってる人がおおいからな〜^^;
どんどん愚痴ってよ〜!うちもまた愚痴ることがあるとおもうし、そのときはきいてね^^;笑
明日から平日!またのんびり過ごしてストレス解消しないとね!!
2007/05/06(日) 13:33:09 | URL | リサ #-[ 編集]
うちの場合
ゴミ出しはしてくれるよ。
私が妊娠すればどうなるかわからないけど、
今は私仕事してないし仕方がないよ・・

けど私の体調が悪かったりするとご飯も作ってくれるけどね。
だから 倒れちゃおっかなぁ・・・
2007/05/06(日) 13:53:37 | URL | 栞 #-[ 編集]
リサちゃんへ
今日は何もしない宣言をして、
お昼&夕飯を作ってもらいました。
ちょっとすっきり。
2007/05/06(日) 20:15:52 | URL | チサ #-[ 編集]
栞ちゃんへ
うちもゴミ出しは旦那担当だったんだけど
それも最近はなくなった。
転勤になって、会社が遠くなったから。
ってことで、家事の旦那担当は1つもなくなったのよ。
妊娠したら、きっと旦那さん、いろいろやってくれると思うよ〜。1人目なら、なおさらね♪
2007/05/06(日) 20:17:34 | URL | チサ #-[ 編集]

おぉぉぉ!!
ナイスです!
てか、やってくれはったんや!いいな〜^^
そりゃスッキリするね〜〜〜♫♫♬♬
何食べたの?♥♥♥(✪ฺܫ✪ฺ)
旦那の手料理なんか・・・・・・・・・(#◕ฺД◕ฺ)
インスタントラーメンと日清ヤキソバつくってもらったくらいTT苦笑 でも、麺のゆで具合が上手!笑
今日うちは手抜きで、ベーコンとたまねぎいれてミート風パスタをつくった。笑
明日は私の大好きな和食にする予定♥♥♥
魚大好き(๑→‿ฺ←๑)
でもパパはあまりすきじゃない・・・笑
でも栄養考えて(ホンマカ!?)作ってるんやし文句いわせへんぞ!笑
2007/05/06(日) 22:52:23 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
お昼はチャーハンとスープ。
夕飯はから揚げと味噌汁。昨日の残りのきんぴら。

基本、旦那は料理ができます。
だーいぶ前だけど、学生時代は飲食店でバイトしてたらしいし。
一人暮らしも2年ほど、だけどやってたみたいだし。

近所のママも私と同じように旦那にイラついたって
人がいた☆
まぁ、そこはほぼ9連休だから、
余計に、だろうな。
2007/05/07(月) 11:36:05 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/59-c60fc4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
