*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています


朝陽が・・・ではなく・・・・・・私が。


1ヶ月くらいずっと咳が続いていました。
ちょうど杉花粉が飛び始めた3月中旬くらいから。
2週間くらいして、ちょっとよくなったかな?っと思ったら
ヒノキの花粉がピークになり、また悪化。

日中もだけど、夜のがひどく
なかなか寝付けないし、何度も咳で起きるし。
旦那にもうるさいって言われるくらい、コンコンしてました。
耳鼻科には通っていたんですが、
アレルギーかなぁ?って言われるだけで薬も効かない。
原因が不明でした。

そんな中、100日咳っていう病気が流行ってるってTVで見ました。
それだと周りの人に移してしまう。。。
こりゃ、ヤバイと思って、金曜日に耳鼻科ではなく、内科・呼吸器科・アレルギー科とある病院へ。

その結果、喘息でした。

薬を4日分出してもらい、
飲み終わる頃には、だいぶ楽になりました。

で、今日はまた診察。

P1060508.jpg


喘息予防の吸入器。
1日1回。


P1060511.jpg


発作が出たときの吸入。

これで様子見です。


また1ヶ月後に受診。


歯医者やら耳鼻科やら内科やら・・・・

医療費がかかって仕方ありません。。。

コメント

喘息じゃ大変だったね〜e-330
でも、内科に行ってよかったねe-266
早く治るといいんだけどね。
お大事にね☆
2008/04/23(水) 15:45:09 | URL | ちぐ #Jny1vWic[ 編集]
あらあら・・・・
そうそう、喘息って突然なるんだって。。。。
モハがそうだって、ずっと、かぜだと思ったら、喘息といわれたよ。。。。
もう、かれこれ、5年くらい。

いきなり、なるんだよね。
梅雨時期は、もっと、大変になるかも。
気をつけたほうがいいよ。

喘息だと、市販の痛み止めも飲めなくなるから、
大変だよー。
医者代がかかるね。

うちもそろそろモハの喘息が始まるから、
医療費がかさむわ。
厳しい。。。。
2008/04/23(水) 17:43:19 | URL | taha mama #-[ 編集]

大丈夫?
うちの姪っ子が喘息持ちで、小さい頃はかわいそうになるくらいしんどそうでした。
今は平気だと思うけど。。

大人でも急に発作が起きるもんなんだね。
花粉症+だから大変だろうけど、
お大事にね
2008/04/24(木) 10:21:05 | URL | 栞 #-[ 編集]

えっっ? 持病じゃなく突然!?
私、去年の頭から3ヵ月に一度、咳が1ヵ月くらい続くことが…
風邪だと思って内科受診して咳止め貰っても効かないの。
寝付けない&何度も起きる… しまいにゃ嗚咽までしてくるしで(T_T)
もしかして喘息だったのかな!?
今度咳出たら呼吸器科&アレルギー科のあるとこに行ってみよう!

私も先月、内科・歯科・産婦人科で2万超え…
医療費で体よりも精神的に苦痛を感じてます(-_-;)
2008/04/24(木) 13:26:27 | URL | mika #lnLpdqhI[ 編集]
ちぐちゃんへ
今はあまり気にならないくらいの咳だよ〜。
たまに出るくらい。
内科に行ってからは回復が早かったよ。
今まで通った耳鼻科代、返して欲しいくらい。
2008/04/24(木) 22:05:30 | URL | チサ #-[ 編集]
taha mama へ
そうね〜。ネットでも風邪薬では効かないって書いてあった。
でも、喘息って何??
私の中では呼吸がヒューヒュー言って
呼吸困難になるってのを喘息だと思ってたんだけど。。。
年とともに体が衰えてるのかしら。。。
2008/04/24(木) 22:10:03 | URL | チサ #-[ 編集]
栞ちゃんへ
小さい子で喘息ってよく聞くよ。
大人でもなるんだ〜って私もビックリ☆
喘息って言われて「え?!」って聞き返したもん。
とりあえず、朝陽も発症しないことを祈るよ。
2008/04/24(木) 22:13:47 | URL | チサ #-[ 編集]
mikaちゃんへ
今まで喘息なんて言われたことはなかったよ。
mikaちゃんと同じように過去に何度か咳が続くことはあったけど。
元々がアレルギー体質だから、
何が原因かよくわからないけど。
まだ咳が続いてるのなら、違う病院に行ってみなよ〜。
2008/04/24(木) 22:18:03 | URL | チサ #-[ 編集]
大丈夫?
喘息になっちゃったの?
突然なるんだね・・知らなかった・・
あまり無理とかしちゃダメだよー。
いろいろな所にお出かけ続きだったから、体が疲れちゃったんじゃ?
無理しないでゆっくり休んでね><
2008/04/26(土) 15:01:16 | URL | かすみ #-[ 編集]
かすみちゃんへ
自分自身、喘息だって自覚はないのよね〜。
昨日も吸入忘れちゃったし〜。
きっともう大丈夫よ〜。
また今回みたいな症状が続くようになったら
行った病院駆け込めばいいしね〜。
今日は土曜だけど旦那が出勤だったから
久しぶりにお昼寝したよ〜。
2008/04/26(土) 16:56:10 | URL | チサ #-[ 編集]

はじめましてヽ(^o^)丿

かすみさんのところからお邪魔しました。
2ヶ月半の息子の子育てをしている
新米(なのか?まだ?)父さんです。

突然ぜんそくになられたんですね。
ウチの奥さんも昔からのぜんそく持ちなので、
同じように吸入器を使ってます。

最近はなぜか発作はほとんど起きてないのですが、
昔は冬の冷たい空気を吸うだけで、
喘息が出るような状態でした。

チサさんはまだ症状が軽いようですが、
何が刺激になって発作が起こるか分からないので、
お出かけするときは吸入器は忘れないように
してくださいね。
2008/04/27(日) 18:39:37 | URL | カッパ父さん #VwUiYXEQ[ 編集]
カッパ父さんへ
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
2ヶ月半の息子さん、かわいいでしょうね。

喘息、まったくの無知で、何もわかってない状態です。
発作は急に出るんですね〜。
気をつけます。
2008/04/29(火) 12:39:35 | URL | チサ #-[ 編集]
【胚芽米ダイエット】
胚芽米は玄米と白米のちょうど中間のようなお米です http://administer.sabellsenterprises.com/
2008/11/03(月) 00:02:13 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/152-02738ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
