*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

発見しました。

幼稚園バスを見送った後、しばらく井戸端会議。
途中、もらった回覧板を隣の家に回すため私は席をはずし
戻ってみると

何やら生理何日遅れると何週?みたいな話になってました。
どうやら一人のママが生理が5日ほど遅れてるらしい。
気になって眠れなかった・・・とのこと。
薬局で検査薬を買おうかな?って言ってたので
持っていた早期妊娠検査薬を1つ、あげました。

夕方、うっすらとだけど、陽性反応が出たようです。

流産後、5袋ある検査薬、私はまだ1度も使えませんでした。
羨ましいかぎりです。
でも、心から喜んであげられない自分もいます。

だって。。。
「予定外」なんて言うんですもん。
4月か5月生まれくらいで2人目を考えようかなぁ?って思ってたのに
うっかりできちゃった。。。って!!
でも、作ろうと思ってできないこともあるし、
これでいいのかなぁ?って。

実際、作ろうとしてもできなかったり、
2度流産してる私には聞きがたい話でした。
これは、私がこだわりすぎなのでしょうか?
さっと聞き流せるだけの余裕が今の私にはありません。


スポンサーサイト
コメント

う〜ん。。。
私でもその話は嫌だな。
しかも『予定外』なんて言われるとね(ーー;)
ホント、作ろうと思ってできるもんじゃないって
すごく実感してるもんね、今。
最近では、予定外(うちの場合、産み分けがちゃんとできなくてもって)でもできてほしいって思うもん。

うちはさー。
義弟がデキ婚して、5月が予定日なんだけど。
妊娠がわかってから今までに、義母のささいな言動に傷ついた事も何回もあったし。。。
お腹の子が女の子だって判ったときは、やっぱ心から喜ぶなんてできなかったよ。
ダンナの実家が、初めての女の子を心待ちにしてるのがわかるから余計にね。

今は、自分が妊娠できない事への焦りはあっても、
義弟の奥さんに対してはちょっと気持ちにゆとりができてきて心から『オメデトウ』って言えそう。

だからチサちゃんも『こだわりすぎかも』とかって思いつめる必要ナシ!
自分の気持ちに正直でいいと思うよ^^
2007/04/12(木) 21:28:46 | URL | ばなばな #-[ 編集]

私もスルー出来ません。
私は心の狭い人間だからしょうがないって思ってる。
(開き直るとラクなこともあるんです)
だって出来ないから私は妊娠自体を諦めたんです。
(諦めるのまだ早いって言われそうですが・・・)
産み分けのせいで妊娠しずらいのも分かってるつもりだったけど、
毎月生理が来るたびにイライラしちゃって、
私にはそのリセットが耐えられなくなっちゃった。

予定外って発言もそうだけど、
希望の性じゃなかったって言葉も痛いな・・・
授かれない人だっていっぱいいるんだから。

遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでとうございます。
2007/04/13(金) 17:43:55 | URL | mika #lnLpdqhI[ 編集]
ばなばなちゃんへ
産み分けができなかったという意味での予定外。
それは私も心待ちにしているよ。
うっかり妊娠できるのなら
それはもう嬉しい限り。
あの高温期の2週間のドキドキも
うっかり妊娠の人には存在しないんだなぁって
思った。

なんだか周りは今年(学年で)出産が多い気がする。
あと残り少ない学年差チャンス。
私はその数ヶ月のうちに授かれるのか?!
去年はダメで、5月予定日でできたんだよなぁ。。。
もうそんなに月日が経っちゃったってことにも
ショックがあるよ。
2007/04/13(金) 18:39:28 | URL | ちび #-[ 編集]
mikaさんへ
ブログ、お邪魔してたんだけど
いつもトップの「おしらせ@携帯」ばっか見てて
更新されてるの気づかなかった。。。

私もなんだか2人目、諦めちゃいたい気分。
だけど、妊娠したいって気持ちがあるから
「予定外」とかって言う人の妊娠に
ひっかかるんだろうなぁ。
産み分けを気にしてきたから
私も希望の性ではなかったって言ってしまう可能性もあるけど
でも、次も男の子でもいいって覚悟もあるよ。
覚悟なんて言うと
それも本当はいただけない事なんだろうけど。。。

お祝いメールありがとね〜♪
新しいお仕事、がんばってね!
2007/04/13(金) 18:51:31 | URL | ちび #-[ 編集]

何〜〜〜〜〜(╬◣д◢)
それは聞き捨てならない言葉・・・。
うちもそういう言葉だいっ嫌い!!
望んでいても出来ない人もいれば、流産して心に傷がある人もいる。うちもそのなかの一人として、予定外なんていってはいけないと思う。
みんな、アカチャンが普通にできて当たり前っておもってる!チサりんが前にいってた、妊娠=出産じゃないんだから。奇跡的な喜びをもうちょっと重く受け止めてほしいもんやね。軽々と言うことじゃない。
あ・・・ごめん・・・感情的になりすぎた><;
チサりんの気持ち、痛いほどよくわかるよ!
同じだから。
気にしてる人ほど、出来にくいっていうけど、でもほしいんだからしかたないよね^^;笑
気にしないでトライ!なんて言っててもむりだもの^^;
2007/04/15(日) 22:02:29 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
ありがとう。
なんか、そう言ってくれるとスッとするよ。
なんか、その近所の人の妊娠発覚で
凹んでる私が居て・・・
決して、悪い人ではないんだけどね。
でも、「2人目はどう?作ってる?」とか
平気で聞いてくるのよ。
2度、流産したことも排卵障害があることも
知ってるのに。
2人目出産できたら、きっと今ある悩みも
なんてことないものに変わるんだろうね。
一緒にがんばろうね。
2007/04/17(火) 19:38:25 | URL | チサ #-[ 編集]

私らにとって妊娠報告は、仲良いひとでもおめでとうと言いつつ、内心きっと凹むもんやとおもうよ・・・。
だから、チサりんが凹むのもよくわかる!
でも、その人の神経疑うな。。。。TT
うちのいとこのおばはんと同じタイプ!
おんなじ経験してるよ><当時流産したばっかりのときに流産のことしってて、「赤ちゃんはもう何週?」とか。「うちの子も子供できて・・・」って話されたもん。つらかったよ。くやしかった。知らなかったらまだましやろうけど・・・。
でも、ほんと経験しないとわからないんやろうね。
そういう無神経な人、嫌いだ。
ほんと、二人目を無事妊娠出産したら、また気持ち変わるやろうね。
辛いけど、頑張って乗り切ろうね^^
2007/04/18(水) 10:05:40 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
今日は同じ幼稚園の一人っ子ママと一緒に
お茶したよ。
その人も私と同じ。
2〜3ヶ月に1度の生理の月経不順。
今日は一緒に2人目ネタでおしゃべりしたけど
その人もまた妊娠したら凹むのかなぁ。
身近な人の妊娠へこむよね〜って語り合った仲だけど。
その人は焦ってはいないし、できなかったらできないでいいって言うけど、
私が妊娠したら、凹ませちゃうのかもしれないし。
難しいわ。
そんなことにこだわってる自分もなんか面倒くさいしわ。
2007/04/18(水) 13:37:27 | URL | チサ #-[ 編集]

うーん。
周りの反応考えるのも難しいもんね><
でも、妊娠したのに話さないのもおかしいし、それは返って傷つける可能性もあるよね。
うちのこの前ブログにかいてた、7週やって報告きた話でも、すんなり「妊娠した〜」っていうてくれたらいいのに、遠まわしに「またいろいろ教えてね」って言われたの、なんか嫌だったし。変に気使われると凹むもんだしね・・・。
チサリンが妊娠したら、うちに気をつかわないで言ってね^^
2007/04/18(水) 16:44:08 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
妊娠したらここで報告はするよ。
でも、近所の人とかには初期の段階では言わないつもり。
1回目陽性反応が出たときに
2回目心拍が確認できたときに
周りに報告しちゃったけど
さすがに次は慎重になっちゃう。
でも、嬉しくて言いふらしちゃう可能性もあるけど。
ま、そんなのは妊娠してから考えろってね〜。
2007/04/18(水) 21:26:22 | URL | チサ #-[ 編集]

そうやね〜〜><
うちも、一回目、陽性でたときに友達とかに言って、
二回目のときは病院いってから言ったから、今回は慎重になるな〜〜・・。でも、チサリンの言うとおり、うれしさのあまり、言っちゃうかも^^;
初めてのカノンの妊娠の時に、陽性でて即効友達に報告して、すんなり出産までいったから、縁担ぎみたいな感じで報告しちゃったし・・・・。笑
って・・・・まだそんな段階じゃないっちゅーの!笑笑
2007/04/19(木) 21:35:35 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
あはは。
うちも朝陽の妊娠のとき、
陽性出たすぐにメールで会社の先輩に報告した。
ちょうどその日にその先輩から
妊娠6週目だよ〜って連絡もらったから。
2007/04/20(金) 16:23:22 | URL | チサ #-[ 編集]

テンションあがるからしょーがないよね!!!笑
陽性の線ってほんとみたらテンション上がって、心臓バクバクになるし!
もう一度、みたいもんやね〜〜〜((((((-_-)v
2007/04/20(金) 23:14:33 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/41-76b07dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
