*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

まず、昨夜のことから・・・
夜11時。
hCG注射から約36時間が経過。
普通なら排卵されてるはず・・・
と思い、排卵検査薬で調べてみました。
結果・・・

07-04-25_08-05.jpg


まだくっきり陽性(?)でした。


ちなみに2日間の3本の推移。
07-04-25_08-15.jpg


夜の時点では排卵はまだ?と仮定して
24日の夜、トライ。


25日の午前中、受診しました。
エコーの結果、排卵したっぽい、とのこと。
左右1つずつ、排卵したようです。

でも、念の為(今朝は低温だったので)、またしてもhCG注射を。
カルテにはhCG5000と書いてあったので
通常の量なんでしょう。
この前より、痛かった・・・

今周期の病院通い、終わりました。
あとは5月中旬の結果を待つのみです。
産み分けはまったく無視。
完全に当日トライです。
多少、迷いましたが今までの病院代、注射などを考えると
チャンスを最大限に生かしたかった。
どうか、授かりますように・・・


生理開始から50日目。
基礎体温 36.08度。
コメント
hCG
hCG5000だったの?
よくいろんなブログでその量みるよ!
多い方で10000ってのも見た。
まだ打ったことないからわからないけど、注射器にどれくらい入ってたの?
気になるぅ〜。。

産み分けを気にしてないみたいだけど
そのくらいの考えでいいんじゃない。
意外と上手くいくかもしれないし。
いい結果が出ますようにv-22
2007/04/25(水) 14:57:57 | URL | 栞 #-[ 編集]

当日トライできてるんやったらきっと妊娠してそうだね!!!
てことは・・・・結果はいついつ?
うちは排卵23日か24日だとして10日後だと2日?3日?から検査薬開始かな?^^;
でも10日後にでたってきいたことないし、やはりGW明けくらいかな〜〜〜。
待てない〜〜〜〜〜〜><
うちは当日じゃないから多分可能性が低そうTT
しかも一回だしTT
体調がよければよかったのに〜〜〜><
2007/04/25(水) 17:23:27 | URL | リサ #-[ 編集]
栞ちゃんへ
ごめん〜。
どれ位の量か、あまり見てなかった〜。
注射器見ると、余計に痛そうに思えて。
注射器自体は今までと同じで小さかった・・・かな?

内心、女の子だったらラッキーだなって思うけど
まぁ、これは妊娠してなければ
考えても意味ないことだしね。。。

私のブログでも絵文字使えるのね〜。
四葉のクローバー、サンキューです。
2007/04/25(水) 18:35:28 | URL | チサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
当日トライの可能性が高いけど、
でも、今までも病院で卵胞チェックしながらの
トライでもダメだったりしてるから、
こればっかりは生理予定日過ぎないとわかんないね。

ちなみにhCG注射を打つとその影響で
打ってから1週間〜10日は
妊娠検査薬では陽性が出ちゃうのよ。
なので、今回はフライング検査はできないのだ☆
あとhCG注射で、高温期が延びたって言う人もいるから
高温期から16日くらいまで行ったら
検査してみようかな?

リサちゃんのがちょっと早く結果がわかりそうだね。
一緒に妊娠してるといいな☆
2007/04/25(水) 18:42:44 | URL | チサ #-[ 編集]
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
才/ヽэゥ_〆(・∀・。)
先日は遊びにきてくれてありがと^^
無事ベビcが育ってきたのでご挨拶をかねて遊びにきましたぁ〜♪
これからも仲良くしてください(ノω`*)

私もHmg-Hcgをやってた時は腕が痛くなるほど注射うちまくってたなぁw
Hcgも5000を2回とかうってたよー。
筋肉注射は痛いよねぇ><
でもHcgよりHmgのほうが痛く感じてた…
薬の種類によっても痛さって違うのかなぁ…
そういえばHcgは検査薬に1週間以内だと反応するってよく言うけど
ネットでいろいろ調べたら物によっては5日過ぎれば反応が出ない検査薬もあるみたいですよ〜。
ちなみに病院で検査すれば、病院のはHcgの反応が出ない検査薬らしいので、病院で+が出れば確実〜♪
私はHcgの注射を打っても毎回高温期13or14日にはリセットしてたので、注射を打とうがリセ日はかわらなかったw
いい感じに高温期の波にのれるといいね^^
2007/04/26(木) 09:12:44 | URL | かすみ #-[ 編集]
かすみさんへ
まずは、おめでとうございます!
さっき、かすみさんとこにも行ってきました。
かわいいエコー写真、羨ましいです。

かすみさんもhMG−hCGやってたんですね。
私は今回初めてでわからないことだらけ。
これからも色々教えてくださいね。
2007/04/26(木) 12:54:34 | URL | チサ #-[ 編集]

そっか・・・・ほんと妊娠って不思議だね〜。
当日トライでもできないときはできないし、できるときはできたりするもんね。
二分の一の確立なのに、神秘的やな〜。

うちはいっつも生理予定日の二日前くらいに反応するみたいだから、今回も二日前ねらって検査薬つかってみる^^だから6日かな?^^まだまだドキドキの日々がつづくけど、頑張って受精して着床してくれ〜〜〜〜><
2007/04/26(木) 16:53:44 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
6日か〜。
GW最終日だね。
リサちゃんのと、私のと、ドキドキは2倍だよ〜。
明日、体温が上がれば
高温期14日目は5月11日。
どうかリセットしませんように。
2007/04/26(木) 17:24:40 | URL | チサ #-[ 編集]

そう、最終日。っていっても気になって気になって多分6日までに何回か、検査薬使ってるんだろうな・・・^^;もったいない^^;笑
うちも2倍ドキドキ><
あした高温期にはいったらいいね^^
2007/04/26(木) 19:19:29 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
リサちゃんに陽性反応が出たって
ブログで出たら、一番におめでとうって
言いに行くから!
2007/04/26(木) 21:30:40 | URL | チサ #-[ 編集]

ありがとう〜〜〜〜〜♥♥♥
そんなブログが書けたらいいな〜〜〜!!!
うちだって、チサリンに陽性でたら一番におめでとういうよ!!!!!!絶対ね!
同じ道を歩んで、辛いこと乗り越えてきたんだし、2人に幸あれ〜〜〜!!!!!
一緒に「あんなこともあったね〜」っていえる日がくるといいね^^
2007/04/26(木) 21:37:02 | URL | リサ #-[ 編集]
トライお疲れ様です!
いい感じにトライできたんじゃないですか?
羨ましいです〜!
病院でも排卵確認しているし、タイミング的にばっちりだし!
妊娠成功を祈っています!!どうかどうかチサさんのおなかに赤ちゃん宿りますように!!
GWはドキドキだね、でも楽しい連休を〜!

そういえば、あちらの方にもコメント入れたのだけど、なぜか消えてました...私間違えて削除押しちゃったみたいで(><)でもまた遊びに行きますね。
2007/04/27(金) 09:58:15 | URL | ゆい #LkZag.iM[ 編集]
ゆいさんへ
コメントありがとうございます!

んー、でも、なんかうまくいってないみたい。。。
1本目のhCGを月曜に打ったのに
金曜の今朝もまだ低温。
しかも、36度を下回るほどの。
今日、ちょっくら病院行ってきます・・・
ちょっと望みは薄そうです。。。
2007/04/27(金) 10:51:21 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/47-39822108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
