*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

前半もだったのですが、旦那は1日休日出勤のため
3日ずつの連休となりました。

1日目は朝陽をほったらかし、2階&階段のワックス掛け。洗面所を剥離剤でワックス落とし。

2日目はLDKと廊下、トイレや洗面所のワックス掛け。

疲れました~。

ワックス掛けが終わった後、私の実家へ行きました。


あ~ちゃん(私の母)が大好きな朝陽。

ずーっと遊んでもらい、どこに行くにも一緒でした。

なので、私は楽ちーん♪


スーパーに行ったときに
似顔絵を100円で描いてくれるって言うので、やってもらいました。

P1060672.jpg


似てる??


丸2日、実家でのんびりして帰ってきました。

帰る途中、旦那のお母さんがお菓子をおすそ分けしてくれると言うので寄ってきました。


旦那のお姉さんの子供が初節句でお祝いをしたらしい。

お姉さんの旦那さんの実家にご招待され、

こんなお菓子を頂いたそうです。


P1060670.jpg



中身は・・・


P1060671.jpg



すっごいなぁ~って思いました。

うちの初節句は兜飾って、スーパーのちまき食べておしまいだったなぁ。


GW、どこに行くわけでもなかったけど、

なんとなく忙しかったです。
コメント
似てるじゃん。
あさひ君に似てるジャン。
なんとなく。100円なんて、安いねー。
すごい初節句だね。
うちもチサんちみたいだったよ。
豪勢だねー。
連休明けの仕事はきついよ。。。。。
早く、お盆になーれ。
2008/05/08(木) 22:49:28 | URL | tahamama #-[ 編集]

すごっ!こんな豪勢なおみやげ、あるんだー。
うちなんて、旦那の実家で手巻き寿司をいただいて、
家で柏餅食べたくらい。。。
あと、お菓子つきの小さなこいのぼりを飾っただけ。
お返しも何もしてない。やばい?e-330

自分の実家に預けると、気が楽でいいよね〜。
私もそうしたいけど、遠いからなぁe-263
やっぱり、旦那の実家だと、遠慮しちゃいます(´・ω・`)
2008/05/09(金) 19:54:59 | URL | ちぐ #Jny1vWic[ 編集]
taha mamaへ
連休明けはだるいね〜。
3日間のバイトがようやく終わったって感じだよ。
来週は5日。
時間は短いけど、ヒマだから長く感じるよ〜。
100円じゃなかったら、書いてもらわなかっただろうなぁ。
2008/05/09(金) 21:39:25 | URL | チサ #-[ 編集]
ちぐちゃんへ
イベント事をきちんとやる家ってあるよね〜。
お義姉さんとこは結納とかも大変だったらしい。
うちも旦那の実家も大雑把だからなぁ〜。
あまり形式ばったことはしないよ。
まぁ、楽だけどね〜。
ちぐちゃんは実家が遠いんじゃ、帰省も大変だね☆
2008/05/09(金) 21:42:38 | URL | チサ #-[ 編集]
こんにちわ〜
100円でイラスト書いてくれるのって安いねー。
色までつけてくれればよかったのに・・
やっぱり100円じゃ、色ははぶかれちゃうのかしら?
でも、似てると思うよ♪うまいしさ^^
それにしてもお土産すごい豪華だねー。
それって手作りなの?
手作りでいろいろ作れる人ってほんと凄いよねぇ・・
2008/05/12(月) 13:04:45 | URL | かすみ #-[ 編集]
かすみちゃんへ
100円はモノクロだけなんだ〜。
カラーだと500円じゃなかったかな??
お菓子はお店のだと思うよ。
2008/05/12(月) 14:29:57 | URL | チサ #-[ 編集]

カラーで500円?
駆け出しの新人さんなのかな?
でも100円のわりには似てる!
ウチ、1000円出して書いてもらった時、
もっとビミョーだったし(苦笑)

節句、こんなにちゃんとやるなんて凄いね。
ウチは兜出すだけで終わりだったよっっ


最近、色んな検査をしてます。
卵管造影検査は痛かった(>_<)
でも結局リセットしちゃって…
気分も落ちちゃいました↓
2008/05/15(木) 14:09:46 | URL | mika #lnLpdqhI[ 編集]
mikaちゃんへ
スーパーのこどもの日イベントでやってたよ〜。
書いた人がどんな人なのかは不明。。。
芸能人の顔が色々と貼り出されてたけど
似てたよ〜。

卵管造影はやったことないけど
卵管通水はやったよ。
もう、かれこれ1年くらい前かも。
痛かったけど、やり終わった後の3ヶ月はゴールデン期間だもんね。
その3ヶ月の間にいい結果が出るといいね♪
2008/05/16(金) 16:57:06 | URL | チサ #-[ 編集]

ひさしぶり!
なんかいろいろあって更新も書き込みもできなかった〜><;
100円の似顔絵いいね〜!!似てる!
てか、こどもの日の料理おいしそう!!
うちなんてうちが風邪でダウンしておかんにまかせっきりだったTT
熱でてたのにちゃっかりケーキたべてたり^^;笑
たいへんな初節句だったTT;
2008/05/19(月) 09:08:38 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
うちも特に何もしてないよ。
実家に行ってたから、私は料理とかも全然しなかったし。。。
初節句、こいのぼりや兜は買ってもらったのかな?
奏真くん、これからもスクスクと成長してくれるといいね♪
2008/05/19(月) 10:29:57 | URL | チサ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/25(日) 23:23:00 | | #[ 編集]

兜も小さめのこいのぼりもかってもらったよ^^v
でも当日、うちが中耳炎に熱がでてダウンしたし・・・><せっかくの初節句にヒエピタはった顔で写真とったよ・・・・TT;苦笑
2008/05/28(水) 15:34:43 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/155-dd4fd0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
