*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

12wの終わり。
4ヶ月に入ってます。

妊娠がわかってすぐの頃、絵本が当たりました☆
コンビニのキャンペーンでレシートを集めて送るやつ。
ちゃっかり、勤務中に一緒に入ってる子と応募してました。

P1090020.jpg



そして最近、新聞に載ってたコンビミニのプレゼントでラップクラッチが当たりました☆

P1090019.jpg

ん~?女の子っぽいかな??
お腹の子が男の子でも関係なく着せてしまう予定ですが。


手元にベビー用品がほとんどないので、助かります!



さてさて、ツワリ。
いつくらいに終わるのかなぁ?
朝陽の時は1ヶ月半ほどでだいぶラクになってた気がするんだけど。
今はまだ食べたい物はなく、常に後味が悪くて食後気持ち悪い。
唾液が飲み込めなくて気持ち悪い。
頭痛が少々。
ただ、吐くことはなくなったので、ラクにはなってるのかなぁ?

来週から週2回でコンビニのお仕事です。
今のところ10月いっぱいまで続ける予定です。
スポンサーサイト
コメント

チサちゃん頑張ってるね
週2回だけどバイトしてるなんてスゴイ
私なんてヘタレというか、1人目と言うことで
かなり慎重になってるもんね
無理しないでね

ベビー用品って結構高いもんね
まだ早いから何も用意はしてないけど
先日母親教室のお土産でミトンがもらえただけでも嬉しかったな
今はカタログを見て楽しんでるよ♪
2009/09/07(月) 14:56:11 | URL | 栞 #-[ 編集]

朝陽くんのモノは処分しちゃったの?
私は実家の蔵にしまっておいたら全部カビに侵されてて…
ベビーカーやベビーシートも全部がパァ。
私は妊娠と同時にクビにされたし、
ついでに旦那が私の妊娠中から出産後まで事故で働けなかったから、買うにも予算がなくて散々だったよ。

つわりって一人目と同じように考えてたら、私は痛い目にあった。
今は新型も流行ってるから本当に気をつけてね!
初期だと注射も打てないけど、5ヵ月から予防接種もOKなんだよね?
冬は色んな病気が蔓延するから体は大切に。

性別楽しみだね♪
2卵生ならミックスってこともあるし、想像するだけでかわいぃ〜
2009/09/09(水) 13:45:01 | URL | mika #lnLpdqhI[ 編集]
栞ちゃんへ
結婚と同時に仕事辞めちゃって、
朝陽の時は失業保険もらいに行っただけ。
つわりの時はさすがに働くの無理!って思ってたけど、それが終われば後はヒマでさ〜。
今回はタイミング良くツワリのピークがちょうど夏休みでなんとか行けそうだから
ワガママ言って週2で行かせてもらってるよ。
でも、やっぱり体力的にはちょっとキツイかなぁ?
店長が実は1卵生の双子ちゃんのママなんだ〜。
だから、昨日は色々と聞いてきたよ☆
私もカタログ見てる。
今、狙ってるのは双子用母子手帳ケース。
自分自身まだ双子の実感がなくて買うまでは実行できないんだけどね〜。
2009/09/10(木) 10:52:03 | URL | チサ #-[ 編集]
mikaちゃんへ
ベビー服は近所の人や旦那のお姉さんのとこに。
チャイルドシート、AB兼用のベビーカー、バウンサーの3点はあるけど、どれも1個じゃ足りないし。。。
バウンサーは近所の人のをキープしといた。
まだあまり近所でも公表してなくて
おおっぴらに借りる約束もできなくてさ〜。
もっとお腹が大きくなって気づかれるようになったら
色んな物を近所の人からかき集める予定。
子供がいっぱいいる住宅街だから
なんとかなるとは思うんだけど、ダメならレンタルもあるしね。
mikaちゃんはツワリきつそうだったね。
私は体重落ちても1・5キロ程度よ。

2009/09/10(木) 10:57:22 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/174-a034ebc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
