*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

昨日、今周期3回目の病院へ。

いつも通り、hMG+hCG療法を続けております。。。

2回hMGを打った後での、昨日の受診だったわけですが、

右の卵巣に・・・
29.4㎝、 30.8mm、 22.8mm、17.4mmの卵。

左の卵巣に・・・
21.7mm、26.4mm、18.9mmの卵。

子宮内膜・・・9mm


たくさん育っていたので、驚きました。
どうやら、今周期は今までの倍量のhMG投与だったらしい。
排卵を促す為にhCG注射を打ってきました。

明日、あさってくらいでタイミングを取って下さいと言われたのですが、
生憎、旦那は今日から1泊2日で出張~。

タイミング取るのも難しいですね~。

ちなみに今朝の体温も低いままです。
今回も1回のhCGじゃ、排卵しないのかなぁ??

また、木曜あたりに受診の予定です。



スポンサーサイト
コメント
いっぱいだぁ〜♪
卵っちいっぱい育ってるね〜♪
hcgを打ってもすぐに高温期に以降しないのね・・
私は打った次の日の朝には体温あがってたなぁ。
旦那様今日から出張なのかぁ〜・・
帰ってきたらすぐタイミングあわせないとね♪
ほんとタイミングってとるの難しいよね・・
排卵もこっちの都合にあわせてくれるわけじゃないしw
人の体って都合よくできてないものだしねぇ><
旦那様の帰りに間に合うといいね♪
うまくいきますよーに(^-人-^)
2007/09/04(火) 14:38:25 | URL | かすみ #-[ 編集]
かすみちゃんへ
hCG打った、次の日かその次の日には高温に上がる・・・ってのをネットでよく見るよ。
かすみちゃんもそうだったんだね。
でも、私、今までそんなこと一度もないよ。
毎回hCGを2回打ってる。
2回目打った3日後くらいにようやく高温になったりするんだけど、なぜ??
出張帰り、旦那に元気が残ってるのを祈ってるよ。
いつも応援ありがとね。
2007/09/04(火) 14:43:12 | URL | チサ #-[ 編集]

卵ちゃん数すごいね!!!
旦那さんの出張、なかなかすごいタイミングだねTT
でもいつも高温にあがる手前のトライじゃなくて、注射うってからすぐのトライだよね??
一度、高温になる(注射うって3日後だったかな?)てまえ注射うって2日後くらいにトライするといけるかもしれないよ^^v
だから旦那さんの帰宅日と翌日あたり少しがんばってトライしてみたらどうかな??^^
高温になってもまだ1,2日は可能性あるみたいだし高温期トライもありだよ!!
タイミング難しいけど、がんばろうね^^!!
2007/09/04(火) 20:57:20 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
女の子がいいって言う希望も捨てられなくて。
高温期に入ってからのトライは、どうなのかなぁ、って迷うことしばしば。
ちなみに今朝も低温だったので、
今回もダメっぽい。
すんなり体温が反応してくれたら、多少は期待が持てるのに。
7個も卵があるんだから、1個くらい、当たってくれればいいのに。
2007/09/05(水) 14:34:12 | URL | チサ #-[ 編集]

チサさんへ

今日のブログ読みました。
お気持ちすっごく分ります。涙出ちゃいました。
家も、やっぱり旦那さんとは温度差ありますよ。

結局、痛い治療も通院の苦労も女性しか味合わないからなんだと思います。

もう、通院するのやめちゃうんですか?
少し治療を休んで、ゆっくりしたらどうですか??
あまり思い詰めないでくださいね。
2007/09/06(木) 19:41:49 | URL | あさき #JalddpaA[ 編集]

6日のブログよんだよ。コメントできなかったからこっちにかくね!
旦那との二人目に対する思いの重さってうちもぜんぜんちがってたよ。
旦那は「二人目ほしいけど、あせらずゆっくりタイミングうまくとれたらでいいやん」ってタイプで。
でもうちは、「この日がチャンスとおもえば何日でも希望がある日すべてがんばってトライしたい」っておもうタイプで。
うちも「今日はしんどいし明日じゃあかん?」っていっぱいそんな日あったよ。
でも「そっか・・・。わかった。」って返事をすると何度かはやっぱりがんばろうかっておもってくれたみたいでって感じだったよ。だから自分がおもってるとおりにはトライできない。やっぱりお互いそれぞれその日の体調や気持ちはあるからね。
あと、チサりんの排卵して体温が上昇しないのもチサリン自体のやる気がなくなるのかもしれない。
「ま、いっか・・・。」っておもうかもしれない。
うちが諦めようとおもってた頃、チサリンにいっぱい励まされてたのに力になってあげられないのがとっても悔しい。でもあの時、ちさりんが「私はトライしつづけるよ」って言葉、ずっしりきたよ。
ムリはしてほしくないけど、諦めてほしくもない。
せっかく、今回、卵ちゃんも7個大きく成長してくれてるんだし、もう少し諦めないで頑張りすぎずトライしてみたらどうかな??
せめて、女の子月だけでも・・・。
まだ低温なら今日明日あたりもトライしてみてはどう??
2007/09/06(木) 20:39:25 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/116-0c070366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
