*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3週間ぶりの検診へ。
今日からは出産する病院での診察でした。

やっとお腹からのエコー。
今は8センチほどで二人とも無事のようです。
お腹もすでにぽっこりしてまして、臍あたりにむにゅむにゅする感覚があって気持ち悪い。。。
って思ってたら、そこら辺に1人おりまして。
もう一人はその下に。

36~37週には出すことになるだろうとのことなので、3月16日予定日なのですが
2月中の出産になりそうです。

次回は1ヶ月後。

ツワリはだいぶ軽くなってきたのですが、めまいや動機がひどいです。
胃の圧迫感や食後の後味の悪さ、まだまだ不快感がいっぱいです。
すっきりする日は来るのかしら・・・?



野菜、果物、卵、炭水化物を好んで食べてます。
あとは甘いもの。
肉・魚はほとんど食べません。
量も少なめ。
なので、今回、まったく体重が増えてません。
朝陽の時は今くらいの時、食べづわりで+3㌔ほどになっていたのですが。。。
つわりが完全に終わったら、すごい食欲になるんでしょうね~。


あとはにおいづわり。いろんな場面で息止めてます。
歯磨きではいまだにオエッってなってて、今は朝陽の子供用歯磨き粉を利用。
それを使ってても気持ち悪くて、歯磨き後は唾液を飲み込めなくなるので
よく吐き出しに行きます。


このつわりの傾向では、性別どっちかなぁ?
私と似てた人いますか??
スポンサーサイト
コメント

色付きの文字つわりでは性別は分からないと思う。
私、一人目と二人目全然違ったよ?
でも同じ性だったから(-_-;)
お腹の出方で判断出来たけど、多胎だとムリだよね。

私は6ヵ月くらいの時−8kg。
マイナスのまま出産かと思ってたけどそんなに甘くはないよね。
つわりが治まったのは8ヵ月の後半だったと思う。
もう、食べれるのが嬉しくて、栄養なんて気にすることなんて出来なかった(笑)
反動でドカ食い! 増える増える。

多胎だと体重の増えとかもやっぱり違うんだよね?
お腹の大きさもきっと尋常じゃないんでしょ?
あまり増やしちゃうと腰痛来ると思うから、本当に気をつけたほうがいいよね。
でも楽しみだよね〜♪
胎動とかも色んなトコでポコポコするんでしょ?
面白いよね〜
お腹、触らせて欲しいもん(笑)
2009/09/19(土) 16:46:34 | URL | mika #lnLpdqhI[ 編集]
mikaちゃんへ
マイナス8キロでよく入院とかにならなかったね。
私、それだけ体重落ちたら拒食症みたいな姿になっちゃいそう。。。
自分のお腹見るとまだ4ヶ月の終わりなんだってのがウソみたい。
今回、苦しいことが多くて先が長く感じるよ。
ま、産後も地獄が待ってる気がするけどね。。。
そうそう、多胎でも体重は10〜12?くらいまでの増加が理想みたいだよ。
残り5ヶ月であと10キロ増を目標にがんばるよ。
2009/09/23(水) 17:53:33 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/175-85d6cf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。