*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

今朝も高温でした。
ってことで、昨日から高温期に突入したことにします。
10月の流産手術から約半年振りの高温期。
いつもの妊娠待ちのときはドキドキの高温期なんですが
今回は、なんだか戸惑いの高温期です。


今朝も5時に目が覚め、測ってみると
昨日とまったく同じ36.66度。
それから2度寝し、いつもと同じ6時20分に測り
36.72度でした。

喉はのど飴食べたり、葛根湯飲んだり
イソジンでうがいしたりして、やり過ごしてます。
昨日よりは痛みが引いたかな?
早く完治させなきゃ。


生理開始から55日目。
基礎体温 36.72度。(高温期2日目)
コメント

完全に高温期突入やね。
昨日からだったら、2週間後が運命の日やし・・・・
12日くらいには結果がでるのかな?
それとも排卵から数えるもの?
ま、お互い気楽にいこう!

のど、ましになってきてよかった^^
葛根湯ないのか・・・・くず湯とかでもいいんじゃない?「かりん」とか「ゆず」とか「抹茶」のやつ^^
薬屋にもあるし、100均にも売ってるよー!笑
2007/04/30(月) 11:35:30 | URL | リサ #-[ 編集]
高温期
突入おめでとう。
周期が長いとタイミング計るの大変だね。
私だったらイライラして誰かに八つ当たりしそう・・
2週間後いい結果が出ますように・・

風邪。私も引いたけど(少し前に)かなり長引いたのでチサちゃん 要注意だよ!!
お大事にね☆
2007/04/30(月) 12:59:34 | URL | 栞 #-[ 編集]
リサちゃんへ
12日には結果出てるんじゃないかな?
ダメだったら、もっと早く生理が来ると思うよ。
明日、買い物のついでに薬局寄ってみるよ。
どうもありがとう!
2007/04/30(月) 19:56:48 | URL | チサ #-[ 編集]
栞ちゃんへ
周期が長いのはずーっとだから。。。
生理始まってから、定期的に来たことがないよ。
だから、今までの生理の回数は
他の人より、かなり少ないんじゃないかな?
妊娠する気がなければ、楽なんだけどね〜。
なかなかトライのチャンスがなくて、
私もイライラするよ。

鼻や喉は4月上旬くらいから
治っては再発を繰り返してるよ。。。
最近の風邪は気管支とかやられる人が多いみたいね。
2007/04/30(月) 19:59:47 | URL | チサ #-[ 編集]

そうか。
じゃあ、12日まで生理もこなければ期待できるね。
検査薬って、排卵日から数えて10〜14日に検査できるのか、高温期に初めてなった日からかぞえるのかどっちなんだろう・・・・。

明日は「くず湯」早速薬局にいってためしてみてね。
うちは抹茶が好きだからいつも抹茶。
チサリンもすきなら抹茶オススメ^^
パパは生姜湯が好きみたい^^;
うちは苦手><;
2007/04/30(月) 20:10:28 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
病院で25日に排卵確認してるわけだし
9日あたりには生理来るかも。
7日には薬も飲み終わってるし。
抹茶、見たことないかも☆
あったら、ソレに決めるわ。
2007/04/30(月) 20:25:41 | URL | チサ #-[ 編集]

じゃあ、25日から10〜14日後やし、4日〜7日あたりに検査薬使うと結果でるんやね〜。
うちは、はっきりした排卵日がわからないから23日〜25日の排卵として早くて2日〜遅くて7日の間にはわかるかな。
でも排卵から10日目で検査薬陽性になったひとってあまり聞かないよね。笑

抹茶、ほんとおいしいよ^^
和好きなら、ぜったい気に入るよ!
お試しあれ〜〜〜♥♥♥
2007/04/30(月) 21:38:53 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
早くて2日って、もうすぐじゃん?!
妊娠してますように。
で、妊娠菌、送ってちょーだい!
2007/04/30(月) 23:16:27 | URL | チサ #-[ 編集]

あはは。
二日っていっても、排卵より10日目だし、結果はどっちにしても陰性の気がする・・・・。
やっぱり12日目あたりが良いような気がするし、検査するなら4日〜6日あたりかな・・・?
妊娠してたらいいな〜〜〜。
2007/05/01(火) 09:27:37 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/53-03d7a5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
