*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

今日はもうすぐ妊娠5ヶ月の
会社の先輩だった人が遊びに来てくれました。
子供は同じ1月生まれの同級生。
2人目が欲しくて同じくらいの時期からトライしてきましたが
なかなかできず、
2人で相談したりしてました。

その人は病院通いはもちろん、
今回は卵管造影もして、漢方も飲んで、誘発剤も飲んで
卵胞チェックもし、HCG注射も打ち、
どれが良かったのかはわからないけど
トライし始めてから約1年後に妊娠できたそうです。

毎月きちんと排卵があるのに
何の原因もないのに妊娠しない期間、
凹んだり諦めようかと思ったりしたそう。
ちなみに性別はまだわかる時期ではないけど、
どっちでもいいそうです。
私も性別は気にしない方がいいよ~なんて言われてしまいました。
そう思うこともあるんですが
やっぱりキレイさっぱりと女の子希望を拭い去れません。
今までの産み分けのがんばりが無駄になってしまうような気もして。
早く私のところにも
こうのとりさん、来てくださ~い!!


生理開始から48日目。
基礎体温 36.25度。

スポンサーサイト
コメント

うちの友達にも、チサリンのお友達と同じ人がいたよ!けど、検査と、排卵日チェックだけして、結果はなにごともなく、6年間がんばらはったけっか、2年前に無事妊娠出産したよ^^3人目頑張り中らしい!!笑
いろんな形で、悩みはあるけれど、ちゃんと授かってるから、うちら2人にもきっとこうのとりさんきてくれるよね^^v
ちなみに、排卵日の二日前が女の子できやすいってきいたよ!だからそれ狙うつもり^^;
妊婦さんみると焦るけど、自分のペースでがんばろうね!
2007/02/16(金) 20:00:16 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
6年・・・
長いなぁ。
1年でも長く感じるのに。
その人はよくがんばったね。
2007/02/18(日) 11:31:01 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/5-c1feae2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
