*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

今日、病院へ行ってきました。
卵胞チェックで、1月中旬に見たタマゴがまだありました。
排卵できずに留まっていたらしい。。。
生理開始から日にちが経ち過ぎてるってことで
今回も薬で生理を起こすことになりました。

今度こそは、自力で排卵するんじゃないかと
ずっと待ってはいたんですが
やっぱりダメでした。

今日から薬を1週間飲み、
その3日後くらいに生理が来る予定なので
3月7日ごろになるのかな?

トライすらできずに時間ばかりが過ぎてくことに
苛立ちを感じます。
リセットすることがわかっているので
生理が来るまで基礎体温はお休みしようかと思います。


生理開始から58日目。
基礎体温 36.15度。
コメント

タマゴがあるのに排卵しなかったんですね(>_<)
私は、お休み中タマゴすら育ってなかったから(泣)
またタマゴが育てば可能性はありますよね!

『トライすらできずに時間ばかりが過ぎてくことに
苛立ちを感じます』という気持ち。
ホントそうですよね。。。
私も無排卵だとか不順とか・・・
半年も無駄になったので、よくわかります。

基礎体温もお休みしたら、気楽になって
体も早く元に戻るかも!
頑張って薬飲んでくださいね^^

私の方はというと、今日で高温期10日目です。
前周期に比べたら、体温の事とか悩む事が
ないのでわりと意識せずに済んでます(笑)


2007/02/26(月) 22:50:20 | URL | ばなばな #-[ 編集]

そうですか・・・。
卵ちゃん、残ってたんですね。
3月に次の生理がくるということは
それに合わせてトライでしょうか??
次は上手くいくように関東から念力送ります☆☆☆
2007/02/27(火) 09:40:54 | URL | あずき #-[ 編集]

おぉ!卵は消えてなかったんやね^^
てか、ちゃんと身体が卵作って出そうとしてるんやし自然排卵も間近っぽいね!!!
がんばれ卵ちゃん♡(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
2007/02/27(火) 10:10:56 | URL | リサ #-[ 編集]
お邪魔します
今日は私のブログに来てくださりありがとうございます。
チサさんは3歳の男の子のママなんですね。
羨ましいです。
今は生理が不順かもしれないけど、大丈夫ですよ!だって1人お子さんがおられるんだもん。
きっと未来の天使がママのお腹の中に入るタイミングを待ってるだけだと思うよ!焦らず待ってあげようね☆(って言ってる私が1番焦ってたりするんだけどね・・)
ベビ待ち仲間として これからも仲良くしてくださいね!また遊びに来ます♪
2007/02/27(火) 13:43:12 | URL | かおり #-[ 編集]
ばなばなさんへ
流産後、なかなか自力で排卵ができずにいます。
どうしてかなぁ?
次回、またクロミッドを使うかもしれません。
どうにかして、排卵させないと
前にも進めないですしね。

高温期11日目になったかな?
トライはしてましたもんね。
いい結果が出ますように☆
2007/02/27(火) 14:28:57 | URL | チサ #-[ 編集]
あずきちゃんへ
しぶといタマゴでしょ?
ホルモンバランスが崩れてるとは言え、
丸2ヶ月排卵できずにいるっておかしいよね。
大豆イソフラボンのサプリも飲んでるのになぁ。
誘発剤使わなければ
3月の排卵は確実にないと思うから
4月に入った時点で病院行くか
また、自力の排卵を待つか考えるよ〜。

2007/02/27(火) 14:32:00 | URL | チサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
できればその卵は消えて、
新しい卵ができててくれた方が良かったよ。
2ヶ月も経った卵じゃ、ちゃんとした受精もできないだろうし、
前みたいに染色体の異常があっても困るし。
卵作れても、排卵を指示するホルモンが不足してるみたいで。。。
あ〜、またリセットかぁ。
リサちゃんはがんばってね〜!
2007/02/27(火) 14:34:50 | URL | チサ #-[ 編集]
かおりさんへ
コメントありがとうございます!
息子は生理不順なままでも、運良くすぐに授かりました。
それが、2人目はなかなか。。。
2度、流産していることもあって
早く欲しいって気持ちが強くなってしまいます。
かおりさんのブログ、基礎体温の表があって
参考になります。
また遊びに行きますね。
2007/02/27(火) 14:41:19 | URL | チサ #-[ 編集]

あぁ〜〜!そっか・・・。そういわれてみると2ヶ月前の卵やしきになるよねTTけど、次生理おこしてもらったら3月にその卵でていくわけでしょ??^^
だから4月からのトライは綺麗な作りたての卵なのでは???ん?なんか計算間違ってるかな??^^;
2007/02/27(火) 20:59:59 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
作りたての卵は私には有り得ないのかも。
結局、10月からずっと排卵はないわけだし。
もう薬や注射に頼るしかないのかなぁ?とも思うよ。
でも、当然のことながら
病院に通うとお金がかかるんだよね。。。
2007/02/27(火) 21:51:49 | URL | チサ #-[ 編集]

え〜〜〜そうなの??><;
でも生理きたら卵どうなるの?
新しくなるんやと思ってたけど・・・・。
病院通うとほんとお金かかるもんね・・・。
でもでも!次生理おこして排卵してくれたら、次の排卵ではオニューの卵ちゃんだし^^
望みは十分あるよ!!!
2007/02/28(水) 21:01:34 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
生理起こしたら、もちろんまた新しい卵が作られると思うよ。
ただ、時間がかかると
どうしても質の悪いものになるんだって。
朝陽のときで75日周期だったから
うまくいくこともあるんだろうけど
流産の経験があると、どうしても臆病になっちゃうね。
生理がくることが分かってると
どうしてもイライラしちゃうよ。
早くリセットしたいな。
2007/02/28(水) 21:41:58 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/12-a7bf6501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
