*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

友達に海外のチョコをもらいました。
でも、このチョコ、1個が割と大きく
ナッツとかが入ってるわけではなく、丸々チョコ。
食べるとかなりボリュームがあります。

P1020926.jpg

こーんなコアラのかわいいチョコでした。


このチョコの消費のために
チョコケーキを作りました。
今日は朝陽が風邪で幼稚園もお休みだったので
時間潰しに。


さて、出来上がり♪
P1020929.jpg



クックパッドからレシピ使用。
「ありがとうショコラ」です。

ガトーショコラと迷ったんですが
こっちのが簡単に作れるので。
でも、ガトーショコラのがおいしいかな?


生理開始から45日目。
基礎体温 36.06度。


コメント

おぉ!海外でチョコ、コアラといえば・・・・オーストラリアかな?^^
かわいいね〜〜!
チョコの塊は、ボリューム満点やね^^;
チサリン御用達のクックパッド!
この前、和風きのこパスタに挑戦のため覗いたよ^^
いいね〜このサイト^^
さっそくプリントアウトしてつくった^^v
「ありがとうショコラ」おいしそう^^カノンが喜びそうやし、一度やってみよ!
っていいながら・・・・いつになったらつくるんだTT苦笑
がんばろう!!!
2007/04/20(金) 23:23:48 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
しょっちゅう、クックパッド見ては
レシピ探してるよ。
ありがとうショコラはカロリー高そうだよ〜。
半分以上、自分で食べたけど
体重増加が怖い・・・
2007/04/21(土) 09:03:34 | URL | チサ #-[ 編集]
ケーキ
ありがとうショコラとガトーショコラはどう違うの?
あとで見に行こーっと。
私少し前まで チョコって好きではなかったんです。
けど良く食べるようになってから 思ったんですが
外国のチョコって・・・ではないですか?
(私だけ?)もらったけど捨てるのはもったいない時には こーやってケーキにするといいですよね。

クックパッド最高!だよね。
2007/04/21(土) 14:09:57 | URL | 栞 #-[ 編集]
栞ちゃんへ
卵共立てで、ココアパウダーは使ってないよ。
チョコは大好きで寒い時期は特によく食べたくなるよ。
外国のチョコもたいていはぺロッと食べちゃう。
ナッツが入ってると一気食いしちゃったり。
でも、今回のはガッツリチョコで。
でも、ミントが軽く入ってたから
ケーキにしてもその味は出ちゃった。
2007/04/21(土) 15:20:03 | URL | チサ #-[ 編集]

クックパッド、わかりやすくていいよね^^
うちもいろいろのぞくけど^^;
ありがとうショコラ・・・カロリー高いんや><
でもおいしそうだしきにしないでたべた〜〜い!!!笑
おいしいものの誘惑にはかてねぇ〜=_=;
体調復活したらつくってやる〜〜〜〜!笑
2007/04/22(日) 13:15:52 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
最近、食欲旺盛〜。
でも、体重は計ってない。
ゆっくり休んで体調回復してね。
2007/04/22(日) 15:04:54 | URL | チサ #-[ 編集]

うちも、今日はほとんど体調戻ってあさから食欲旺盛^^;体重も当時痩せてた頃から言うと7キロUPしてる!!!!笑
まあ、今ぐらいの方が、体力的にはありがたいけど^^お腹のお肉がきになるわ・・・・(#◕ฺД◕ฺ) 苦笑
2007/04/23(月) 09:34:13 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
7キロ?!
そりゃ〜、スゴイ!
でも、私も引越し前の痩せてた頃に比べると
5〜6キロ、増えてる。。。
なかなか落ちなくて困ってるよ。
2007/04/23(月) 11:21:53 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/44-00e919a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
