*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

今周期、2度目の病院へ。

左の卵巣に19ミリと12ミリくらいの卵。
右の卵巣に14~15ミリと12ミリくらいの卵。

20ミリくらいに育っていれば
注射で排卵を起こすことになっていたんですが
19ミリだと、排卵させるにはちょっと成長不足みたい。
たった1ミリ程度なのに・・・

なので、今日は卵胞の成長を促すための注射をお尻に。

また今度の木曜あたりに卵の成長を見て、
大丈夫そうなら、今度は排卵させる注射を打つ予定。

何もしなくても勝手に排卵して
妊娠できる人もいるってのに
なんて、めんどくさい体なんだ。。。

今日は土曜日だったからか、病院混んでました。
10時半くらいに受付したのに
終わったのは2時半・・・

家に戻ったり、お昼食べに行ったりして時間を潰しましたが
ちょっと待ち時間にうんざりです。


生理開始から39日目。
基礎体温 36.40度。
コメント
お疲れ様
土曜日の病院は混んでるよね。。
お疲れ様。
卵ちゃん もぅ少し足りなかったんですね。
でも次の時はちゃんと排卵できる大きさになってるよ。チャンス到来!!

私は排卵はちゃんとできるんだけど卵管がつまってるみたい・・息子クンが通ったとして受精できたとしても子宮にまでとどかず 外妊になる可能性大。
だから 私にとっては自然妊娠が出来る方の方が羨ましく思う。
大丈夫!きっと近いうちにチサちゃんとこにベビが来るよ。産み分けで女の子の月がしばらく続くんだよね。頑張ってね☆
2007/04/14(土) 16:09:23 | URL | 栞 #-[ 編集]

病院大変だったね。
あと一ミリ足りなだけで、だめなんやね><
でもしっかり成長した卵ちゃんがでてきて欲しいし少しがまんだね。
でも、次ちゃんと育ってたら、排卵する注射できるんやんね?^^大変だけど、うれしいね♥♥♥
それって、排卵する日とかわかるんやったら、トライもしやすくなるってことになるの?
うちも排卵チェックしてほしい〜〜〜><でも、たかそうTT;
周期きまってないし、トライも無駄になっちゃうよTT
2007/04/15(日) 22:07:53 | URL | リサ #-[ 編集]
栞ちゃんへ
やっぱり土曜日は混んでるのね。
これからは避けよう。

エコーで見た卵胞、形がいびつだったのよね。
なんだかそれも心配。
注射の効果で卵が育ってくれるといいな。
2007/04/16(月) 10:02:36 | URL | チサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
卵胞チェック行くと1500円くらいかな?
薬が出ると、またプラス。
結局1回、病院行くと2000円くらい。
家計で節約しても、病院代で飛んでくのよね。。。
私もいつトライすればいいかわかんないよ。
とりあえず、病院行く前の日にはトライしとくけど
今回も、結局無駄に終わってる。

2007/04/16(月) 10:09:03 | URL | チサ #-[ 編集]

え!そんなに安いんや^^
なんか、検査というと1万単位で飛んでいくイメージがあったからビックリ!
でも、ちりもつもれば・・・だよねTT
一回いってみようかな・・・・でも排卵終わってたら無駄やんねTT笑
とりあえず、今日排卵検査薬購入してみた^^;笑
おそいって・・・苦笑!!!
2007/04/18(水) 10:08:07 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
エコーで卵の様子見るだけだからね〜。
にしては、1500円って高く感じてしまうわ。私。
ちゃんと高温期に入ってなければ、
行ってみるといいよ。
もしかしたら、もうすぐ排卵って絶好の機会がわかるかもしれないし。
2007/04/18(水) 13:26:29 | URL | チサ #-[ 編集]

病院って、ほんとボッタクリだよね><笑
ちょっとみたら何千円いくし!笑
高温期にしっかり入ってないけど、いくべきかな〜><笑 きになるけど><
何日前にわかるもんなの?
やっぱり一日前とかかな?><;
とりあえず、今月は排卵検査薬で確かめてみよう^^
先月44日周期だったし、それにあわせて検査薬してみる。
2007/04/18(水) 16:47:48 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
普通は卵胞20ミリくらいで排卵するらしい。
あとは子宮内膜の厚さとかで判断するのかな?
卵胞は1日1ミリで大きくなるみたいだから
あと何日くらいだね〜とかって教えてもらえるよ。
ただ、私の場合はすごい不順だから
外れるけど。
ちなみに前回、卵胞が30ミリを越えても
まだ排卵できずにとどまってました。
排卵検査薬でも十分役には立つと思うよ。
2007/04/18(水) 21:22:57 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/42-b9eb8685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
