*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

16w0d

すっかりお腹は出てきていて、周りからも気づかれるようになりました。
5ヶ月に入ったって事でようやく周りの人たちにも今日、会った人には言いました。

腹囲81センチ。
もうすっかりマタニティーウェアーのお世話になってます。

周りの人に言わせると、もう5ヶ月。
私からすると、やっと5ヶ月。
今回は2人目だからか、前の妊娠から年が経ってるからか
はたまた双子だからか、わかりませんが
とにかく体の負担が大きい。。。
まだまだ先が長く感じるし、いまだに無事出産に辿りつけるかも心配でなりません。

今度は10月半ばが検診。
どうかその時までに何事もありませんように。。。と祈るばかりです。



コメント

双子だから… だと思う。
お腹が大きくなるスピードとか全然違うんでしょ?
朝陽くんの時には妊娠線って出来たのかな?
出来てなかったなら、双子でも出来ないと思う。
でもこれから乾燥する季節だから、
クリームはたっぷり塗って保湿したほうがいいね!

妊娠に気付くのが早いと『まだ』って感じるよね。
私もたった10ヵ月が凄く長く感じた。
一人目ではあっという間に感じた子育てが、
二人目で余裕があるからか、毎日がゆっくり過ぎていく感じ。
双子ちゃんだとどうなんだろ?
2009/10/02(金) 21:04:56 | URL | mika #.tde5EoY[ 編集]
mikaちゃんへ
お腹の大きさは双子でも個人差があるみたい。
コンビニの店長は一卵性の双子で最大93センチって言ってたもん。
私、朝陽の時病院で計ってないからあまり覚えてないけど、
自分で家で計ってそれ以上あった気がする。。。
普段は7号サイズのパンツで入る体型なんだけど・・・

妊娠線は4本くらいできたかな?
それほど目立たないよ。
5ヶ月入る前から専用ではないけど、保湿剤みたいなのは塗ってる。気休めかなぁ?

5学年差で出産した近所の子に聞いたら
2人目育児はやっぱりラクだよ〜って。
じゃあ、その子が二人でも大丈夫?って聞いたら
「無理!」って即答された。。。
私も同じ事聞かれたらそう答えるだろうなぁ。。。


2009/10/03(土) 16:10:15 | URL | チサ #-[ 編集]

やっぱり2人目だとお腹が出るの早いのね
もちろん双子ちゃんだから早いのもあるけど。
やっぱり胎動も早いのかな?

チサちゃんは浮腫み大丈夫?
ホント身体の負担大きいよね
まだまだこれからお腹が大きくなるのに重いと感じてるよ
2009/10/03(土) 18:34:36 | URL | 栞 #-[ 編集]
栞ちゃんへ
胎動も5ヶ月入る前からなんとな〜く感じてたよ。
それが本当に胎動なのか、気のせいなのかは微妙だけど。
浮腫みは今のところほとんど感じないなぁ〜。
コンビニのバイト行った日の夜は足がむくんでるような気もするけど、それは妊娠しててもしてなくても、だろうし。
体は重いね。。。
早くも腰に来てるよ。
2009/10/04(日) 16:54:21 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/176-c7ae163c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
