*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

玄関先のくちなしの花が咲きました。

これって甘~い匂いがして好きなんですが、虫が付く。。。

一輪とつぼみを切って、家の中に飾ってみました。
一輪でもふわ~っと匂いがするんですよ。

P1060739.jpg


癒されます。



アジサイの花も咲き出しました。

P1060743.jpg


梅雨って感じがします。



玄関先に色々と植えてしまったので、まとまりがありません。。。

一応、白い花や白い班の入った草とかを植えるようにはしてるんですが。



それから、トイレに飾る多肉植物。

P1060742.jpg



トイレのは水をあげ忘れるからか、
日光が当たらないせいか、
よーく植物が枯れます。。。

これも何代目なんだか。。。

1ポットに何種類かの多肉が植わってて100円でした。

それを2つに分けて、今はトイレの飾りで~す。



それから、極小の粒だったモロヘイヤの種。

ちゃんと芽を出しました。

P1060727.jpg


まだまだ芽も小さいので、食べれるまでちゃんと大きくなるかなぁ??
コメント

いっぱい、いろいろなのがあっていいなぁ。
私は、よく枯らせちゃうんだよね(´・ω・`)
今あるのは、子宝草とコーヒーとアイビーとポトスかな。
子宝草は、よく子供がつくけど、育ったためしがない(ノД`)
コーヒーとポトスは、何度も枯れそうになって、なんとか生き延びてる感じe-330
アイビーだけは、どんどん増えまくってますe-266
うちも、トイレとかに置いてみようかな〜。
すぐ枯らしそうだけど(ノ∀`*)タハー
2008/06/11(水) 08:59:59 | URL | ちぐ #Jny1vWic[ 編集]
ちぐちゃんへ
トイレとか玄関とか、邪気(?)が溜まりやすいところには
グリーンを置くと厄払いになるらしいよ。
うちはついでに小さいガラスの器に盛り塩もしてあるよ。
効果はあまり実感しないけど。。。
子宝草、うちは全滅させました。。。
2008/06/11(水) 10:21:25 | URL | チサ #-[ 編集]

かわいぃ〜!!
とは思うんだけどね、育てられないんだよ…
私、枯らしたことも腐らせたこともあるんです(>_<)
2008/06/12(木) 11:26:42 | URL | mika #lnLpdqhI[ 編集]
mikaちゃんへ
いやいや、私も何度枯らせたことか。
それでもやっぱりインテリアにグリーンは必要って思うから
懲りずにやってるよ〜。
でも、クチナシやあじさいはほったらかしでOKよ〜。
2008/06/12(木) 21:31:19 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/159-d2e1663b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
