*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

P1060869.jpg

ラディッシュが採れました。

P1060872.jpg

きゅうりやトマトも。
きゅうりはこれで6本目。
確か100円以下の苗だったので、元は取れた。
まだまだ花も付いてます。
トマトもちょっとずつ色が付き始めています。



P1060848.jpg
夕飯~。
ラディッシュはマヨネーズを付けて丸かじり。
朝陽もパクパク食べちゃいます。




最近、デジカメのセルフタイマーを覚えた、息子くん。

P1060850.jpg


勝手にセットしては満面の笑みでパチパチと撮っております。
(ちなみにこれは水疱瘡のとき)
前回、モンキーパークに行ったときにセルフタイマーで撮ったのが不思議だったようで
どうやるのか聞くので、1回教えたのですが、すぐにマスター。
機械類は好きだからか、子供で脳がやわらかいのか、
覚えるのが早いです。。。

あ~、羨ましい。

コメント
いいねー!
家庭菜園って安上がりだよね♪
100円の苗を買ってきて、沢山実れば元もとれるし・・
私もそのうち庭でやってみようかな〜。
雨ジャージャーふって腐らせないか不安だけど><
苗は、じか植えするのと、プランターでと、どっちがいいんだろ?
子供の脳って柔らかいから、ほんとすぐ教えた事を吸収するよね。
いいよなぁ〜羨ましいよね〜^^;
2008/06/20(金) 15:38:10 | URL | かすみ #-[ 編集]

あれから我が家もきゅうりは4本獲れてるよ
あと もう少しでナスが獲れるとこ

ホントきゅうりやトマト・ししとうの苗は私58円で買ったから、もう元とれちゃった
種から育てたトマトがどうなるかわからないだけだけど、たぶんあれも十分元が取れそうよ♪

やっぱり男の子だね
教えたらスグに覚えるんだから
そのうち チサちゃんが朝陽クンに教えてもらう日がくるかもね
2008/06/20(金) 18:00:09 | URL | 栞 #-[ 編集]
おいしそー
瑞々しい野菜たちだね。
おいしそう♪
きゅうりも曲がらずに、綺麗にできてるね。

今年はあきらめて、来年から準備しようかなー。
今からじゃ、遅いよね。
で、夏は野菜が採れるけど、冬は、どうなるの?
苗は枯れちゃうの?
種をとって、また、来年、植えるのかな?
分からないことだらけです。
2008/06/20(金) 22:54:01 | URL | tahamama #-[ 編集]
いっぱぁ〜い!
凄く採れたね。
この量にはビックリだ!
これなら買うより全然安いよね。
真剣に考えてみようかな・・・(笑)

セルフ使いこなせるようになったなんてそれまたビックリ!!
私ですらちゃんと使えないのに(爆)
ってかチサさんチの時計、おしゃれ〜
そんなの見掛けたこと無いよ!
シンプルだけど見やすくていいね^^
2008/06/21(土) 10:27:12 | URL | mika #lnLpdqhI[ 編集]

菜園いいね〜〜^^
ちさりん家はお庭があるからうらやましいよ。
今年もお野菜収穫ありだね^^
うちもベランダでしてみたことあるけど。。。。TT;
水菜とレタスしたけど・・・なんじゃこりゃ〜ってかんじにアブラムシだらけ・・・・><;
菜園に向いてないワタシ・・・・TT
朝陽君も新鮮な野菜たべれていいね^^v
2008/06/23(月) 10:31:39 | URL | リサ #-[ 編集]
かすみちゃんへ
雨ザーザーでも大丈夫よ〜。
支柱立ててあげないと、ポキッと折れることはあるけど。
地植えできる場所があるなら、地植えのがいいよ〜。
プランターだと、すぐに水枯れしちゃうから。
2008/06/23(月) 16:22:14 | URL | チサ #-[ 編集]
栞ちゃんへ
きゅうりは買わなくてもいいくらいのペースで順調に育ってるよ。
早くトマトもいっぱい収穫したいな。
朝陽は機械類が大好きみたい。
ゲームとかも知らないうちにクリアーできるようになってるよ。
2008/06/23(月) 16:23:59 | URL | チサ #-[ 編集]
taha mama へ
ラディッシュなんて、1ヶ月も経たずに食べれるようになるよ。種も安いし。
野菜の苗は1年草じゃないかな?
しそとかは種で飛んで次の年も出てくるけど。
トマトやきゅうりは毎年苗を買って植えてるよ。
モロヘイヤも前よりも大きくなったよ。
2008/06/23(月) 16:25:42 | URL | チサ #-[ 編集]
mikaちゃんへ
夏本番にはもっと採れると思うよ。
インテリアはシンプルな物で揃えてるよ。
時計はね・・・私の好みで買ったんだけど、
ちょっと見にくいかも。
数字が書いてないから、時計の勉強には向かない。
それでも、今ではなんとなーく朝陽でも見れるようになったけどね。
2008/06/23(月) 16:29:03 | URL | チサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
葉ものは難しいと思うよ。
うちもほうれんそう、虫食いだらけになったもん。
トマトは簡単よ〜。
小さな鉢とかでもちゃんと実がなるもん。
朝陽は今朝自分でトマト採って食べてたよ〜。
2008/06/23(月) 16:31:06 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/163-8510edd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
