*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

今日、ようやく幼稚園へ。

私も1週間ぶりにコンビニへ。

今週は朝陽に付き合ってゴロゴロしてたので、体がなまってます。

風邪のせいで、朝陽の体重は14.6キロになってました。

私は、ちょっと太ってました。。。



近所の人たちは今日、赤ちゃん見にお見舞いに行くって言ってたのですが

私は仕事&夕方は自分の病院だったので

仕事上がりにちらっとベビちゃんを見に行ってきました。


3300gで生まれた女の子。


体重で見るとちょっと大きめかもしれませんが、

実物はとーっても小さい。

朝陽と比べちゃうからなんでしょうか?


久しぶりに新生児を抱っこしました。





コメント
こんにちわ〜
新生児ちゃん・・いいな〜私も抱っこしたい♪
7ヶ月前には瑠璃も新生児だったのに、今じゃその頃の感触も忘れ・・
瑠璃より小さい子を見るだけで「ちっちゃくて可愛い〜」なんて思ったりも・・
私の友達も先日赤ちゃん産んだから今度みにいってこようかな〜^^
2008/07/05(土) 14:30:13 | URL | かすみ #-[ 編集]

体重減っちゃうよね〜
今、暑いから食欲もなくなるだろうけど、
バテないように食べさせなきゃね。
まぁ チサさんは料理上手だから食欲湧くかもだけど(笑)

やっぱり産み分けしてたんだね。
私の周りってみんな女の子の姉妹を産んでて、
男の子は怜桜だけなの。
一人目女の子だったけど、再婚して違う性を望んで希望通り男の子が生まれた友達、
「男の子は可愛くない。やっぱり女の子が良かった。」
そう言われ… 悲しくなったことがあったよ。
だから余計に女の子に執着してた自分がいたんだと思う。
排卵日の3日前しか狙わなかったから。
(その頃はピッタリ28日周期だったの)
これだけ出来ないと、良くも悪くも色々考えちゃって気付いたんだ。
私は本当に女の子が欲しかったワケじゃない。
むしろ私は男の子の可愛さを知り、もう一度男の子が育てたいって。
自分の気持ちが分かってラクになり、
どっちでもって思えるようになったんだ^^
2008/07/05(土) 23:22:42 | URL | mika #lnLpdqhI[ 編集]
かすみちゃんへ
子供はすぐに大きくなっちゃうから新生児の感覚はすぐに忘れちゃうね。
うちなんて5年近く前のことだから
もうサッパリわからないよ。
2008/07/06(日) 11:19:03 | URL | チサ #-[ 編集]
mikaちゃんへ
まぁ、産み分け掲示板に顔出してたくらいだからね。
それを見て、mikaちゃんも私のブログに来てくれたんじゃなかったっけ?
兄弟って似てる子が多いよね。
次も朝陽みたいなのなら、って思ったら
男の子でも女の子でもいいや。
2008/07/06(日) 11:21:50 | URL | チサ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/08(火) 08:49:40 | | #[ 編集]
鍵コメくれた方へ
ミクシィの方も退会しちゃったんだね。
寂しいけど、新しい生活に向けてがんばるんだよね。私も応援してるね!
2008/07/08(火) 11:53:00 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/167-58af79e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
