*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

お久しぶりです。


うちの庭、こんな感じになりました。
P1060700.jpg


植えたときに比べるとだいぶ成長しております。


P1060701.jpg


きゅうりは花がいくつか咲いてます。
1本は収穫もできました。


P1060707.jpg
 
 

トマトもぐんぐん成長中~。
P1060702.jpg


P1060703.jpg


いろんな種類のトマトを植えたのですが、
もう、どれがどれだかわかりません。。。




P1060704.jpg


しそは手のひらくらいの大きさのもあります。


P1060691.jpg


ワイルドストロベリーもいっぱい実をつけました。
これって、実を食べると幸せを運んでくれないんだっけ?
ちょっと食べました。
マズイです。

ジャムにしてみても、やっぱりマズかった。

これは観賞用ですね。


他にもラディッシュやモロヘイヤを植えてあります。

いーっぱい収穫できるといいなぁ♪
コメント

もう きゅうり採れたんだぁ
うちのはまだまだ。。
トマトもまだまだ小さいの・・
チサちゃん 大き目の苗を買ったの?
それとも日当たりがよくて育ちも良かったのかしら??
これからの収穫が楽しみだね♪
2008/05/29(木) 17:41:10 | URL | 栞 #-[ 編集]
すごいじゃん!
すごい、すごい!
そんなに、野菜採れるなんて!
あたしもベランダ菜園始めようと思ってるんだけど、
トマトとか、プランターで作ってもあんなにたくさん、実がなるの???
ちょっと、感動したわ♪きゅうりも立派だね!
モハが、あさひ君、大きくなったね!だって。
モロヘイヤの写真、今度、載せて!
エジプトはモロヘイヤが主食だから、
自分家でつくれたら、めちゃ経済的だわ。
プランターでできるかなあ!?
写真見せて〜!
2008/05/29(木) 17:48:45 | URL | tahamama #-[ 編集]
すくすく♪
すご〜い!
きゅうりでっかい!!
しそもたくさん出来るんだね。
スーパーで10枚いくらとか・・・アホらしくなりそう。
庭があるっていいなぁ〜
うちの実家で母がいくつか蒔いたらしいんだけど、
それを知らない父が農薬撒いてダメにしたらしい(爆)
きっとこうゆう趣味を持つと心が穏やかになっていい作用に繋がるんだろうね^^
2008/05/29(木) 18:34:03 | URL | mika #lnLpdqhI[ 編集]
栞ちゃんへ
苗は小さいのばっかだよ。
フルーツトマトとか以外は100円以下じゃないと買わないし。。。
きゅうりは実がつくと成長が早いよ。
気をつけて見てないと
あっという間におばけきゅうりになっちゃう。
早くトマトを収穫したいわ〜。
2008/05/30(金) 15:01:14 | URL | チサ #-[ 編集]
taha mama へ
トマトの1枚目の画像はプランターのだよ。
プランターでも十分育つよ。
地植えのが育ちはいいけどね。
モロヘイヤ、実家の近所の人がくれた種から。
まだまだ極小よ。
初めて植えるから、大きくなるかもわかんない。
去年、向いの家の人、苗から育ててたけど
ワサワサ葉っぱ生えてたよ。
うちももらって、スープ作った。
そのうち画像をアップするわね。
2008/05/30(金) 15:03:59 | URL | チサ #-[ 編集]
mikaちゃんへ
しそは簡単だよ〜。
毎年プランターで育ててるけど、重宝してる。
シソジュースとか、シソの佃煮がおいしかったよ♪
心穏やか〜??
ノンノン!
うちの場合、自給自足で食費を浮かせるためにやってんのよ〜。
だから、世話も必死よ!
2008/05/30(金) 15:06:32 | URL | チサ #-[ 編集]
そうなのか!
笑っちゃった^^
世話も必死って…
確かに自給自足で生活してる人にとったら死活問題だよね。
うちもエンゲル係数高いから、なんとかしなきゃなんだけどね〜
米を実家から貰ってるから他で甘えが出ちゃう(爆)

しそね、旦那が大好きで何にでも入れるんだけど、
私はあの風味がダメなの(>_<)
タラの芽とか、山菜系は全部ダメ。
漬物全般も食べれないし…
嫌いなものが多いんです^^;;
2008/06/01(日) 13:04:34 | URL | mika #lnLpdqhI[ 編集]
mikaちゃんへ
お菓子我慢すれば食費は抑えられそうなんだけど、
(体重も)、これがなかなかムズカシイ。
なので、野菜たちがたくさん育ったとしても
エンゲル係数は低くならなさそう〜。
好き嫌いか〜。
うちは3人ともほとんどないから、
メニュー考えるのは楽だよ〜。
2008/06/01(日) 16:29:03 | URL | チサ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/03(火) 15:49:01 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/156-cb4391ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
