*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

ただ今、息子くん、夏季保育中でお弁当です。

いつもは完全給食なので楽なんです。
子供のお弁当は量も少なくて、すぐに作れるのですが・・・
やっぱり面倒くさい!
毎回、似たようなお弁当になってしまうので、
今日は初めてキャラ弁に挑戦。

P1040655.jpg


アンパンマンに見えるかしら?


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚


昨日は旦那の誕生日。
久しぶりに朝陽と一緒にケーキを焼きました。

P1040640.jpg


でも、夏はケーキ作りに向かない。
スポンジ焼いてても暑いし、生クリームは溶けてくるし。。。
それに、イチゴがないし・・・
来年はレアチーズケーキにしようかな、って思いました。
コメント
こんにちわ〜
キャラ弁美味しそうだねぇ^^
うまく作れていいなぁ〜♪
もし給食がない幼稚園に入れると毎日お弁当作るはめになるんだなぁ。
なんか、そーゆーのも考えて幼稚園選びとかしなきゃとか思いたくなっちゃうw
子供ってお弁当のふたを開けるのが楽しみになるから、お弁当持参の幼稚園だと毎日「どんなの作ろうかな」って悩まなくちゃいけなくなるしw
苦手なんだよなぁ〜そーゆーの><
私の母はそーゆー創作料理が大好きだから、私が幼稚園生の時はいろいろな可愛いお弁当を毎日もたせてもらったけど・・
料理って目と舌で味わう物だから、見た目が美味しくなさそうだと、どんなに味がよくても美味しく感じなかったりするんだよねぇ。
料理本買ったりして頑張らないと><
2007/08/29(水) 12:36:22 | URL | かすみ #-[ 編集]
かすみちゃんへ
幼稚園選び、給食のあり・ナシは
私にとってはものすごく重要だったよ。
週1お弁当の幼稚園でもイヤなくらい。
毎日作らなきゃいけない人はすごいよ!
自分が保育園通ってる頃は給食だったなぁ。
うちは、かわいいお弁当ってなかった気がする。
かすみちゃんのお母さんは編み物できたり、料理ができたり、すごく家庭的な人なんだね。
私もいろいろできるようになりたいよ。
2007/08/29(水) 15:51:22 | URL | チサ #-[ 編集]

キャラ弁めっちゃうまい!!!!!!
アンパンマンにしか見えないよ!!
来年の参考にしよう^^少しずつそういうのおぼえていかないと><;

ケーキおいしそう〜〜〜!!
イチゴもいいけど、黄桃もいいよね^^けっこう好き^^vレアチーズケーキなんてつくれるのね!すごい。パティシエだ!!
2007/08/29(水) 19:43:37 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
帰ってきた朝陽にお弁当どうだった?って聞いたら
「アンパンマンご飯だった〜」って。
どうやら、わかってもらえたらしい。
レアチーズはオーブン使わないし、簡単だよ〜。
2007/08/29(水) 21:08:56 | URL | チサ #-[ 編集]
すごいじゃん!
すごいお弁当だねー。
野菜もたくさん入ってるし、あさひ君は星型にんじんとかブロッコリーとか食べれるの?
保育園は楽だよー。
ちゃんと、豚肉も抜いてくれるし、代わりのものを用意してくれるよ。
今日は、熱であたしも仕事をお休み。明日もお休みだよ、、、。
今は、39.1度。なかなか下がらない、、。
最近調子、よかったのに、残念、、。
こういうときに、ワーキングママは、はーって職場の人に申し訳ないなーって思うのよね。
今週、仕事に行けるかなー。無理っぽい、、。
2007/08/29(水) 23:04:39 | URL | fekra店長 #-[ 編集]

追伸、、、。熱が出たのは、我が息子です。
2007/08/29(水) 23:05:54 | URL | fekra店長 #-[ 編集]
fekra店長へ
あらあら、お熱・・・大丈夫?
子供はすぐ体調崩すから、働いてると休まなきゃいけないし、大変だよね。
今、私は在宅で仕事してるよ。
結構、定期的に仕事が入ってくるし、割もいいから
助かってるよ。
朝陽はお弁当、残さずに食べてくるよ。
お弁当も今日で終わり!
次は遠足の時かな?
2007/08/30(木) 09:53:35 | URL | チサ #-[ 編集]

アンパンマン、すっごい上手〜♪
これだと、お友達にも自慢できただろうなぁ。
量は少なくても、手間は一緒だから、
大変とか面倒には変わりないよねe-330

ケーキ、上手に焼けて、うらやましいなぁ。
もうしばらくやってないなぁ。
仕事やめたら、お菓子作りとかもしたいなぁって思ってるけど、どうなることやら。
まぁ、元々不器用だからなぁΣ(ノ∀`*)ペチッ
2007/08/30(木) 18:49:00 | URL | ちぐ #Jny1vWic[ 編集]

あれだけのできだと誰が見てもアンパンマンにしかみえないって!!!
またいろいろ作ってアップしてね!参考にするから^^v
レアチーズケーキってオーブンなしなんや!!!
冷蔵庫でひやすのかな??
初心者やからなんもしらんTT;苦笑
2007/08/30(木) 19:42:25 | URL | リサ #-[ 編集]
ちぐさんへ
女の子だと、自慢してくれそうだけど、
うちの息子は黙々と食べてそう〜。
ちぐさんもあと数年で作る機会が出てくるね♪
仕事、大変だね。
私は妊婦の時、ものすごくぐーたらしてたから
働いてる人は尊敬するよ!
2007/08/30(木) 21:24:58 | URL | チサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
キャラ弁は・・・たぶんもう作らないかなぁ?
だって、面倒臭いってことがわかったから。
海苔を切るのって難しい。
ネットで見ると、アートみたいなお弁当あるよね。
すごいなぁ〜って思うよ。
レアチーズはゼラチンで冷やして固めるんだよ。
クリームチーズが高く感じて
最近はあまり作ってないや。
2007/08/30(木) 21:27:16 | URL | チサ #-[ 編集]

アンパンマンにちゃんと見えるよ。
私は最近よくアンパンマンの絵を書かされてるんです。
そんなことより
ケーキで思い出したけれど、私のお友達(外人)も先日お義母さんに誕生日ケーキ作りたいけれど、いちごがないしどうしようって困ってました。
イメージ的にはいつでも売ってると思ってたみたい。
年中安くておいしい苺が出来たらいいのにね。
レアはオススメだね!!
2007/08/31(金) 11:27:36 | URL | 栞 #-[ 編集]
栞ちゃんへ
子供は男女問わず、アンパンマン好きなんだね〜。
ケーキはやっぱりイチゴだよね〜。
朝陽は1月、私は4月で、イチゴが売り出されてる時期だからいいけど、
真夏は困るわ。
プリンケーキと迷ったけど、失敗が怖くて結局、普通のケーキにしちゃった。
2007/08/31(金) 15:03:29 | URL | チサ #-[ 編集]

確かに目とかノリきるの大変やもんねTT
今、通販とかで、ノリを目とか口の形にできる機械うってるよね〜〜^^ほしい〜〜〜!!!笑
レモールでみつけて買おうか考え中なの^^;笑

クリームチーズって高いんや><
かったことないしわからないTT
でもでもたべるの大好き^^v笑
2007/08/31(金) 20:32:49 | URL | リサ #-[ 編集]

お料理がお上手でうらやましいです。
私は全然興味がなくて。。。

オススメ簡単レシピとかぜひ教えてください(*^_^*)
2007/09/01(土) 00:38:25 | URL | よー丸 #-[ 編集]
リサちゃんへ
海苔のパンチング、欲しいなぁ〜って思ったけど、
1個では売ってるの見ないんだよね〜。
普段、お弁当じゃないから、
滅多に使わないし、買うのやめちゃった〜。
2007/09/02(日) 14:09:25 | URL | チサ #-[ 編集]
よー丸さんへ
クックパッドって知ってます?
そこでよく検索しては、作ったりしてますよ〜。
2007/09/02(日) 14:10:30 | URL | チサ #-[ 編集]

あ〜わかる!!
うちが、見たやつも3つ入りかなんかで1780円くらいだったとおもう。たしかに一個や二個くらいでいいかな・・・・。でも幼稚園いくようになるとほとんど毎日お弁当になるしいいかな〜><つかうかな?でもあれってほんとうにきれいにいくかな??^^;笑
2007/09/02(日) 17:26:04 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
毎日お弁当は大変だね。
私には無理だ〜。
2007/09/03(月) 14:53:08 | URL | チサ #-[ 編集]

冷食様様やけどね^^笑
でも子供はそういうわけにいかないしがんばらないと><;
今週幼稚園の説明会だ!!
あ!布とどいたよん^^v
おもってたとおりかわいいのだったよ^^
2007/09/03(月) 19:44:03 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/115-5843f8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
