*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

2人目をがんばるのをやめて、丸2ヶ月。
病院通わなくなって、トライへの焦りもなくなって
のんびり過ごしてました。

でも、頭の中は完全に妊娠を忘れていたわけではなく・・・
どうしても、片隅に残ってはいるんですよね。

9月の途中で、病院通いをやめて、
hCG打った後だったのですが
体温が上がらないまま、放っておきました。
気ままに生理を待とうかとも思ったんですが
いつ来るかわからないのも嫌で、
1日基礎体温を測って、低温を確かめてから病院で生理を起こす注射を打ってもらいました。

それから、基礎体温だけは続けています。

注射で生理を起こしてから、今日で50日。。。
未だ、低温のまま。。。
排卵の兆候もまったくありません。

自力での排卵にちょっとだけ期待していたんだけどなぁ。

もうしばらく、気長に待ってみようかな?



コメント

ここでは久しぶりだね〜
もぅどうしてるのかなぁっておもってたんだよ。

やっぱり自力では生理ちゃん来ませんかぁ。。
この前私もおかしかった時に思ったんだけれど、
みんな平等に同じ日数で正確に来てくれたらいいのにね。

変なこと聞いていい??
今までの最長記録って何日??
2007/11/14(水) 14:29:55 | URL | 栞 #-[ 編集]

そっか〜。でもゆったりできたのはいいことだね^^
あせりは禁物だから。
ホルモンバランスの薬とかってきかないのかな??
うちは逆に1ヶ月くらいだらだらと生理が続いたときがあって、そのときにだしてもらった薬があったんやけど、それのんでたら正常にもどったから。
でも、病院いくことでまた気持ちがリラックスできないなら、もうすこしゆっくりしたほうがいいのかもね。
トライ自体をやめてないことがわかったから、なんかよかった。
2007/11/14(水) 19:09:16 | URL | リサ #-[ 編集]
栞ちゃんへ
何度もアップしようと思ったんだけど、
体調に何の変化もないし、
ブログに何か書き込もうとうすると
どうしても色々考えちゃうし。。。

最長記録か〜。
あまりしっかりは把握してないんだけど、
朝陽を妊娠したときを周期に直すと75日くらい。
2ヶ月低温が続くと病院行って生理起こしたりしてたから
最長ってのはよくわかんないや。
今回、75日を越えるかなぁ?
普通の人より、生涯の生理ってかなり少ない気がするよ。

2007/11/14(水) 19:15:49 | URL | チサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
ま、トライもほとんどしてないけどね〜。
ここ1ヶ月、鼻かぜやら扁桃腺やらで
体調も良くなかったし、
同じように朝陽も調子悪かったし。

きちんと排卵させるには、薬に頼るしかないんだろうけど、
それを半年続けて結果が出なかったから
どうしようか迷っちゃうよ。
2007/11/14(水) 19:20:32 | URL | チサ #-[ 編集]

よく、治療やめてあきらめたらできた!って聞くよね。
知り合いでも、10年通って1人もできなくって、
もうあきらめた!って病院やめて、
しばらくして、旅行に行ってみたら、できたって言ってたし。
やっぱり、変なプレッシャーみたいなのがあるんだろうね。
病院行ってると。
リラックスできたら、ちょっと変わるのかなぁ?
2007/11/16(金) 17:24:40 | URL | ちぐ #Jny1vWic[ 編集]

お、久々の更新♪

諦めるって難しいよね。
心のどこかではやっぱり期待しちゃうよね。
私も産み分けしてた時に「リラックス〜」なんて言ってたけど、
本当にリラックスしてたことなんて多分なかったと思う。
今でも「あ〜女の子・・・」とか思うし。
往生際の悪い(笑)

家が近かったらお茶飲みに誘えるのになぁ。。。
2007/11/17(土) 16:54:10 | URL | モコ #-[ 編集]

ちさちゃんもモコちゃんも久しぶり~。
私もブログもミクも放置状態...。
なんかしばらく書かない状態が続くとどんどん
書けなくなっていっちゃうね(−−;

チサちゃん今は自然に排卵を待ってるんだね。
でもきっとどこかで意識しちゃうよねぇ...。
私もずっとあれこれ考えてるんだけど結局はっきりできなくて、一応年内はトライしないつもりだよ。
でもトライしないくせに体調変化をものすごい意識してるし(><)

お茶、私も参加した~い!!!
実現する時は声かけて〜(^▽^)/
2007/11/17(土) 19:23:43 | URL | ゆい #LkZag.iM[ 編集]
ちぐさんへ
5年・10年もがんばってる人のことを考えると
2年ちょいなんて大したことないんだよね〜。
病院通いは確かにプレッシャーにはなるよ。
この日にトライしなきゃ!って思うことで
余計にトライできなくなるし。。。
年内はのんびり構えようかなって思ってるよ。
2007/11/18(日) 13:50:35 | URL | チサ #-[ 編集]
モコちゃんへ
そうなのよ〜。なかなか諦めがつかなくてね〜。
今ではもう「女の子」は意識しないように、
とりあえずいつかは、2人目を・・・って願ってるよ。

モコちゃんに会ってみたいわ〜。
私としては、モコちゃんとはお茶よりもお酒で
語ってみたいわ!
2007/11/18(日) 13:53:15 | URL | チサ #-[ 編集]
ゆいちゃんへ
ゆいちゃん、久しぶりね〜。
前回、排卵誘発剤を止めた月に妊娠できたから、
またそれに賭けてみたのよ。
でも、ま〜だ、卵は出てこないのよ。
本当に病院やめてよかったのか不安になってくるよ。
年明け、めでたく2人で妊娠できたらいいね☆

ゆいちゃんとお茶できたら、
きっと私、いっぱい愚痴っちゃうんだろうなぁ。
そん時はよろしくね♪
2007/11/18(日) 14:01:26 | URL | チサ #-[ 編集]

私は2人目頑張るの辞めて10ヵ月。
でも月日が経つにつれて焦りが出て来て…
常にバイオリズムとか調べたり、
どうしても諦めることが出来なくて、
もう一度だけと思い、今月頑張ってみました。
これで出来なかったら一人っ子決定かも。

諦めるのも簡単じゃないですよね。。。
2007/11/21(水) 18:03:15 | URL | mika #-[ 編集]
mikaさんへ
諦めきれないって気持ち、よ〜くわかるよ。
スッパリと割り切れたら楽なのにね。
今月、トライしたんですね〜。
今までの休憩期間が、いい方向に出るといいですね♪
2007/11/21(水) 20:50:11 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/120-817ba425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
