*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

1ヶ月ぶりの検診。

心臓止まってるんじゃないかって不安になることもしばしば。

でも今日、2つの心臓が動いてるのが見れて安心しました☆


P1090279.jpg


上と下で2段ベッドのように並んでる二人。

それぞれ200gほど。

性別は聞いてはみたけど、まだわからないらしい。


今行ってる病院、公費券使ってもエコー代の3000円はかかるらしい。

前回もお金取られて「なぜ??」って思ってしまいました。

朝陽のとき、毎回公費なくても4000円弱だったのに、納得いかない~!

朝陽はエコー、見たがるので連れてきたいけど

大きな病院はいろんな患者さんもいっぱい居て菌も多そうだし、何かと面倒なので

次から8ヶ月入るくらいまでは不妊治療で行ってた近所の婦人科に戻ることにしました。

そこは風邪の人も来ないし、なんてったって公費使えば検診代タダ。

ま、このまま順調に週数が進めば・・・の話ですが。。。



36週で出産すると考えると今はちょうど折り返し地点。

あと半分がんばらなきゃ。


















コメント

2段ベッドかぁ〜
なんか楽しそう(笑)

近所の婦人科、安いねっっ
エコーは別ってとこ、多いみたいよ?
でも、確かエコーの券も付いてるよね?
いいなぁ〜 補助券増えてからの妊娠!
私は結局使い切らずに産んじゃったから。
2009/10/18(日) 03:36:33 | URL | mika #lnLpdqhI[ 編集]

やっぱり双子ちゃんを妊娠中の方は2段ベッドのたとえするんだぁ。
こっそりと読んでる方も1階の子・2階の子とかって言ってたなぁ
順調・順調 
かわいいなぁ
うちはね、エコーがもらえれば1000円払うんだけど、もらえなければ公費だけですんでるよ。
でも、公費が増えたせい(?)で今年の4月(?)から妊婦健診代が値上げされてたよ。
双子ちゃんだったら やっぱり普通より健診って多いの?

おそらく私と同時期の出産になるだろうから頑張ろうね♪
2009/10/18(日) 08:29:08 | URL | 栞 #-[ 編集]
久しぶり!
順調でよかったね。
無理しないようにね♪
産まれたら、抱っこさせてね!
二人ともね♪
あさひ君も、お兄ちゃんになるのが
待ちきれないね。
また、落ち着いたら、遊ぼうね!
今は、インフルエンザが保育園でも出始めたので、
しばらくは、会うのを控えたいと思うよ。
お互い、気をつけようねー。
2009/10/18(日) 23:00:20 | URL | タハのママ #-[ 編集]
mikaちゃんへ
上に居る子がモゾモゾ動くと胃が動く感じですごく気持ち悪いの。
でも、今の楽しみは仰向けになって胎動を感じること。
寝れないときとかそうやってないと安心できないの。
エコー代が別って普通なんだ?!
エコーの券??そんなのなかった気がするよ??
2009/10/19(月) 09:51:29 | URL | チサ #-[ 編集]
栞ちゃんへ
帝王切開でも普通分娩時には下に居る子が早く生まれるって意味で1号。
上が2号らしいよ。
そうそう!病院に貼ってあった!
4月からエコー代1500円のところ、3000円になりますって。
分娩代も値上がりしてるし、困っちゃうね。
双子ママが検診は多くなるよ〜って言ってたけど
たぶん後期に入ってからかな?
今は3〜4週空きだよ。
栞ちゃんの出産報告楽しみにしてるね♪
2009/10/19(月) 09:54:47 | URL | チサ #-[ 編集]
タハのママへ
出産したら抱っこしに来てね♡

インフルエンザが流行る前に会おうか〜って連絡入れようかと思ってたとこだったんだけど
すでに遅かったか。
予防接種も安いとこは予約いっぱいだし、
季節型も新型もあるし、何かとお金が必要ね。
2009/10/19(月) 10:00:20 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/177-a156396c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
