*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

またちょっと、違う言語関係の仕事の研修に行ってきました。
大学の教授が説明をしてくれて、
なんだか講義みたいでした。
今回は8月3日くらいまで、と納期があるし、
自分の割り振りが決まってるので、
時間に追われるかもしれません。
朝陽の夏季保育も今週で終わっちゃうし。。。
しばらく忙しくなるかもしれません。

昨日、近所の人が2人妊娠したって言うのを知りました。
すでに妊娠が分かってる人も2人。
妊婦が多いってこともあり、
近所の人たちとの会話でも、妊娠関連の話題もちょこちょこ上がります。
欲しくてもできないって知ってるからか、
私には決して作りなよ~とかって振られませんが、
「3人目、作っちゃいなよ~」とか
「次が絶対女の子なら、妊娠してもいいな~」とか
言い合ってるのが聞こえると、
正直、耳をふさいでしまいたくなります。

すっぱりと諦め切れるような環境であったらいいのに・・・
って思ったりもします。
コメント

まわりばっかり・・・ってのはつらいね。
私も、流産した直後から、友達のおめでた報告とかが多くて・・・。
私は、妊娠してたことすら伝えてなかったから、
まだ?って言うのがすっごく多くて。
私には無理なのかもって思ったら、すごくつらかった。
でも、その分、妊婦菌がもらえたらいいね。
一緒に、妊婦さんになれますようにe-420
2007/07/26(木) 12:51:42 | URL | ちぐ #Jny1vWic[ 編集]

仕事いそがしそうだね〜〜〜!!
まぁ、その文お金が入ってきてありがたいんだけどね〜^^夏休みとなると大変だね・・・。
無理して体こわさないようにね!!

周りの妊娠報告はほんと聞きたくないよね。おめでたいことだけれど、それをきいてショックやあせり・悔しさなんかいっぱい経験した。だから、チサリンの気持ちは痛いほどわかるよ・・・。
うちも流産した頃は、ほんと友達に妊婦さんが多くてつらかったよ。会うのすら避けてたもん。
しかも、知ってる人たちは、その事に触れないよね。でも自分的には、触れられたくないけど、変に気を使ってほしくもないって感じで矛盾してたな〜。
チサリンもあきらめられる環境でもないからこそ無理しない程度にがんばってほしいよ。
2007/07/26(木) 14:56:18 | URL | リサ #-[ 編集]
ちぐさんへ
「まだ?」って聞かれたくないよね。
私もよく聞かれたよ。

ちぐさんの妊娠菌、いーっぱい送って〜。
2007/07/27(金) 12:40:40 | URL | チサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
仕事はぼちぼち。
結構、ゆったりとしたペースで今はやってるよ。
というか、文字化けとか、内容の確認とかのメールのやり取りが多くて、
先に勧めない状態。
今回は本当に英語の勉強って感じ。
頭がパンクしそうよ。

2007/07/27(金) 12:43:06 | URL | チサ #-[ 編集]

私も2人目は?って友達によーく聞かれます。
ほんと目、鼻、口は全部ふせげるのに、耳だけは手を使わないとふせげない。
なんだか不思議ですよねぇ。。。
2007/07/27(金) 13:50:25 | URL | よー丸 #-[ 編集]
よー丸さんへ
今日、久しぶりに会った人に「2人目は?」って聞かれたよ・・・
なかなかできないのよって答えたけど。。。
何気なく聞いてくるだけなんだろうけど
できれば聞かれたくないなぁ
耳も勝手にふさげれば、いいのにね。
2007/07/27(金) 23:34:52 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/106-f3677949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
