*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています


最近、ブログでは遠ざかっていた不妊の話。。。

治療をお休みしていたわけでもなく、年明けからは不妊治療専門の病院に移って

治療を続けておりました。



排卵誘発剤(セロフェン)+hMG+hCGでのタイミング、
2度の人工授精。

どれも失敗に終わりました。


そして今回、転院してからは7周期目。

セロフェン1錠×5日を飲み終え、内診で卵胞12㎜。その後hMG。

今日、生理開始から20日目、内診で卵胞の大きさ変化なし。。。

お盆休暇が入り、チェックできないってことで

しばらくは放置になりました。

22日受診の予定ですが、その頃の気分次第で受診もやめようかと思います。

夏休み中の治療が終わったら、しばらく休憩を入れようかと思ってましたが

このまま休憩に入ってしまいそうです。


すでに朝陽との学年差は6学年。

諦め時かなぁ?と思いつつも、もしかしたらいつかは・・・っていう希望が捨てられません。

かれこれ約2年の不妊治療。
2人目トライからはもうすぐで丸3年。
これは長いのか、短いのか・・・?

その間に何人もの妊婦さんや赤ちゃんを見てきました。



コンビニのバイトに在宅の仕事、不妊治療、とたまに全部が重なるときがあって

半年間ちょっと忙しかったです。

夏休みが終わればまた仕事再開だし、

しばらくは休憩として、基礎体温もやめて、気長に待とうかと思います。




コメント

悩むよね…
私も疲れちゃいました。
みんながみんな「諦めた頃に出来るんじゃない?」って言ってくるけど、
そんな言葉も痛くて…
だってウチ、タイミングのみだから、
気付いたら出来てたとか絶対にアリエナイの。
作ろうと思わなきゃナイんだよね。
だからそのタイミングも辛い…

もともとウチの旦那は気長な人で、
怜桜が生まれた頃からずっと、
二人目作るとしたら7つくらい開いててもいいんじゃない?
って言われてたけど、
それって私の年齢や体力は考えてもらえてないんだろうなって。
自己中な意見でしかないと思ってたけど、
きっと実際に出来るのはその頃なのかもしれないって思えてきた。
でも、現実問題ムリだよ。
そんなに開いたら、育児する自信ナイ。。。
2008/08/08(金) 06:37:34 | URL | mika #lnLpdqhI[ 編集]

お疲れ
チサちゃんがそう思ってるなら休憩してもいいんじゃない?
年齢差は関係ないよ
もしかしたら7個あけてる方がいいのかもよ
6歳差だったら入学式・卒業式とかがかぶるじゃん。。

体調や私生活をみながら少しずつ また頑張ろうね♪
2008/08/08(金) 07:40:43 | URL | 栞 #-[ 編集]
mikaちゃんへ
mikaちゃんの年齢だけならまだまだ行けるでしょ〜。
うちは旦那がもうすぐ41歳。
2人目が20歳になるときの旦那の年齢を考えて
学年差は4つくらいまでが限界かなぁ?
って考えてた。
まぁ、でも、なんでもどうにかなるよね。きっと。
2008/08/08(金) 21:30:31 | URL | チサ #-[ 編集]
栞ちゃんへ
周りを見てると、兄弟で一緒に遊べるのは3学年差くらいまでかなぁ?って思うよ。
4学年以上空いてる子は完全にお世話係りって感じで。
それはメリットでもあるんだろうけどね。
朝陽に年の近い兄弟を作ってあげたかったなぁって思うよ。

2008/08/08(金) 21:36:57 | URL | チサ #-[ 編集]

私、姉とは7歳差だよ。
年齢が近いと一緒に遊べるとかあるけど、
離れててもいいもんだよ。
私はお母さんが二人いた気分だったなぁ。

何を理由に諦めるか、何を想って続けるか、
どっちも難しいよね。
色々分かるだけに、何も言えなくて・・。
ただ考えるたびに遣る瀬無い気持ちになっちゃうよ。
なんか、上手くいかないよね。
2008/08/09(土) 16:16:29 | URL | モコ #-[ 編集]

歳の近い兄弟…
そうなんだよね。
私が兄弟作ってあげたいって思ったのは、
「一緒に遊べる兄弟」なんだ。
どんどん差が開いてきて、
こんなに開いたら遊べなくない?って思えてきた。
兄弟の意味を考えてきちゃったよ。

ウチの旦那も結構な歳。
だからもう限界なんだよね。。。
一人目が女の子なら、
差が開いても育児を楽しんでしてくれるらしいけど、
一人目が男の子だったから、どういう選択がいいのか。。。
2008/08/09(土) 16:50:46 | URL | mika #lnLpdqhI[ 編集]

最近、友達も不妊治療して、やめたらできたとか、
9年あいたけど、やっと2人目できたとか、
そういう話聞いてて、
自分も、2人目はいつできるかわかんないよなーって思ったり。
この子が無事に生きてることが奇跡って思ったりね。
うちのいとこは、自分が40なったから諦めたり。

忙しいと、ダメなことが多い気がするから、
しばらく休憩もありなのかも。

まぁ、うちはそれ以前に、
そういうことを一切しなくなっちゃったけど。
2008/08/12(火) 17:56:43 | URL | ちぐ #Jny1vWic[ 編集]
モコちゃんへ
7歳離れてるんだ〜。
それはそれでメリットもきっとあるんだよね。
しっかり朝陽のかわいい時期を堪能した後で
また1から子育てができるんだもんね。
色々と考えても仕方ないって思ってても
頭から離れないから困るわ。



2008/08/13(水) 13:07:21 | URL | チサ #-[ 編集]
mikaちゃんへ
遊園地とか海とか、遊ぶのはいっつも私と旦那。
子供同士で遊ばせたいなぁ〜って思うよ。
近所で都合が合わなくて周りの誰とも遊べなくても
家に子供が2人居たら
2人で遊べるのになぁ〜、とか。

そうね〜、一人目が女の子だったら
年が開いても・・・って考えられたかもしれないね。
2008/08/13(水) 13:11:40 | URL | チサ #-[ 編集]
ちぐちゃんへ
なるようにしかならないよね。
授乳中ってまったくそんな気にならなくない?
産後の生理も朝陽が1歳9ヶ月の時だったし
ちょっとうちは2人目スタートが遅かったわ。
今から2人目への不安があるなら
スタートも早くきれし、ちぐちゃんとこは大丈夫だよ。
2008/08/13(水) 13:16:25 | URL | チサ #-[ 編集]

久しぶり!
仕事順調よくがんばってるんやね^^
在宅って友達におしえてもらってたよね?
みんなどうやってみつけてるのかな?><
うちもやりたいな〜。

病院通ってたんやね!
諦め時・・・うちもすごくなやんだよ。

一日一日、体温測るたびに妊娠のことばっかり考えて、人より排卵が長いといらいらしたり・・・。
思えば友達とあそんでたり、なにかに熱中してるとき意外は毎日ずーっと考えてた。
考えない日ってなかったよ。
周りには「諦めたらパッとできたりするって!」っていわれてたけど、そんな毎日考えてるのに無理!諦められるなら悩まへんって!ってよくおもってた。

うちのパパの会社の先輩に10歳離れて子供生んだ人いるよ。その人38歳だけど、年が空いた分かわいくてしかたないみたい。
でもいろいろ考えるよね。
2008/09/02(火) 09:57:44 | URL | リサ #-[ 編集]

チサさんもう更新しないの?????
2008/11/23(日) 20:50:57 | URL | うみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/171-057d53e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
