*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

またまた栞ちゃんからの頂きもの~。

ハートメーカーを紹介していたので、
私もやってみました。


結果は・・・




謎・踊・喋 

特技が寝言?!

んー。。。よくわかりません。。。




さてさて、今日で生理開始から73日。

28日周期の人だったとしたら
3回目の排卵があってもいい頃。
恐ろしく長期戦です。

結婚前に通っていた婦人科で
結婚直前に
「結婚したらすぐにでも妊娠したいんですが、大丈夫でしょうか?」って聞いたことがあります。

その時の先生曰く
「単純な計算でも、普通の人の半分の確率だね」と。。。

って言うか、今の周期だと普通の人の半分どころではないのでは?

私の妊娠の確率。
朝陽が妊娠・出産できたことを「運が良かった」と
今の病院の先生に言われたこと、
今、とっても痛感しております。

話は変わって・・・

秋くらいから、鼻がおかしいか、扁桃腺が腫れてるかのどっちかが
ずーっと続いてます。
今も右扁桃腺が腫れて、膿が付いてます。
ロキソニンや抗生剤飲みまくり。
妊娠どうこう以前の問題かもしれませんね。
体を強くしないと。。。

とりあえず、今日は耳鼻科に行ってきます。
コメント

今、こういう○○メーカーって、いろいろあるんだね〜。
私も前はよく、風邪ひくと右扁桃腺が腫れて、
セフゾン飲みまくりでした。
最近は、ちょっと調子悪いと、すぐ、
職場の隣の耳鼻科に行ってるから、
鼻の中がただれるくらいかなぁ。
仕事やめる前に、耳鼻科行って、
点鼻もらってこなくっちゃ><
2007/12/07(金) 15:06:50 | URL | ちぐ #Jny1vWic[ 編集]

やってくれたんだね
ありがとうv-238

そうだね。
そのくらいの周期だと私3回排卵してるわ。
ちゃんと排卵してくれるのに全てのチャンスを無駄にするのももったいない話なんだけどね。
生理が来るたびに内膜症が悪化するというおまけ付だし・・・

鼻 早く良くなるといいね。
2007/12/07(金) 15:39:06 | URL | 栞 #-[ 編集]

ハートメーカーおもしろいね〜^^
でもよく意味がわからないわ・・・。笑

生理周期長期戦になってるね〜。。。
うちも長いけど最高で55日だった。
28日周期の人がほんとうらやましいとおもう。
妊娠望んでない人には迷惑な話だけどね^^;
友達は三ヶ月に一度の生理周期だったよ><;
また最近二人目希望中みたいだけど^^


花粉症か鼻炎とかなの??
秋からってけっこう長いよね><
でもロキソニンは産婦人科でも出されるくすりだし、抗生物質だけきになるところだね〜。
なんにしても、扁桃腺早くなおるといいね!!
2007/12/08(土) 12:50:55 | URL | リサ #-[ 編集]
ちぐさんへ
前は右扁桃腺をよくやってたけど、
最近は両方やられるよ。。。右から左へ。。。うつってく。
今、セフゾン飲んでるよ〜。
熱も38・7度まで上がって、
昨日は一日、寝て過ごしたよ。
扁桃腺ってクセになるし、治りも遅くない?
2007/12/09(日) 16:46:14 | URL | チサ #-[ 編集]
しおりちゃんへ
なかなか排卵しないと、また違う病気なんじゃないかって不安にもなるよ。

きっと、周期が短くても長くても
妊娠しなければ関係ないんだよね。
来年こそはお互いにこうのとりさんが来てくれますように☆
2007/12/09(日) 16:51:01 | URL | チサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
確かに、意味はよくわかんないや。

鼻や喉は昔から弱くて。
季節の変わり目とかは、調子が悪い。
でも、今年は本当に今までにないくらい、
よく扁桃腺をやられるよ。
右がだいぶよくなったと思ったら、
今度は左が真っ白になっちゃってるよ。
もうしばらくかかるかな?
2007/12/09(日) 16:53:15 | URL | チサ #-[ 編集]

確かにそうかも!
扁桃腺やられると、必ず熱は出るし、
なかなか治らないし、
ちょっとしたらまた・・・って。
それで、友達は手術しちゃったけど・・・。
早く、治るといいね☆彡
2007/12/09(日) 18:28:34 | URL | ちぐ #Jny1vWic[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/09(日) 23:17:25 | | #[ 編集]
ちぐさんへ
手術したいような、したくないような・・・
取っちゃった方が楽そうだけどね〜。
今日、耳鼻科で扁桃腺何度もやるのは仕方ないの?って聞いたけど
「仕方ないです」って返答だった。。。
2007/12/10(月) 21:52:57 | URL | チサ #-[ 編集]
大丈夫??
扁桃腺はれちゃってるの?
大丈夫・・?
私は小さい頃、扁桃腺を手術でとっちゃったよ。
でもよく風邪をひいて医者にいくと「扁桃腺がはれてるね」って言われるんだけど・・・
あれって何個もあるの?w
それともまた復活するとか・・?w
人間の体の事はよくわからないね〜(*´∀`)クスクス
あまり無理しちゃだめだよー^^
2007/12/12(水) 16:15:41 | URL | かすみ #-[ 編集]
かすみちゃんへ
取っちゃったんだ〜。
ネットで手術のことを調べると
10日くらい入院とか、術後イタイとかってのを見ると
躊躇しちゃうよ。

今はもう良くなったよ。
ありがとね〜。
2007/12/13(木) 09:12:34 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/124-25f18b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
