*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

またまた検診。
週1ペースだとものすごく早く感じる。
一応、まだ8ヶ月なのに。

お腹の子は元気によく動いてます。
一人は約1800g、もう一人は約1400g。
計測の誤差もあるのかな?
今までこんなに差が開いたことはなかったけどなぁ。。。
でも、2人分で朝陽の出生体重を超えた!
お腹が重いはずだわ。

張りが頻繁なので、今日はNSTを付けてチェック。
まず、2人分の心音を探すのに一苦労。
10分くらいかかってようやく見つかった。
それから40分かけてチェック。
その間、朝陽はひたすらDS。
あ~、DS持ってって良かった~。

やっぱり張りがあるようなので、ウテメリンが1日2錠から1日3~4錠に・・・
それで週末様子を見て、張りが治まらなかったら月曜に病院来てね~って。
家では安静に。

血液検査もしたんですが、結果は次の検診で・・・と思ってたんですが
家に帰って夕飯作ってたら、担当の先生から電話があり
貧血がひどいから気をつけて~って。
次回、増血剤を出すってことと
本当に安静にしてないと破水しちゃうからね!
下にいる子が逆子だから、破水すると足とか出てきちゃうからね!と脅されました。
って、家に居て、安静にって無理があると思うんだけど。。。

あ~、本格的に入院の準備とかしとかないとなぁ~。

コメント

貧血気味なんだ
大丈夫?
私は貧血は全く問題なかったけど、ずっと糖に悩まされて・・・
2人とも元気いっぱいだし安心したよ
お腹の張りが心配だけど、なるべく安静にして今を乗り越えてね

もぅ少しだと言うのに入院の準備が完了してない私です・・どうしよう。。
2010/01/16(土) 18:59:23 | URL | 栞 #-[ 編集]
栞ちゃんへ
そういやグルコースチャレンジテストって私やってないよ〜。
栞ちゃんは本当にあともうすぐだね。
私もいつ破水してもいいように準備しとかなきゃ。
2010/01/18(月) 10:47:17 | URL | チサ #-[ 編集]

なんだかもう生まれそうな勢いになってる?><
2月22日出産する予定なんやね!
でも先生の言葉、かなりビビルよねTT
逆子ちゃんは普通分娩ででてくるの?
なんかドキドキするねぇ〜!!
緊張と楽しみの二つやね!
貧血もあるんや〜。うちも奏真とき貧血ぎみで、くすりのんでたな〜。
あと一ヶ月ちょいだし、できるだけ安静にね〜^^
2010/01/19(火) 10:35:42 | URL | リサ #-[ 編集]

NSTとか懐かしいな。
上の子の時、中期から安静で後期には毎週のように受けてた。
張りが酷くて結局生まれるまでずっと安静だった。

貧血は甘く見ない方がいいみたいよ。
私は妊娠前から『鉄欠乏性貧血』だったから↓
免疫力が落ちてるから風邪とか気をつけてね。
2010/01/20(水) 07:28:12 | URL | mika #lnLpdqhI[ 編集]
リサちちゃんへ
下にいる子が逆子だから、選択権なく今の所は帝王切開だよ。
まぁ、今通ってる病院は基本双子は帝王切開みたいだけど。
朝陽のときは貧血って言われたことなかったんだけどね〜。
明日、また病院だよ。。。
2010/01/21(木) 09:14:34 | URL | チサ #-[ 編集]
mikaちゃんへ
朝陽の時も8ヶ月半から安静で張り止め飲んでたけど、今回はやっぱり張りの強度が違う気がするよ。
家に居て安静って難しいね。
朝陽の世話もあるし、必要最低限の家事はやらないと生活できないし。
貧血、あまり自覚症状はないんだけどね〜。
たまに目の前がチカチカするけど、気になるほどじゃないし。
2010/01/21(木) 09:18:32 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/184-6b9f3cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
