*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

今日は朝陽が幼稚園から帰った後、ご近所のお友達を家に呼びました。

大人5人
子供10人

プラス 私と朝陽。

総勢17人。


住宅街で近所の同じクラスの子はいっぱい居て、
呼ばれたら、やっぱりうちも呼ばないと・・・と思って
今日、覚悟を決めて呼びました。

この人数でも、まだ半分なんですよ。


子供は和室で遊んだり、2階で遊んだり、
オモチャで遊んだり、キーボードならして踊ったり。
お菓子食べて、また遊んで。。。。ってやるもんだから
家の中は恐ろしいほど散らかります。

私、実はキレイ好きなんです。

なので、みんなが帰った後、速攻、掃除しましたよ×××


お友達を呼ぶと朝陽も楽しそうに遊ぶので
呼んであげたいのですが、
できれば2~3組の親子がいいな、って思うんだけど
誰と誰を呼んで、誰を呼ばない・・・って分けちゃうことが難しいので
どうしても大勢になります。

早く外で遊べる気候になって欲しいもんです。

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚


実家でみかんをたくさんもらいました。
でも、残念ながらちょっとすっぱ目なので、
絞ってゼリーにしました。
ストレート果汁のつぶつぶ入り!大量生産してガッツリ食べてます!
おいしいですよ~。

P1050542.jpg

コメント

あら。。
そんなにお友達が来るの。
私はそんなにキレイ好きではないけれど
勝手にものを触られるのがイヤだから
少人数じゃないとダメかも・・

ゼリー美味しそうな色してるね。
2008/01/10(木) 10:22:59 | URL | 栞 #-[ 編集]

うわ〜!すごい人数><;
うちもキレイ好きではないけど、子供がちらかしたりするとすぐ片付けたくなる・・・。
だからあんまし大人数子供いれたくないな〜^^;
ほんと2,3組がベストやもんね。。。
ぐったりしそう・・・。

ゼリーいいね〜〜^^
ミカンゼリーはのど越しもすっきりだしすき♥♥♥
2008/01/10(木) 13:12:07 | URL | リサ #-[ 編集]
栞ちゃんへ
子供は何するかわからないから
物を壊されたり汚されたりしないか、ヒヤヒヤだよ。
昨日もオモチャ、壊されました。。。
2008/01/10(木) 20:55:17 | URL | チサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
今日は違う家にお邪魔したんだけど、
総勢21人。
兄弟2人・3人が当たり前でさ〜。
今日は一人っ子はうちだけよ。
まだ家が建つから、もっと子供の数が増えそう。。。

ゼラチンで固めると、プルプルで弾力があるよね。
食感が好きでつい食べすぎちゃうよ。

2008/01/10(木) 20:58:20 | URL | チサ #-[ 編集]
おいしそー
ゼリーおいしそうだね♪
クール宅急便でおくってよ〜
とりあえず、3人分でいいよ!

でも、うちにそんなに人が入るとすごそうだね。
ガラスが即、曇りそう。。。
ご近所つきあいも大変だねー。
2008/01/12(土) 22:56:08 | URL | taha mama #-[ 編集]
taha mamaへ
クール宅急便で送ったら、
送料のが高くつきそうよ!

ガラスが曇るだけならいいんだけど、
子供の手垢がびっしりよ〜。
窓だけでなくて、和室の柱も。。。

春くらいまでにもう30軒ほど増えるから、
また更に子供が増えそうよ。。。
2008/01/14(月) 13:00:02 | URL | チサ #-[ 編集]
おそろしー
窓ガラスに子供の手垢がびっしりあったら、
夜、見たら、お化けの手と間違えちゃいそうだね。

まだ、30軒も増えるなんて。。。
すごいわ。。。。。

お家を大事にしてね。。。。壊されないように。。。
2008/01/14(月) 22:47:39 | URL | taha mama #-[ 編集]
taha mama へ
今はそこらじゅうで工事してるよ。
5月くらいには建つ予定だから、
オープンハウスのときにでも遊びに来たら?
予約入ってない家は見放題よ♪
2008/01/15(火) 09:03:51 | URL | チサ #-[ 編集]
ジャパネット総合案内所
ジャパネットの検索サイト。ジャパネットたかた、ジャパネットタカタ、銀行、ものまね、パソコンなどジャパネットに関する各種情報をお届けしています。 http://daglock.hartmerrell.com/
2008/11/30(日) 06:04:22 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/132-0bb030d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
