*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

生理来ました。
新しい周期のスタートです。


今日は4ヶ月になる女の子を見に、
3組の親子で集まりました。
朝陽はじーっと見て、
「かわいいねぇ」って言ったり
音の出るオモチャで遊んであげたり
泣くと気にしたりしてました。
あぁ~、早く朝陽をお兄ちゃんにしてあげたい!
ちなみに、もう一人のママは妊娠中なので
2人目がいないのは私だけ・・・

上の子たちはみんな同学年の男の子で4月から幼稚園。
まぁ~、2人ともヤンチャですわ。
物は投げる、オモチャは奪う、人に体当たりする。
あまりにもママが注意しても聞かないと、お仕置きされて
泣き喚く。物に当たる。

何度か2人でケンカになってたんですが
叩いたり、噛み付いたり。
たまに朝陽にも、とばっちりが・・・

自分の子はおっとり型なので
そんな光景に驚いたし、引きました・・・
そして、4月からの幼稚園、
ちょっと不安になりました・・・

スポンサーサイト
コメント

生理がきてひとまず安心だね。
私も明日くらいには生理も完全に終わりそうだし、
また薄め作業が待ってるわ(><;)

今日はお出かけだったんだね!
女の子か〜やっぱいいよねぇ。。。
うちの長男もトライ再開してからまた言い出したよ。
『いもうとがほしい〜!』って。
友達のトコの女の子をすごく可愛がるしね。

1月に、赤ちゃんが男の子か女の子かは
神様が決めるんやでって話したもんだから
しょっちゅうお願いしてくれてる。
『カミさま〜!いもうとができますように〜』って^^
でもその願いも未だ報われず。。。


朝陽くんはおっとり型なんだね!
うちの長男も、はじめはおとなしいというか
大人びた子どもだったんだけど・・・
弟がおっきくなってきたらすっかりやんちゃよ〜。
それこそ、チサさんが今日のビックリした光景みたく!
ケンカはしょっちゅう。弟も負けてないしね(笑)

でも、普段そんなでも長男は人見知りだから
知らない場所だとホントおとなしいの(ーー;)
幼稚園の健康診断とか説明会でも全然ダメ
だったし。
慣れるまで時間がかかるからそういった意味では
私も4月から不安だわ。。。
2007/03/07(水) 23:32:25 | URL | ばなばな #-[ 編集]
ばなばなさんへ
息子さんの願い、叶えてあげたいですよね。
神様にお願いしてくれるなら
きっと叶うはず!

子供の性格は2人目ができたら
多少、変わるのかな?
それも楽しみです。


2007/03/08(木) 13:27:43 | URL | チサ #-[ 編集]

うちも、のぞこ1人なので
スイミングのお友達にはやられっぱなしです。
のんびりしているんでしょうね〜。
その方がおおらかに育ってくれると思って今は
見守るばかりです。
最近はたまーに反撃していますが。
2007/03/08(木) 22:03:19 | URL | のぞこ #-[ 編集]

分かります〜
うちの子はおっとりと言うより小心者。
保育園でどんなにやられても仕返しが出来ない。
先生に「叩いていいんだよ」って言われてもポンくらいしか出来ない・・・
だからいつも泣いてばっかの泣き虫くん。
でもね、いつも先生からやさしいって褒められてます。
(まぁ ものはとりよう? ^^;)
そういうタイプなんじゃないですか?
だから兄弟が出来たらきっといいお兄ちゃんになると思います。
(私もそう信じてますから! 笑)
2007/03/08(木) 23:14:20 | URL | mika #lnLpdqhI[ 編集]
のぞこさんへ
強い子はいっぱいいますからね〜。
性格は一人一人違ってて面白いです。
うちの子、のんびり、マイペース人間です。
たまに私もイラッとくることはありますが
長所だと認識するようにしています。
2007/03/09(金) 17:34:20 | URL | チサ #-[ 編集]
mikaさんへ
幼稚園より保育園の方がヤンチャな子が多いと
聞いたことがあります。
mikaさんとこの子も反撃ができないタイプなんですね。
同じような子がいて安心します。
「優しい」って言うのが一番大事な気がします。
うちの子も思いやりのある子に育って欲しいと思います。
お互いに早くお兄ちゃんにしてあげたいですね!
2007/03/09(金) 17:37:48 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/30-32f98967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
