*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

今日は夕方、隣の隣のおうちへお茶しに行ってました。

大人3人は家の中で。
子供4人は庭やら道路やらで遊んでいたのですが・・・



戻ってきたと思ったら、1人の女の子の手には赤いプチトマトが2つ。


「あちゃぽん(朝陽)のトマト、なってたよ~」とご報告。

そして口に入れた!

ママに怒られて、口から出し、でも半分かじり、その残りを朝陽の口へ。。。



初トマトは私の口に入ることなく、子供たちのお腹に入りました。。。


ま、これからどんどん赤くなるだろうから、いっか~。


その赤いトマトはこちら。

P1060751.jpg


そろそろ朝陽と収穫できる~って楽しみにしてたの。




でも、黄色いトマトは奥の方になってたので気が付かなかったみたい。

P1060752.jpg


これはちゃんと自分で収穫~。

朝陽が明日の朝ごはんに食べると言ってます。



P1060753.jpg

ひょうたん型のトマト。
なんか、かわいくないですか?
何色になるかはわかりません。赤か黄色のどっちかだとは思うんだけど。。。



トマトがジャングル化してて気づかなかったんですが
パプリカも順調に成長していました。

P1060755.jpg


これは黄色になるはず。


以上!
ちょっとショックな出来事とお庭の近況報告でした。

コメント

いろんなトマトがあるんだね〜。
でも、最初はやっぱり、朝陽くんと2人で食べたかったよねe-330
まぁ、その子は初トマトってわからなかったんだし、
しょうがないっか。。。
お母さんが怒ってくれただけ、良かったってことで(何

うちは、順調に育ってるのは、
相変わらず、アイビーだけだなぁ。
百均でプランター買ってきて、野菜作ろうかって思ってたけど、
結局、何もしなかったし。。。

黄色いトマトは、おいしかったかな?
2008/06/13(金) 10:57:48 | URL | ちぐ #Jny1vWic[ 編集]

初収穫が他人にやられてしまうとは・・
やっぱ初物は家族でいただきたいよね。
あっ もしかしたら黄色い方も見てたかもしれないけど、まさかトマトだなんておもってなかったんじゃない?
黄色いトマトは どんな味なのかな
今度食べたら教えてね
2008/06/13(金) 13:38:50 | URL | 栞 #-[ 編集]

初収穫を勝手にもぎ取られ食べられちゃうとは…
やっぱり子供って凄い(爆)
しかしいっぱい生ってるね。
プチトマトって子供大好きだからいいかも。
うち、毎日のように買ってるよ〜
1パック150円前後するのね… 高くなったわっ
2008/06/13(金) 15:31:39 | URL | mika #lnLpdqhI[ 編集]
ちぐちゃんへ
その前の日にも「トマトなってるよ〜」って教えてくれたから、
「放っといて〜」って言ってたの。
毎年、そこの子にうちのトマトちゃんは狙われてるのよ〜。
ちゃんとおすそ分けはしてるわよ。

黄色いトマトは朝陽はおいししって言ってたよ。
残りの1個は旦那と半分こしようかと思ってる。

2008/06/13(金) 16:13:33 | URL | チサ #-[ 編集]
栞ちゃんへ
黄色いトマトはよーく見ないと見つからないようなとこにできてたよ。
見つからなかったのか、トマトだって思わなかったのかはわかんない。
私はフルーツトマトが楽しみだよ〜。
うっすら色ついてきたから、あともう少し!
2008/06/13(金) 16:16:08 | URL | チサ #-[ 編集]
mikaちゃんへ
ご近所さんとこは2人・3人・4人とか子供がいて
みんな逞しいのよ。
家に呼ぶときは覚悟がいるよ〜。
朝陽はのんびりしてるから、
私の育児は楽なんだろうなぁ〜って思うよ。

プチトマト、彩りにあると便利だよね。
子供も好きだし。
買わなくてもいいくらい収穫できるといいなぁ〜。
2008/06/13(金) 16:22:40 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/161-a31f46dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
