*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

私は低血圧。(たぶん・・・)
朝がとってもニガテです。

6時20分に基礎体温のアラームが鳴り。
6時30分に携帯のアラームが鳴り。

大抵、基礎体温の方で目が覚めるのですが
口に入れてじーっとしてる間に2度寝に入ります。

で、携帯のアラームが耳に入ってはくるのですが、起きられず。
40分くらいにようやく起き上がれるか、
今日みたいに7時になってしまっているか。。。

旦那は7時15分に家を出るので
今朝は朝食の用意ができず。
おにぎり作って、野菜ジュースと一緒に持たせてしまいました。

朝、目覚めからスッキリさせる方法ってないんですかねぇ?



夜、旦那の帰宅は平均10時半。
もっと遅いときもあるし、出張があるときもあります。
雨が降ってたりすれば、駅まで迎えに行かないといけなかったり。
旦那が帰って、夕飯出して、後片付けをして。。。

朝、特別早いわけでもないし、夜、特別遅いわけでもないのですが、
私にはキツイ!
普段の生活でキツク感じているので
2人目トライに関しては、もっとキツク感じます。
まぁ、最近ではチャンスがありそうなときだけ、なのでほぼトライもないんですが。。。


子供が2人・3人いたり、
共働きの人はすごいなぁ、って思います。


睡眠短くても、活動的に動ける体が欲しいな。。。








コメント

うちも低血圧で、なかなか起きれない人。
アラームなっても、半分寝てる。
布団からおきて座ってもすぐには立てず・・・・時間だけがすぎていって・・・・><;
うちは旦那が朝ごはんいらんからラクだけど、お弁当つくらねば〜〜!!ま、冷凍食品だから早いけど・・・これからカノンも幼稚園だし、朝ボーッとしてるわけにはいかないし・・・。
やっぱり10時すぎには布団にはいるのが朝にはいいきがする。
早くねると早くおきれる^^
2008/01/09(水) 10:24:30 | URL | リサ #-[ 編集]
そうだねー
時間てみんな同じように平等に与えられてるから、
その限られた時間を楽しもうとすると、つい夜更かしもしちゃうんだよね。

でも、夜更かし後の翌日の仕事は眠い!
おじさんたちに、また、船こいでるなーと言われてしまう。。。。

だって、眠たいんだもん。。。。
やりたいことたくさんあるんだもん。。。

優雅なセレブになりたい。。。。
2008/01/09(水) 17:28:06 | URL | taha mama #-[ 編集]

すっごいわかる!
私も、体温計のアラームで起きて、
くわえて寝て、時間経ったアラームで起きてって感じだもん。
今じゃ体温計ってないから、
旦那がシャワーから上がってきた音で起きてるし・・・。
あさってからは、旦那の出勤時間が早くなるから、つらくなるなぁ。。。
いくら早く寝ても、朝はひたすら眠いのです。
朝にお弁当作ったり出来ちゃう人は、尊敬しちゃいます☆
2008/01/09(水) 17:56:40 | URL | ちぐ #Jny1vWic[ 編集]

いやいや〜たっぷり寝れるのは若さの証拠よ。
年取ったら起きるの早くなるんだよ。
お正月に旦那が、うっかり早めに寝ると朝早くに目が覚める...と言ってた。
20代の頃は爆睡して気がついたらお昼だった旦那が。
34のくせに年か!?と自分で愕然としてたよ(笑)

でも、冬の朝はツライね!!

2008/01/09(水) 18:46:50 | URL | ゆい #LkZag.iM[ 編集]
私も・・・
朝弱いのよねぇ。
最近は瑠璃が寝るのが朝5時頃だから旦那が仕事に行く時間にはさすがに起きれない><
まぁ・・・普通に寝たとしても朝早く起きるのは苦手だわ。
基礎体温はかってる時も二度寝なんて普通にしちゃってたし、起きたら昼だったってのも何度も・・
朝スパッっとおきれる人ってすごいよねぇ。
そんな私は学生時代も仕事をしてた時期も・・遅刻魔でした<(*´ェ`*)エヘヘ
2008/01/09(水) 19:06:26 | URL | かすみ #-[ 編集]
リサちゃんへ
平日に10時過ぎに寝るのは難しいなぁ。
旦那ホッタラカシになっちゃうもん。
転勤する前に戻りたいよ〜。
朝も夜も1時間以上違うんだもん。
お弁当作り、えらいね。
春からは子供のも一緒だから、気合が入るね。
2008/01/09(水) 20:37:08 | URL | チサ #-[ 編集]
taha mama へ
taha mama は子供がかなり小さい頃から働いてるもんね。
がんばり気質は学生の頃から変わってないね。
私もセレブになりたいわ!
2008/01/09(水) 23:07:36 | URL | チサ #-[ 編集]
ちぐさんへ
ちぐちゃんの旦那さんは朝、シャワー浴びるのね?
基礎体温、意外と時間かかるんだよね。
30秒程度で終わるなら、そのまま起きられるかもしれないのに。。。
正月休みの間、一日10時間以上寝てた気がする。
早く寝たとしても、起きるの8時過ぎとかだったよ。。。
旦那さんの出勤時間早まるのイタイね。
生活の時間が変わるのって例え1時間でも
ペース狂うんだよね。
2008/01/09(水) 23:12:09 | URL | チサ #-[ 編集]
ゆいちゃんへ
そういえば、近所のママさんもそう言ってた!
寝るのって体力がいるから
年とると長く寝られなくなるんだよ〜って。
だとしたら、私も近いうちに早起きさんになれるかしら?!
確かに冬は特に辛い。
寒いし、6時半でも真っ暗なんだもん。。。
2008/01/09(水) 23:14:56 | URL | チサ #-[ 編集]
かすみちゃんへ
私も昔っから朝はダメなのよ。。。
超〜テンション低いし、しゃべらないよ。
頭動かないのよ。。。
大学の頃はよーく1限からの講義は遅刻だったり、
行けなかったりしたよ。。。
社会人になってからは遅刻はなくても
スッピン&朝食抜きはしょっちゅうだったよ。
2008/01/09(水) 23:18:16 | URL | チサ #-[ 編集]
レディースインナー
レディースインナー http://mingled.archiunite.net/
2008/12/01(月) 04:17:10 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/131-f2d66706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
