*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

手っ取り早く、結果から先に言いますと・・・
今回も撃沈です。
周期27日目にして、早くも生理が来ました。
高温期は8日しかないし、低めだし、
私の体、大丈夫なんでしょうか??


以下、今周期の治療法です。


クロミッドもなかなか効かないということで
今周期からは完全にhMG+hCG治療でした。

生理3日目からhMG注射を4回打ちました。
生理開始から9日目に卵管通水をしました。
詰まりはないそうですが、痛かったです。

低温期13日目、受診すると左の卵巣に卵胞20.6ミリ。
hCG注射を打って、排卵を促しました。
が、
やはり、体温は上がらず。
低温期16日目に受診すると、左の卵は排卵したっぽいとのことだったのですが、微妙~。
右の卵巣に28ミリにまで大きくなった卵があったので
再度hCG注射を。

2回目のhCGから3日後にようやく高温になったのですが
高くても36.7度代。
平均、36.5度代と、本当に高温としていいのか?ってくらいの体温でした。
基礎体温計では、⑤に変わる間もなくリセット。

また新しい周期が始まってしまいました。
さてさて、今度はどうしようかなぁ??

前回の流産で染色体の異常があったことがわかってるだけあって、
病院通わずにトライっていうのも怖い気がします。
かと言って、先が見えないのに病院に通い続けるのも
時間とお金がかかるので
そろそろ自力での排卵を待ちたいような気もします。

本格的に病院で不妊治療を始めて約5ヶ月。
不妊治療以前、流産後の体調不良(?)の通院も含めると
約10ヶ月。
2人目トライを開始してから、約2年。
なかなかうまくいかないもんですね。
スポンサーサイト
コメント

おぉ!病院でいろんなことしてたんやね〜〜!!
でも周期、確実に短くなってるよね!!!
高温期の平均って人それぞれやし、月によっても変動するだろうし、高温が低い人いっぱいいるから大丈夫だとおもうんだけど・・・。
卵管通水って痛いんやね><
染色体異常って、誰にでも起こる事じゃないの??
うちも二度ともそういわれたよ。
だれにでもあることだから心配することはないって先生にいわれたよ??
病院通うの悩み中なら、一度一ヶ月だけでも自然でようすみるのもいいかもしれないよ??気分転換^^

うちも二人目トライしてから二年たつよ。
ベビはかならずもどってきてくれるよ!!!

PS 今日、布の注文したよん^^v
   出来上がりは気長にお待ちください!笑笑
2007/08/26(日) 19:46:43 | URL | リサ #-[ 編集]
長くてごめんね
染色体異常や連続流産について、私も先生に一度名古屋の大学病院で不育症の検査を受けてみたらどうかって言われたよ。
主人との免疫細胞の相性みたいなので流産しやすい妊娠になる場合があるから、それを調べる検査みたい。
でも先生は「一人目のお子さんで流産続きということだと必ず検査をって言うところだけど、もうお子さんいるからたぶん異常はないと思いますけどね」
って言ってた。

チサちゃんも、朝陽くんが生まれてるからきっと大丈夫だと思うし、自力排卵を待つとしたら排卵までは病院やめるとしても、高温期が短いことは私の場合と同じ黄体ホルモンが少ないってことで着床がしっかりしないから少し心配。

高温期が短いのが続くようなら、排卵までは自然に任せるとしても排卵の後に黄体ホルモンの注射を受けた方が確実だと思う。

でも、リサさんの言う通り、確かに周期は早くなっているからそれは病院での治療の成果だよね!
これはやっぱりいい兆候じゃないかな、チャンスが増えるんだもんね。

私はぐずぐずしちゃってるんだけど、チサちゃんにも、後悔しないように頑張って欲しいなって思う。
先が見えないと考えるとつらいけど、でも私みたいに何もできないでぐずぐずしてるのとは違うからさ。
チサちゃんは確実に妊娠へ進んでいっていると思うよ。
でもストレスをためてしまうのは良くないから、無理しすぎないで、チサちゃんのえらくない(名古屋弁だね)ペースでね。


2007/08/27(月) 08:21:11 | URL | ゆい #LkZag.iM[ 編集]
リサちゃんへ
もちろん染色体異常は偶発的なものだってわかってはいるけど。
でも、もしかして・・・ではなくて
検査でハッキリ前回の原因が出てるだけあって
多少、考えたりもするよ。

布、ありがとう。
友達も喜ぶと思うよ。
2007/08/27(月) 08:38:56 | URL | チサ #-[ 編集]
ゆいちゃんへ
前回までは高温期入ってから、
高温期が14日〜18日あったんだけど、
それはやっぱりホルモン剤飲んでたおかげだったのかなぁ?
今回はhCG後、何も飲んでなかったの。
8日間って短すぎだよね〜。
黄体機能不全なのかしら?
チャンスが増えた・・・のかなぁ??
今の結果を前向きに捉えるには、
もうちょっと強い精神力が必要かな。。。
今日、病院行くから相談してくるよ。
ゆいちゃんも、いろいろ悩むことがあるかと思うけど
お互いに自分なりの結論を出せたらいいね。
2007/08/27(月) 08:46:36 | URL | チサ #-[ 編集]

うん。やっぱり気になるよね・・・。
でも病気が原因ではないからあまり深く考えこまないで。
っていってもどうしても考えてしまうよね。
うちも同じように考えてた。
トライ中からずっと、つぎももしそうなったら・・・って。
怖くなるときもあったよ。
今だってこわいもん。
やっぱり周りに大丈夫っていわれても、今まで心配してる事がスッとなくなるわけじゃないから、チサりんが安心してトライできるほうを選べばいいとおもうし、ゆっくり考えて結果だしてね。
ゆいさんが書いたみたいに、高温期になると注射に通うのもいいかもしれないしね^^

布、楽しみにしてるよ^^v
糸とか材料買いにいかないと〜〜!!笑
2007/08/27(月) 09:19:44 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/113-b2e9de6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
