*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

今日は不妊治療で通っていた病院へ。

6ヶ月に入って、すっかり食欲が回復してしまったワタシ。

あと、食べ終わるとなんとなく口の中が気持ち悪くて、

それをごまかそうと甘い物を食べまくっていた結果、3週間前に比べて体重がぐーんとUP!!

ヤバイなぁ・・・と思ってはいたのですが

しっかり先生から注意を受けました。。。

「食べないように!」だって。

双子は妊娠中毒症になる確率も高いんだから、って。

妊娠前から+4㌔になってしまいました。。。

これからは間食は控えないと・・・・できるかなぁ???

BABYたちは順調で、栄養もしっかり取れてるのか1週分くらい小さめだった子たちが

週数程度の大きさになってました。



今週末、子供服のファミリーセールに行くので、性別も聞いてみました。

上にいる子はすぐに「女の子」と。

下にいる子は「こっちも女の子な気がするけど、自信がない。。。」って言ってました。

ってことで、女の子2人か、MIXの双子の確率が高くなりました。

まだ確実ではないのですが、ちょっとだけ女の子用の服を買っちゃおうかな?


会計はやっぱりココは公費でタダでした。採血もしたけど。

助かります。


スポンサーサイト
コメント

チサちゃんよかったねぇ
念願の女の子がきてくれたんだね
女の子2人でも、男女のMixでもどちらでもかわいいよね

私今かなりヤバイ状態・・
来週健診だからそれまでになんとかしたいところだけど・・どうしよう。。って感じだよ
2009/11/11(水) 13:57:01 | URL | 栞 #-[ 編集]
栞ちゃんへ
いや〜、食欲の秋をすっごく感じてるよ〜。
控えなきゃって思いつつも、食が止まらない。
栞ちゃん、22週くらいの時まで全然増えてなかったよね。
やっぱすごいよ〜。
女の子、どんなんだろう?
まだ確定じゃないから、信じきってはないんだけど
セールではちょっと女の子物を買ってこようかと思ってるよ。
2009/11/12(木) 13:54:03 | URL | チサ #-[ 編集]
チサちゃんおめでとう!
チサちゃん久しぶりです、覚えてますか? ゆいです。
今日ふとチサちゃんや2年前3人目を頑張ってた時のことを考えていて1年半ぶりにここを覗いてみたら!

おめでたでもう21wで双子ちゃんでそして女の子で(^▽^)!

ほんとにおめでとう、辛い時期を頑張って乗り越えたんだね!すごいよ〜!
私もとても嬉しいし、なんだか感動して一人うるうるしてしまいました。
本当に良かったね!チサちゃん!

私の方は、2人の息子8歳と5歳(3月で6歳、朝陽くんと一緒^^)たちも元気、旦那と仲良く4人暮らしだよ。 3人目のことは、頑張ってた諦めようと…してるんだけど、実はまだ未練はあります。何もしてないけどね^^;


実は今年に入って私ちょっと病気が発覚して、その治療に薬を飲まないといけないんだけどそれを飲んだら赤ちゃんは絶対望めなくなると言われて。
それまではもう諦めようと思っていたのに完全につくれなくなると聞いたら迷いがでてきちゃって^^;
結局治療を始められず3人目も踏ん切れず。半年経ってます(-.-;)


でもチサちゃんの頑張りを読んで、私もどちらかの道をしっかり選んで、覚悟を決めなきゃと思いました。

チサちゃん出産まであと少し、体をいたわって、そして朝陽くんと二人だけの時期を楽しんでね!
ずっと応援してるよ。
また遊びに来ます(^-^)
2009/11/22(日) 10:44:55 | URL | ゆい #LkZag.iM[ 編集]
ゆいちゃんへ
お久しぶり!
やっと、丸4年かかって妊娠したよ〜。
私もなかなか未練を断ち切れなくて、
でも、今度こそ最後に!って6学年差のリミット3ヶ月をがんばってみたよ。
誘発剤を多用したせいで双子になっちゃったけどね。
性別はまだ微妙だけど、産み分けの掲示板にお邪魔してたときの執着はまったくないよ。
ゆいちゃんは治療か子作りか簡単には決められない選択を迫られてるんだね。
ゆいちゃんの体も心配だし、でも、ずっと3人目を望んでたのを知ってるからがんばっても欲しい気もするし。。。
難しいところだね。

コメント、ありがとね。
嬉しかったよ!

2009/11/24(火) 11:11:47 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/179-d63c587e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
