*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

29w0d


今日から出産する病院での検診です。

子宮底長 32㎝
腹囲 82㎝

一人は1352gで週数程度の大きさ。

もう一人は1207gでちょっとだけ小さめ。

ずっと女の子っぽいと言われていた上に居る子がなんと男の子だったことが今日、わかりました!

下に居る子は逆子で性別わからず。

ん~・・・男3兄弟の可能性が出てきたぞ。。。

もう一人はもしかしたら出産まで性別がわからないままかもしれないし、

ますますベビー服が買えなくなってしまいました。


それにしても、2人分で2・5キロ。

8ヶ月に入って、以前にも増して動けなくなりました。

あと2ヶ月。。。

体、持つのかしら?





コメント

祝!八ヶ月やね^^
順調そうで一安心^^v
双子ちゃんって最終どのくらいおもくなるんやろう><
4.5キロくらいになるのかなぁ!!!?
一人生むのも大変やし、二人となると相当しんどいやろうねTT
でも喜びも二倍^^

一人は男の子やったんやね!
もう一人どうなんやろう^^
ベビー服えらべないのもつらいね〜。
うまれてから買いに行のも大変やろうし><
黄色とブルーとかになっちゃうのかな?
うちは果音のとき、性別もわからないのに、女ときめつけてピンクとかの服やらキティちゃんのおもちゃやらかってたww
いま思えばすごい勝負やったなぁwww

2009/12/30(水) 09:36:02 | URL | リサ #-[ 編集]

やっぱり生れるまでは分からないものなのかな?
私的には二人目男の子でも嬉しかったよ。
でも周りの『目』なんだよね・・・
同じマンションの下の住人のおばあちゃんに「二人とも男の子かぁ」ってぼやかれ、
もう女の子の夢は忘れてたハズだったけど泣きたくなっちゃった。

妊娠出来たこと、出産出来たこと、無事に生まれてきてくれたこと、全ての奇跡に感謝してる。
本当に性別抜きに可愛いもの^^
楽しみが増えたね!
2009/12/30(水) 23:06:57 | URL | mika #lnLpdqhI[ 編集]
リサちゃんへ
そうだね〜。
一人あたり2キロ以上にはしたいから
それくらいの重さにはなるんだろうね〜。
考えたくないけど。。。
果音ちゃんのときは母親の勘が働いたんじゃない?
服は元々通販の安いので・・・って思ってたから、
産後でもいいかな?って。
お披露目用に双子ならではのペアの2WAYを1着はって思ってたんだけどね。
2009/12/31(木) 12:29:18 | URL | チサ #-[ 編集]
mikaちゃんへ
そうね〜。
うちにとっては妊娠できたことが願ってもないことだったから、
後は障害なく無事に生まれてきてくれることを祈るよ。
男の子だったって言うと、やっぱり「ショックじゃない?」って言う人も居た。
自分から言う分にはいいんだけど、
人から言われるとなんかカチンとくるのはなんでだろう??
ましてや、姉妹のママに。
な〜んて愚痴っても仕方ないけどね。
これからそういう言葉が増えるだろうなぁ〜って思うとうんざりするよ。
2009/12/31(木) 12:32:23 | URL | チサ #-[ 編集]

ずっと女の子だと思っていた子が男の子だとわかったんだね
もう1人も早く性別わかるといいね
と言ってるけど、うちのベビ子・・初期に見せてくれただけで その後全然だから出てきたら男の子って言うこともあり得るんだよね
元気であればどっちでもいいけどね♪

お腹重いでしょ
1人でも重くて苦しいのに・・
無理せず頑張って乗り越えてね

来年もよろしくね〜
それでは よいお年を〜v-222
2009/12/31(木) 14:41:33 | URL | 栞 #-[ 編集]
栞ちゃんへ
明けましておめでとう♪
どうも私は男っ腹みたい。
出方も前に出てるのよね〜。
双子だからかなぁ?って今までは思ってたけど
性別聞いて、ちょっと納得。
お腹はなんか固い・・・気がする。
来月あたりには帝王切開の日にちが決めれるかなぁ??
こちらこそ、来年もよろしくね!
2010/01/01(金) 12:15:33 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/182-ee6d75f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
