*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

私の母と弟と私と朝陽で、1泊2日で。

こんなメンバーでの旅行は初めてです☆

朝6時に実家を出発して
10時くらいに軽井沢へ着きました。
プリンス・ショッピングセンターって知ってますか?
規模の大きいアウトレットです。
たっぷり買い物を楽しみたいと思っていたのですが・・・
あまりゆっくり見ることはできませんでした。

ホテルでは温泉やプールを楽しみました。

次の日は小諸(長野)へ。
ここはうちの父の兄弟が住んでいます。
ってことで、寄ることになりました。

軽井沢には東京に住んでいる叔母に会い、
小諸では伯母に会ったのですが、
2人とも、嫁に対しての不満を愚痴ってました・・・
どこでも嫁姑問題はあるんでしょうね。
私も何か言われてるのかなぁ?って怖くなりました。
みなさんのところでは、
嫁姑問題って何かありますか?

今回の旅行は結局、親戚周りと同じような感覚でした。
楽しかったけど、
旦那と一緒のが気を使わないし、楽かなぁ?
軽井沢、あまり見て回れなかったので
今度は旦那と一緒に行こうかな。
スポンサーサイト
コメント

軽井沢いいね!私も前に旅行で行ったんだけど、涼しいよねぇ。朝は寒いくらいだったよね。
アウトレットも(名前を忘れてしまったから違うとこかもなんだけど)行ったよ。
当時は子供がまだいない時期だったからゆっくり見れたけどとにかく混んでてびっくりした。

嫁姑問題、うちは主人の実家が遠いから年に1度会うだけで一応今のところ問題はない感じなんだけど...私の実家の方が近いからそっちとケンカしたりしちゃうよ(^^;

私の方にも書いてたんだけど、今回の流産についても慰めてくれる反面遠慮なく「早く病院行けば良かったのになんで行かなかったの」とかズバッと言われてすごい傷つくとかね。遠慮がないというか。
でもこれが実母だからケンカしても仲直りできるけど義母だったりしたらわだかまりが残ったりしちゃうよね。
難しい〜。友達にも実際に嫁姑問題で悩んでる子多いし。
私も男の子二人の母なら将来二人のお嫁さんがくることになるんだから、気をつけなくちゃだよ(笑)
2007/08/24(金) 09:02:47 | URL | ゆい #LkZag.iM[ 編集]

軽井沢いいな〜〜〜^^
行った事ないよ・・・。なんか別荘のイメージがあるな〜〜!!

うちは旦那のお母さんは優しくておっとりしてるタイプの人だから、対立したりとかはないな〜〜。
うちの中では結構仲良くやってるつもり^^;
洋服とか買うの大好きな人で、結構趣味もあうの!笑
なんかあると自分の事のように親身になってくれるし、助けてもらってる。
うちの周りでは、仲良し嫁姑が多いよ^^v
中悪い人はきかないな〜〜〜〜。
2007/08/24(金) 19:55:01 | URL | リサ #-[ 編集]
ゆいちゃんへ
そうだね〜。
うちも男の子だから、将来、嫁姑問題で悩むことになるのかも。
今、色々聞いてること
嫁として、思ってることを忘れずにいなきゃね。
アウトレット、今でも午後は混んでたよ〜。
2007/08/24(金) 21:08:10 | URL | チサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
周りの友達では、そう仲が悪いって言うのを聞くわけではないんだけど、
何かしら感覚の違いとかに戸惑うことはあるみたい。
私も含めて。
まぁ、年代が違うしな〜。
うちは旦那と年が離れてる分、姑とも年が離れてるよ。
70歳だから、おばあちゃんって感覚のが強くなりつつあるよ。
京都では仲良し嫁姑が多いんだね。
地域的なこともあるのかな?
2007/08/24(金) 21:11:20 | URL | チサ #-[ 編集]

感覚の違いか〜〜〜。確かにえ?ってときもたまにあるけど、うちのオカンの歳よりひとつ上で47歳だし同じくらいの年代だからわかりやすいのかな??
性格的にぜんぜんちかうんやけど^^;笑
京都はおっとりしてそうだけれど・・・・性格的には大阪に近いからな〜〜〜^^;笑 将来は大阪のおばちゃん!?(#> Д <;)
2007/08/25(土) 09:34:05 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/112-9c7c0cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
