*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

うちから車で20分くらいのところに農業センターというところがあります。



P1050833.jpg


ひよこの触れ合いができると言うので、行ってきました。


P1050810.jpg


P1050832.jpg


ずーっとこのままなら、飼いたいなぁって思いました。


でも・・・・
P1050835.jpg

こーなるんですよね。。。


卵が孵化するのも見れます。


P1050841.jpg



他にも牛やひつじ、あひるなどの動物も居たので
一通り見て回ってきました。

今日は天気がいいけど、風が冷たい。。。

牛乳やらアイスも売ってたんですが
買わずに帰ってきました。


コメント

そうそう。。
昔 私が小学校3年くらいの時に
車屋さんでひよこを貰ってきたことがあるんですが、
最初はかわいくていいのだけれど、スグに大きくなって立派なにわとりになっちゃって 家で飼えなくなったので学校にひきとってもらったよ。
ほら そのころは学校でもよく飼育小屋があったからね。。

ホントあのままの姿ならかわいいのにね
2008/01/27(日) 19:42:03 | URL | 栞 #-[ 編集]

チサりんとこの周りには、ふれあい系がいっぱいあっていいね〜〜^^
うちは、ひよこの孵化とかみようとおもったら、「青少年科学センター(プラネタリウム)」にいかないとみれないな・・・=_=;
しかもこっちは今日は雪・・・・><
お天気よくてよかったね〜^^v
2008/01/27(日) 20:41:23 | URL | リサ #-[ 編集]
栞ちゃんへ
ニワトリはちょっと飼うのが大変そうだよね。。。
卵いっぱい見ながら、
私の卵もちゃんと育つといいのに〜って思ったよ。

2008/01/28(月) 13:32:43 | URL | チサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
京都は雪か〜。
今年はほとんど雪降ってないよ〜。
ちょっと寂しいかも。
子連れで遊びに行けるところは多くていいかも。
でも、特別楽しいところでもないけどね〜。
2008/01/28(月) 13:34:57 | URL | チサ #-[ 編集]
こんばんわ〜
ひよこって小さい頃は可愛いけど、ニワトリになるんだよねぇ・・
私も小さい頃ひよこ飼った記憶が・・
ニワトリになったかどうかは記憶がないから、その前に死んじゃったのかしら?w
よくお祭りなどでひよこ売られてたよね〜。
ひよこに色が塗られてて、カラフルひよことかさ・・
今考えたら動物虐待だよね〜(゚m゚*)プッ
2008/01/28(月) 18:21:04 | URL | かすみ #-[ 編集]
かすみちゃんへ
昔のお祭りにはひよこ売ってたね〜。
欲しいって言ったけど、ダメって。。。
だから、ひよこは飼ったことがないよ。
シマリスとかモルモットは飼ったことがあるけど
小動物ってすごいかわいくて癒されるよね〜。
2008/01/29(火) 09:37:45 | URL | チサ #-[ 編集]
可愛いけど。。。。
ほんと、ひよこの頃は可愛いよねー。
でも、最終的にはチキンになってしまう。。。。

うちの旦那さんが、そこに行ったら、きっと、
おいしそーって言うだろうね。

うちの金魚は今、成長して、6センチくらいあるよ。。。小さい頃は可愛かったのに。。
今となっては。。。

そのまま、原種のフナになってしまうかも。。。
恐ろしい。。
2008/01/29(火) 11:26:40 | URL | taha mama #-[ 編集]
taha mama へ
なんでも小さいうちがかわいいね♪
旦那は朝陽にひよこ食べちゃうぞ〜って脅してた。
食べないで〜って怒るのがかわいいよ。
2008/01/29(火) 15:25:06 | URL | チサ #-[ 編集]

私の実家、にわとり飼ってました^^;;
他にもキジとかインコとか…
鳥系ってかわいいですよね♪

私、来月から人工受精を進められちゃいました。
急な話だったから戸惑ってます。
2008/01/30(水) 01:29:08 | URL | mika #lnLpdqhI[ 編集]
mikaさんへ
お久しぶり♪
鳥、色々飼ってたんですね〜。

病院、通い始めたってことだよね?
人工授精か〜。
新しいチャンスだと思ってやるのもいいかもね〜。
2008/01/30(水) 08:58:00 | URL | チサ #-[ 編集]
コーチングと30代,40代の転職
コーチングとは、相手と対等な立場で、効果的な質問を投げかけ、気づきを促し自発的に技能を改善させる指導法のことをいう http://paella.photobycolin.com/
2008/11/25(火) 05:23:49 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/136-6d0b7d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
