*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

2月22日、コンビニがオープンしました。

朝陽を送ってからすぐに行き、8時45分~2時まで。

幼稚園の時間内、いっぱいまで働いてきました。


入ってすぐは肉まんどれ?とかフライドチキン、骨アリ?ナシ?と
商品に迷ったり。
タバコの銘柄がわからなかったり。
でも、本部の人やオーナー・店長もいるので
すぐに聞けるので大丈夫でした。
すっごい混むのかなぁ?って不安だったのですが
それほどでもなかったかも?

スーパーのレジしてたときのが、だいぶ忙しかった気がします。

レジ操作も簡単で、すぐに覚えられました。

これからもきっと大丈夫でしょう。



ただ、問題が1つ。


それは朝陽。


朝は本当に忙しくて、できれば自分で色々と用意をしてもらいたいんですが
いつまででもグズグズしてて。
時間に追われてるせいか、怒ってばっかりです。

来週からは9時15分入りなので、
多少、余裕もできるし、慣れてもくるんでしょうが。。。


あと、この3日間ほど、夕方、お漏らししてます。
昨日なんて、2度も。
夕方は家事や在宅の仕事で忙しく、構ってあげられてなかったせい?
洗濯物は増えるし、
手がかかることにイライラするし。


あ~、今週は疲れた。

週末はゆっくり休みます☆
コメント
お疲れさま!
オープン初日、お疲れさま!仕事良い感じだね(^-^)
でも朝陽くんは少し、ママの変化を敏感に感じ取ってたりしてるのかもね…。 うちも私が働き始めた時はよくぐずってたし、私も怒りっぽくなってたよ。  朝は特にね〜やたらせかしちゃったりして(;-_-+
生活リズムができて完全に慣れるまでは色々大変かもしれないけど、無理せずにね!          週末のんびり休んでね〜(^O^)/
2008/02/22(金) 21:59:06 | URL | ゆい #LkZag.iM[ 編集]

おー!
働くママだねー。
朝は結構、忙しいんだよね、旦那のしたく、
自分のしたく、子供のしたく、洗濯、などなど。。。

慣れれば大丈夫(*^_^*)
頑張ってね。
それにしても、タバコの名前覚えるのって大変だよね。わたし、きっと、覚えられんわー。
2008/02/22(金) 23:48:03 | URL | taha mama #-[ 編集]

コンビニお疲れ様。
なんか楽しそうやね〜。

朝陽くん、急にどうしたんやろうね・・・。
かまってもらえなくてさみしかったのかな?
一日の流れのサイクルがつかめればもうすこし余裕もっていけそうやね。ガンバレ!
2008/02/23(土) 14:50:53 | URL | リサ #-[ 編集]
ゆいちゃんへ
時間のペースに慣れなきゃね。
ま、これもきっとどうにかなるでしょう。
なんでも慣れだよね。
母子共にがんばるわ!
2008/02/23(土) 19:34:58 | URL | チサ #-[ 編集]
taha mama へ
旦那には朝ごはんは作るけど、
あとはほったらかしだよ〜。
優先順位を付けて、チャッチャとこなさなきゃね。
今までのんびり時間を過ごしてきたから
ちゃんと働いて奨学金返済しなきゃ。
来週は週4。再来週は週5。
朝陽が幼稚園を休まないといいんだけど。
3月中旬から幼稚園の関係で
1ヶ月お休みなんだ〜。
感覚的には短期のバイトだよ。
2008/02/23(土) 19:43:41 | URL | チサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
店長も、朝、一緒に入る人も幼稚園の子供がいるし
いい人そうだし、楽しくバイトできそうよ。
先週は本当に忙しくて。。。
ほとんどフル活動だった。
でも、忙しい方が時間が過ぎていいのかも。
2008/02/23(土) 19:45:49 | URL | チサ #-[ 編集]

お疲れ様〜
私も昔コンビニでバイトしたことあるよ!
でもね、オーナーの奥様(マネージャー)と上手く行かなくて違う仕事を決めて辞めました。
ホントこのマネージャー変な人で、かなりの人数のバイトが辞めました。
コンビニのバイトって大変だけど頑張ってねv-91
2008/02/24(日) 10:50:51 | URL | 栞 #-[ 編集]
栞ちゃんへ
お店のオーナー・店長夫婦は、今のところやさしそう。
小学生と年中の双子ちゃんがいる家みたいで
子供の事情で休みがちになることは
よくわかってくれてるみたい。
私もいつまで続くかわからないけど
がんばるね。
2008/02/25(月) 20:51:47 | URL | チサ #-[ 編集]
こんにちわ〜
お仕事はじまったのね〜♪おつかれさま^^
朝はどうしてもバタバタしちゃうよね。
時間がないのに子供がモタモタしてると、イライラしてくるんだろうなぁ・・
私も多分そーゆー状況だったら((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなってそうw
主婦業、ママ業、仕事と大変だろうけど、頑張ってね!!
2008/02/26(火) 15:54:58 | URL | かすみ #-[ 編集]
かすみちゃんへ
朝はイライラするよ〜。
今日、旦那が出張で、朝陽のお見送りをしてくれるって言うから
準備も任せて家事してた。
やっぱり旦那も「早く!」ってイライラしながら、せかしてたよ。
時間に追われると、誰でもそうなるのかな?
2008/02/26(火) 17:15:55 | URL | チサ #-[ 編集]
マタニティウェアとヨガ
マタニティの検索サイト。通販、マタニティウェア、レギンス、パジャマ、フォーマルなどマタニティに関する各種情報をお届けしています。 http://column.santamonicatravelodge.com/
2008/11/16(日) 04:56:50 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/143-8d07e50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
