*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

梅サワーを作ってから1ヶ月が経ちました。

ご近所の家で試飲。

梅のエキスがたっぷり出てて、サッパリしてておいしかったです。

夏にはもってこいのドリンク。

喉が渇くとちょこちょこと水で割って飲んでます。

P1060916.jpg



オレンジの方はというと、コレは1週間後から飲めるので、

よーく豆乳や牛乳で割って飲んでます。


上の画像は3回目の漬け込み。

オレンジサワーは美肌にいいらしい。

いっぱい飲まねば。

梅のより、ちょっと甘くて微かにオレンジの風味がします。

簡単にできるし、お勧めですよ。
コメント

美味しそうな色してるね
でも、私は作ったことないし、飲んだこともないのだぁ
お肌にいいのなら いっぱい飲んでも大丈夫だね
これ飲んで ますますキレイになってね♪
2008/07/11(金) 08:14:00 | URL | 栞 #-[ 編集]

私には梅(風味も)はダメだからなぁ…

最近の私はアムラティーというのを飲んでます。
http://117amla.com/ca02/
美容にも健康にも良くてダイエット効果もあるってことで(笑)
味も美味しいので続けられてます^^

夏バテしないようにしなきゃね!
2008/07/11(金) 14:15:08 | URL | mika #lnLpdqhI[ 編集]
栞ちゃんへ
お酢がたっぷり入ってるから、ちょっとすっぱいけど
おいしいよ。
毎日飲んでる。
キレイになるかは微妙だけど、
暑い日の水分補給に飲むようにするよ。
2008/07/12(土) 15:22:12 | URL | チサ #-[ 編集]
mikaちゃんへ
アムラティーかぁ〜。
ちょっと高く感じちゃうな。
美容・健康・ダイエットにいいってのはとっても魅力的だね。
2008/07/12(土) 15:23:29 | URL | チサ #-[ 編集]
おいしそう。。
チサトのブログって、あたし、いつもおいしそうーってばかり、書いてる気がする。。。。
だって、おいしそうなんだもん。
家が近かったらねー。って思うよ。。。。
そろそろ会いたいね。
21日は忙しい?
2008/07/14(月) 00:07:30 | URL | tahamama #-[ 編集]
taha mama へ
21日かぁ〜。
ちょっと微妙だわ。
朝陽は25日が終業式。
8月5日から短期のスイミングで
夏休みの土曜は4回、フットサルに行くよ。
保育園はお盆以外、夏休みはないんだよね?
どっか都合のいい週末にでも会いましょ〜。
2008/07/14(月) 21:52:28 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/168-5d3882c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
