*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

庭に野菜を植える時期になりました。

P1060496.jpg



今年は今のところ、


P1060469.jpg


フルーツトマトや大きいトマト、プチトマト、黄色いプチトマト。


旦那にトマトばっかり、どんだけ植えるんだ?って言われました。



P1060470.jpg


あとは、きゅうり・オレンジ色のパプリカ・ししとう・しそ。


いっぱい実がつくといいなぁ~。



P1060466.jpg

コレ、何の花かわかりますか?

カリンです。

引っ越したときに旦那のお母さんがくれた木が
今年ようやく花をつけました。
ってことは、実もなるのかな?




P1060468.jpg


これはワイルドストロベリー。
2株をプランターに植えてたのですが、
4株にわけて地植えにしました。
幸運の花のはずなのに、なかなかいい事は起こらないなぁ。。。


また、いろんな野菜が採れたらアップします~。
コメント

ほんとトマトばっかりだぁ( ´艸`)
まだブログでは紹介してないけど
うちは プチトマト・なす・ししとう・きゅうり・ゴーヤー・はつか大根 あとサラダ用の簡単なものだよ。
ちゃんと収穫できるかが不安だけどね

チサちゃんちは日当たりが良さそうでいいなぁ
2008/04/17(木) 14:15:57 | URL | 栞 #-[ 編集]

うちも、家庭菜園やろうかな〜と、
ホームセンターへ行くたびに、種とか見るのですが、
プランターや土や肥料も買わなきゃだし・・・と思って、
いまだ何もせずにいます。。。
子宝草も、子供は1つも成長しないしね。。。
親は、結構子供をつけてくれるんだけど。
もっと、思うように成長させれるようになってからじゃないと、
何を作っても失敗しそうな気がしてます(ノД`)
2008/04/18(金) 07:02:16 | URL | ちぐ #Jny1vWic[ 編集]
こんばんわ〜
家庭菜園かぁ〜!!
いろいろ植えてるんだね^^
私も庭の空きスペースで何かやろうかな〜って思ってはいるんだけどさぁ・・
庭にはすべり台おいて〜プールおいて〜とか考えると、野菜つぶしそう・・・w
じみ〜にプランターでやるのも1つの手かもなぁ。
やる気が出たら、やってみよーっと♪
いつも、くちだけで終わっちゃうのよね^^;
2008/04/18(金) 19:08:51 | URL | かすみ #-[ 編集]
家庭菜園かぁ
今って流行ってるよね?
やっぱ自分で作ったものを食べたいって思うのかな?
私にはムリ(-_-;)
何でも枯らしちゃうんだよね…
毎日面倒見るってことが出来ないみたい。
気が向いた時じゃ遅いらしい(泣)
美味しい実がなるといいね♪
2008/04/19(土) 18:55:57 | URL | mika #lnLpdqhI[ 編集]
栞ちゃんへ
いろんなのを植えたね〜。
ゴーヤは私も買おうか迷ったよ。
トマトに既に花が付いてるけど、これは実はなるのかな?
収穫は本当、楽しみだね!
2008/04/21(月) 21:40:38 | URL | チサ #-[ 編集]
ちぐちゃんへ
野菜は意外と簡単だよ〜。
水はあげなきゃいけないけど、
普通の花より、実が付くものの方が真剣になる。
子宝草、うちでは全滅させちゃった〜。
2008/04/21(月) 21:42:34 | URL | チサ #-[ 編集]
かすみちゃんへ
うちは砂場も遊具も何もない庭だよ〜。
家の中も庭も子供向けにはしないかな。
夏はビニールプールは出すけどね。
プランターでもいいよね。
でも、地植えのが育ちはいいよ〜。

2008/04/21(月) 21:46:45 | URL | チサ #-[ 編集]
mikaちゃんへ
一度やってみると、はまるよ〜。
私も初めは家庭菜園なんて庭が所帯染みた感じになるって思ってイヤだったんだけど、
去年、植えたらおもしろくって
水遣りも面倒に思わなかったよ。
子供も水遣りのお手伝いしてくれるしね〜。
もぎ取ったばっかの野菜、おいしいよ〜。
2008/04/21(月) 21:49:09 | URL | チサ #-[ 編集]
未経験でもサーバ統合で30代,40代の転職
サーバ統合とは、企業内の複数拠点に存在するサーバをデータセンターなどに集約し、集中管理することを言う http://cleaved.catvtestchips.com/
2008/11/07(金) 09:49:20 | URL | #-[ 編集]
30代,40代で転職してベビーシッター
ベビーシッターは、忙しい親の子育てをサポートする http://lachrymal.catvtestchips.com/
2008/11/08(土) 08:23:14 | URL | #-[ 編集]
ドーパミンで痩せる
神経細胞間の情報伝達に用いられる神経伝達物質の1つ http://macrophage.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/28(金) 08:36:12 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/150-d36d7b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
