*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

久しぶりの登場、うちの子宝草。
現在の様子です。。。

P1050183.jpg


気持ち悪いほど、子がついています。。。

外に置いてあるのは、日光に当たるせいか
ちょっと変色し、紫が混じったような色をしています。
室内向けなのかな?
外に置いてあるのも、びっしり子株がついてます。

子宝草さんよぉ~。
私にも子を運んでくれよぉ~。


ちなみに基礎体温。
とうとう60日を過ぎました。
相変わらずの低温です。

P1050194.jpg



排卵誘発剤も効かず、注射も効きが悪く、
自力に任せてたら、何もすることができないまま2ヶ月が過ぎ・・・

近所に朝陽と同じ学年の子を持つ、
同じく周期の長いママがいたのですが、
その人も自然に妊娠。
同じ学年になるようにがんばりなよ~って言いますが、
どうがんばれと?!
7週で近所の人に嬉しそうに報告する姿を見ては
喜んであげるどころか、憂鬱な気分になります。

んー、いつになったら、人のおめでたを心から喜んであげられるようになれるのかなぁ。。。

私の気分は荒れるし、
旦那と朝陽は風邪引くし、
朝陽は手足口病のダブルパンチだし。。。
連休も家でずーっとゴロゴロして終わりました。


スポンサーサイト
コメント

子株草めっちゃついてるね〜〜!!!
そんなにつくんや〜〜!!!
この間、ジャスコに普通に売ってるのみてビックリ!
こんなとこに売ってるんや〜とおもって・・・。笑

低温60日すぎたのか〜・・・・。
どうすればいいのかわからない状態ってイライラもするよね・・・。そんなとき、妊娠報告は聞きたくないね。
しかも7週・・・。うちなら近所には公表しないな・・・。絶対。
低温状況で「がんばれ」は聞きたくないね・・・。
体外受精とかそういうのはよく聞くけど、どうなんだろう。

朝陽くんたち、風邪とか大丈夫!?
うちもカノンが鼻風邪ひいてて鼻声なってるTT;
冬は嫌い・・・。病気おおいしTT
2007/11/27(火) 10:21:09 | URL | リサ #-[ 編集]

チサちゃんまた同じ時間帯にいたね〜!
私も今日は久しぶりに更新したよ。
久しぶり過ぎてFC2のパスワードも忘れてて焦ったよ(^^;

どうがんばれと!?って気持ち、わかるわぁ。
私も前に話した3人目トライ1回で妊娠できたお母さんに、「もっかい頑張りなよ〜!」って言われてる。
「いやいや〜なかなかねぇ...」なんてごまかすけどさ。
7週で報告できる人が羨ましいなぁ...。

お互いに、来年は良い年にしたいね。
2007/11/27(火) 10:25:22 | URL | ゆい #LkZag.iM[ 編集]
リサちゃんへ
へ〜、ジャスコにも売ってるんだ☆
お店ではまだ見たことないや。

今年は家族揃って病気や病院通いが多いよ。
特に私。
医療費が大変☆
2007/11/27(火) 18:22:48 | URL | チサ #-[ 編集]
ゆいちゃんへ
例えば、何の状況も知らない人だったら仕方ないのかもしれないけど、
流産も不妊治療も排卵障害も、
全部知ってる人に簡単に「がんばりなよ〜」って言って欲しくなくて。
ま、全て、私の僻みなんだけどね。

朝陽のとき、生理予定日で報告。(ごく一部)
1度目の流産の時、生理予定日の次の日には
近所の人に報告。
2度目は心拍確認できた6週で報告。
流産したことなければ、早い段階でも嬉しくて報告しちゃうよね。
それは私も同じ。
だから、憂鬱になる私がおかしいんだと思う。
わかってはいるんだけどさぁ〜。

とりあえず残り少ない今年中はあまり考えないようにするよ。
2007/11/27(火) 18:34:22 | URL | チサ #-[ 編集]

頑張って出来るなら、きっと今頃子沢山だって・・・
ってよく思ったよ^^;
頑張ろうが、体質改善しようが、薬飲もうが
出来ないんだから、気安く色んなこと言われると
いちいちそれにカッカしてたよ(笑)
本当に自分ではどうにもならないことだから
困るよね。
愚痴るなら賛同してくれる人に愚痴りたい←ワガママ^^
ほんと、冬休み入ったらどっか中間地点に集まりたいね!
ぐいっと1杯ね ヽ(*^∇^)ノUUヽ(´∇`)ノカンパーイ
2007/11/30(金) 17:05:37 | URL | モコ #-[ 編集]
モコちゃんへ
そうそう!
がんばってできるなら、2人目なんて、既にいるわ!って言いたくなるよ。
できなきゃ、しょうがないって頭ではわかっているんだけど、
妊娠報告とか聞くと
がんばってもできない事が悔しくて。
賛同してくれてありがとう。
なんだかスッとしたよ。
ぐいっと一杯どころか、ガンガン飲みたいよ♪
2007/11/30(金) 22:36:28 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/121-83175416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
