*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

昨日、検診に行ってきました。

24w3d。

1人当たり、742g。

お腹はすでに約1.5㌔の重みがあるわけです。。。

体重は前回注意を受けましたが、今回はキープ!

妊娠前から+4㌔のままです。

朝陽の7ヶ月の時は歩きまくっていたものの、今回はまったくそんな余裕ナシ。

普段の家事で精一杯。

トイレ掃除やら布団干し、ワックス掛けなどの余計な家事が増えたり

おでかけした時には次の日までぐったり。

最近では咳喘息まで出ちゃって、咳するたびに腹圧がかかって痛くて痛くて。

なにかとトラブルが多いです。。。

そうそう性別なんですが、下に居る子は見ずらいらしく、未だ微妙~。

まぁ、どっちでもいいや~。

元気に育ってちょうだい。

P1090464.jpg
現在のお腹。7ヶ月入ったばっかの割にはデカイ気がします。
病院の先生にも毎回「でかいなぁ~」って言われます。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚

前に行ったファミリーセールの戦利品。

P1090403.jpg P1090406.jpg P1090405.jpg


初めて双子の服が買えました。
1枚500円♪
70㌢の半そでなので、今度の夏限りになっちゃうだろうけど。

P1090407.jpg   P1090409.jpg
朝陽の服と私がマタニティーとして着るニットのチュニック。

合計11点で5600円くらい。

人がいっぱいで疲れたけど、楽しかった~♪


そして今日、市のエコフェスタなるものがあって、
上映していたWALL・E(こんな綴りだっけ?ディズニーのウォーリー)を見た後、
ふらっと立ち寄ったフリマ。

P1090475.jpg

6ヶ月から使えるマグ?スパウト?
朝陽のと近所から回ってきたのと2つあるんですが、50円だったので買ってしまいました。

    



コメント

やっぱりお腹大きいね
私もこないだより少し大きくなったような気がする
あと2ヶ月でどこまで大きくなるんだろう。。

525円は安い!!
私も西松屋で525円になってたものを2枚買ったよ
あれもこれも欲しいけどスグに大きくなっちゃうもんんね

ねぇねぇ、双子ちゃんの胎動ってどんな感じ?
2009/11/29(日) 11:39:22 | URL | 栞 #-[ 編集]
栞ちゃんへ
後期にぐーんとお腹が大きくなる人もいるよね。
栞ちゃんはそのタイプかな?

ベビー服は見てると楽しいね〜♪
特に女の子の物はかわいくって。
私はまだ女の子の確信がなくてイマイチノリノリで買い物ができないでいるんだけど。。。

胎動は上でポコポコ、下でもポコポコ。
寝る前とかはちょっとうっとうしい位だったりするよ。
ただ、ここ2〜3日、咳ぜんそくの薬飲んでたら
胎動が弱いんだよね。。。
眠気を誘うって言われてるからそのせいで、一時的な物だといいんだけど、
ちょっと心配で今朝からは薬をやめちゃったよ。
2009/11/30(月) 13:41:20 | URL | チサ #-[ 編集]

赤ちゃんの服、かわいいねv-10
私、二人目には何も買ってあげれてないから↓
(旦那の事故のせいで半年分の給料がない)
見ると欲しくなっちゃうからお店に行かない(笑)
下着を2セット(通販で)新調したのみって、ある意味凄いよね。

双子ちゃん、楽しみだよね〜
私、いまだに思うもん。
「この子が双子だったらなぁ…」って。
双子ちゃんなら性別は抜きに嬉しいv-238
その分大変なんだろうけど、赤ちゃんて可愛いもの。
周りが喜んで手伝ってくれるよね♪
2009/12/07(月) 13:48:29 | URL | mika #0GSmYSDc[ 編集]
mikaちゃんへ
れおくんのお古、ちゃんと保管してたんだね〜。
上の子のを着せるとすごく懐かしくなるだろうね〜。
うちは近所の子に回したりして、
それを着てるのを見ると朝陽の小さかった頃を思い出したりするよ。
赤ちゃんの服は見るの楽しいね。
2009/12/08(火) 15:45:24 | URL | チサ #-[ 編集]

久しぶりやね〜^^
こっちも再開してたんやね!!

パソコンぶっ壊れてやっと治ってかえってきたよTT
そして、うちもやっとブログかいたよ〜^^w

7ヶ月なったんやね!!
でもほんとうによかったねぇ!!
しかも女の子の可能性大!!
とにかく元気にでてきてくれればそれでいいだろうけど、うれしいね^^v

服買うのがたのしいやろうね!
これからもっともっとたのしくなるだろうし、出産まで
あと二ヶ月くらいやしがんばってね^^
2009/12/14(月) 19:24:45 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
検診行った時くらいしか更新しないけどね〜。
来週で8ヶ月に入るよ。
双子は8ヶ月以降、いつ生まれてもおかしくない状態になるらしいから気をつけないと。
今は2人で2キロだよ。
朝陽の時の31週くらいの大きさかな。
体が重いよ〜。
2009/12/15(火) 20:34:11 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/180-94709e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
