*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

鼻や咳が出て、喉が痛いと言い出した朝陽。

今日、病院に行ったら、溶連菌にかかってました。。。

熱もなく元気そうなんだけど、幼稚園はお休み。

明日が終業式だったのに。

一足早く、夏休みに突入しま~す。


☆。.::・’゜★。.::・’゜ ☆。.::・’゜★。.::・’゜ ☆。.::・’゜★。.::・’゜

庭の野菜。
トマトは毎日食べれるくらい、収穫してます。

ちょっと食べ飽きたのか、旦那と朝陽はそう食べなくなりました。。。

今年は大きいトマトもゴロゴロ採れます。



P1060936.jpg


でっかいパプリカも採れました。

P1060938.jpg

でも、コレっていつも1個くらいしかできないんですよねぇ。

98円の苗だから、元は取れてないのかも。

来年からは植えるのやめようかな。


コメント

朝陽クン大丈夫?
せっかくの夏休みが病気で始まっちゃったね。
お大事にね

我が家もトマトは毎日のように獲れるくらいだよ
パプリカは黄色く色づいてきた
でも、赤いのは虫に食われたりして全然成長しないの。。
何が悪いんだろう。。
2008/07/25(金) 09:01:25 | URL | 栞 #-[ 編集]

朝陽くん、元気そうでよかったぁ。
でも、早く治って、夏休みを満喫できるといいねe-266

今年も、結局野菜植えなかったなぁ。
来年こそやろう。
って、毎年言ってるかもe-330
2008/07/25(金) 16:09:38 | URL | ちぐ #Jny1vWic[ 編集]

幼稚園て今日までなの?
こっちはたぶん、先週で終わりだったと思う。
溶蓮菌て何回も掛かるんだね。
お大事に。

トマトいいなぁ〜
この夏、何パック買ったかな?
軽く10パック強購入してるかと…
そう考えるとものすごい金額(>_<)
2008/07/25(金) 17:14:00 | URL | mika #lnLpdqhI[ 編集]
栞ちゃんへ
今朝、病院でもう感染力はないから
外で遊んでも大丈夫だって言われたよ。

パプリカ、虫には食われてなかったけど
ちょっとシワシワな部分もあったよ。
もっと早く収穫しなきゃいけなかったのかも。
2008/07/26(土) 17:27:22 | URL | チサ #-[ 編集]
ちぐちゃんへ
週明けくらいには普通に遊べそうよ。
でも、治っても薬はあと8日間は続けないと
再発しやすい病気みたい。
薬のせいか、よく寝るよ。

2008/07/26(土) 17:28:59 | URL | チサ #-[ 編集]
mikaちゃんへ
溶連菌は初めて☆
次から次に、いろいろと病気をもらってくるよ。。。
去年は1週前に終業式で
それから1週間は夏季保育だったんだけど、
それがなくなって、普通保育が長くなったの。
お弁当作らなくていいから、助かるよ。
2008/07/26(土) 17:30:46 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/170-e60aaa89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
